2018-11-17から1日間の記事一覧

「日本の空軍力はアジア最強」はもはや幻想か 海外誌が日中の戦闘機性能を比較

「日本の空軍力はアジア最強」はもはや幻想か 海外誌が日中の戦闘機性能を比較 出典:航空自衛隊ホームページ 日本政府は、アメリカから最新鋭ステルス戦闘機F-35Aを20機以上追加購入する方向で調整に入った。ロイターなどの報道によれば、既に調達が決定し…

日韓「友好幻想」の終焉

日韓「友好幻想」の終焉 11/5(月) 12:00配信 文在寅政権の「歴史見直し」戦略は、今後も続くと見るべきだろう。 在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際…

【日本国紀】弁護士「根拠となる参考文献が一切引用されていない。主張の正当性を検証できず、説得力もない。」→ 『ほお…』百田氏の返しが話題に

【日本国紀】弁護士「根拠となる参考文献が一切引用されていない。主張の正当性を検証できず、説得力もない。」→ 『ほお…』百田氏の返しが話題に 2018-11-13 @PON__yellowさんのツイート 百田さんの日本国紀を読みました。 南京大虐殺はフィクションとか、韓…

南海トラフ地震、異常現象への対応は1週間

南海トラフ地震、異常現象への対応は1週間 中央防災会議部会が骨子案 政府の中央防災会議の作業部会は13日、巨大地震発生の恐れがある南海トラフ震源域で、異常現象が起きた場合の対応方針の骨子案を公表した。震源域の一部で地震が起きた場合、被災しなかっ…

ドローンテロ対策に新手法 独警察など配備開始

ドローンテロ対策に新手法 独警察など配備開始 編集委員 高坂哲郎 普及が進むドローン(小型無人機)がテロなどに悪用されるリスクへの対処が急務になっている。不法ドローンの突入を阻止する様々な取り組みが試みられているが、いずれも弱点があり、各国の…

【なんで?!】スイカを手土産に初出勤した消防士が即時解雇される事態に!それには意外な理由が、、、!

【なんで?!】スイカを手土産に初出勤した消防士が即時解雇される事態に!それには意外な理由が、、、! 2017年10月10日 カルチャー 職場で快適に過ごすには、仲間との人間関係の構築が必須だといえるのではないだろうか。 媚びる必要はないが、中には初出…

韓国が「反日の豚」の地になったのは日本のせい

韓国が「反日の豚」の地になったのは日本のせい バンダービルド 今日、韓国の地が「反日の豚」(反日未開人)の地にされたのは、日本のせいも大きい。 ずっと韓国人は日本に向けてあらゆる野蛮なことをしてきた。 しかし日本はスルーして目をつぶってくれて…

宇宙ビジネス活性化させる法律 きょう施行

宇宙ビジネス活性化させる法律 きょう施行 2018年11月15日 4時08分 一定の基準を満たした民間事業者に、ロケットによる人工衛星の打ち上げを認める「宇宙活動法」が15日、施行され、企業の参入が促されることで宇宙ビジネスの活性化が期待されています。 人…

“マッチョ”な弥生人 その正体は!?

“マッチョ”な弥生人 その正体は!? 2018年11月14日 19時25分 弥生時代、女王・卑弥呼が治めた「邪馬台国」があったという説もある九州北部。ことし8月、長崎県佐世保市の離島、高島で古代史の研究者を驚かせるものが発掘されました。それは、下半身に比べ…

日本企業は1987年の過ちを 繰り返すのか?

”米中新冷戦” 時代の到来… 日本企業は1987年の過ちを 繰り返すのか? 1987年のある日… アメリカ議会の前で、議員たちは”東芝製”のラジカセを壊し、抗議するパフォーマンスを行った。 東西冷戦の真っ只中、東芝機械のCOCOM(対共産圏輸出統制委員会)違反事件…

空自の将来の戦闘機 日本主導を選択肢に2年後には開発着手を

空自の将来の戦闘機 日本主導を選択肢に2年後には開発着手を 2018年11月16日 4時20分 将来の航空自衛隊の戦闘機をめぐり、自民党の防衛大臣経験者らで作る研究会が、国産のエンジン技術などを活用し、日本が主導権を確保した国際共同開発も選択肢に、2年後…

移動オービスは何km/hオーバーで光る?

移動オービスは何km/hオーバーで光る? 最低検挙速度独断検証!【交通取締情報】 現状では15km/h以上。が、今後は10km/hオーバーでも捕まるかも知れないこんな理由! 写真はイメージです。 オービスによる速度取り締まり対象は非反則行為(赤切符)に限ると…

◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆2018.11.17

================= ◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆ ================= T「今週は軟調な展開になったといえる。」 M「そうだな。日経平均、TOPIX共に3週ぶりの下落となり、戻り相場も一服となっている。」 T「一服と言う…

2018/11/12 07:20~投稿履歴(海賊の残党)

今朝は薄曇り。NYDowは… 2018/11/12 07:20 今朝は薄曇り。 NYDowは202ドル反落。 昨夜遠征から帰って来ました。 疲れましたわ。 週末金曜日、でもしかさん勝ちをとったようで、何よりです。(´◡`) おいらのSQの闘いは、予想通りの敗戦でした。 もう一度…