2019-07-30から1日間の記事一覧

ムンジェイン政権が信じていた<米国仲裁>と<国産化>

ムンジェイン政権が信じていた<米国仲裁>と<国産化> バンダービルド 15日、ムンジェイン大統領は、「日本経済に大きな被害があることを警告しておく」という強硬メッセージを電撃発表し、日本との一戦不辞の意志を内外に明らかにした。 その午前中、一部メデ…

韓国は「敵」なのか

韓国は「敵」なのか 「声明」を発表しました。賛同署名を受付けています。 この声明は、昨今の日韓関係の悪化を憂慮する有志が執筆し、インターネットを通じて、日本の市民に賛同を求めるものです。77名の呼びかけをもって発信します。呼びかけ人の中には…

1階で火災、上層階のあなたは… 口元守り、まず屋外へ

1階で火災、上層階のあなたは… 口元守り、まず屋外へ 2019.7.29 09:30産経WEST PR 京都市のアニメ制作会社「京都アニメーション」で起きた放火事件。1階で放たれた火は、またたく間に3階建ての建物に回り、30人を超える犠牲者を出した。ガソリンが使わ…

日韓衝突 揺らぐ「半導体連合」 2019.7.29公開

日韓衝突 揺らぐ「半導体連合」 2019.7.29 公開 日本政府は半導体製造などに不可欠な3品目について、韓国向け輸出の優遇措置を解除しました。韓国は自由貿易に違反すると撤回を要求。日本は安全保障上の措置として主張し、双方の言い分が対立しています。外…

オナラの臭い、音、回数…|オナラの真実、理想のオナラとは

オナラの臭い、音、回数…|オナラの真実、理想のオナラとは 人前でオナラが出そうな時、がまんするのがマナーではある。しかし、ため込み続けたそのガスは、口臭や体臭、肌荒れの原因となり、最悪の場合、がんをも招く恐れがある。 「臭う」か「無臭」か、「…

「ホントに白黒だった」ただの白黒写真に色の付いた線を引くだけでカラーに見える技術がスゴい→その仕組みは…?

「ホントに白黒だった」ただの白黒写真に色の付いた線を引くだけでカラーに見える技術がスゴい→その仕組みは…? 拡大 すごい。拡大したらほんとに白黒だ twitter.com/9nz7hagej/stat… 2019-07-28 11:17:42 拡大

小惑星が地球にニアミス

小惑星が地球にニアミス 共同通信 直径約130メートルの小惑星が25日に地球の近くを通過していたことが29日分かった。地球に衝突する恐れがある天体を監視する研究者らの団体、日本スペースガード協会によると、もし地球に衝突していれば東京都と同規…

日・ロ・中・朝から袋叩きの韓国 米韓同盟の終焉を周辺国は見透かした

日・ロ・中・朝から袋叩きの韓国 米韓同盟の終焉を周辺国は見透かした 7/30(火) 5:59配信 北朝鮮の弾道ミサイル試射も「初めて」?(「わが民族同士」ホームページより) 「周辺大国から袋叩きにされている」と悲鳴をあげる韓国人。だが、米国側に戻るフシは…

韓国が「日本人防衛駐在官スパイ事件」を政治利用か

フッ化水素など3品目の輸出管理で揺れていた間に、韓国の日本大使館でとんでもない事件が起きていたことがこっそりと明らかにされていた。東亜日報での報道とのことだが見かけた記憶がないので他紙では報道されなかったようだ。日本の駐在武官が北朝鮮の機密…