2012/11/29~投稿履歴(日経平均株価)

Re: 震災瓦礫焼却の闇?・・・

2012/11/29 15:33

**みなが汚染されれば、相対的には誰も汚染されていないことになる」という日本の論理/米アトランティック誌**

3月11日の地震津波で生じた2千万トンの瓦礫の処理は、日本にとって困難な問題となりつつある。瓦礫の多くが福島原発事故放射性物質をかぶっているというのも少なからぬ理由だ。
なぜ日本政府が「放射性の瓦礫は拡散するよりも閉じこめるべき」というポリシーに反する決定をしたのかは、いまだはっきりしない。

瓦礫を閉じこめることは、すでにやっかいな「汚染」と「非汚染」地域の目に見えない境界線をはっきりさせ、前者に不当な汚名を着せる。おそらくそれが広域焼却の動機の一部だろう。一つの地域を長期の「汚染」ステータスに運命づけるよりも、日本のあらゆる地域に放射能のタブーの重荷を分担させる。みなが「汚染」されていれば、相対的に言えば、誰も汚染されていないことになる。

政府は「震災地域からできる限り早く瓦礫を取り除く必要性」を主張するが、批判的な声は、80パーセントの瓦礫は地元で焼却され、20パーセントのみを各地の焼却炉に運ぶという政府の計画は意味をなさないと指摘する。瓦礫を被災地域から取り除くのが目的なら、なぜ瓦礫の大部分は被災地に残されるのか?

広域焼却が実際に必要かどうかを判断することを難しくしているのは、一つには、そのアイデアを売り込むための政府による膨大なPRキャンペーンだ。日本の新聞はそれを普通でない動きと呼んだ。
環境省は広域焼却を売り込むのに1700万ドル以上の予算を組んだ。屋外広告、新聞広告、テレビのコーナーなどで、「広域焼却を推進する難しさから、その必要性と緊急性について国民の理解と支援を得る必要がある」と政府は説明する

ごみ焼却炉は必然的に、広い地域から集められる放射性物質の集積場所になる。地域ごみを処理している東京の施設でさえも、環境省によれば[焼却灰が]8000 bq/kgの上限を超えたこともある。
こういったことは、さらに福島に近い地域の瓦礫を焼却すれば、危険なレベルに放射能汚染された灰ができるのではという恐れを悪化させている。

Re: 震災瓦礫焼却の闇?・・・

2012/11/29 16:12

ホロコーストを企んでいるのではと思うほど、信じがたい事をやっている国や政府・・
その意図は将来生ずる健康被害に対する賠償責任の回避ということらしい。

そして、札束に群がる都市区町の首長と、産廃業者等の利権を得る業者と、その意を受ける地方議員・・
大義名分が「被災地を助けるため」・・この極道共をどうして許せようか

瓦礫焼却説明会に行けば、全国何処でも国が作ったプロパガンダの映像や資料を垂れ流し・・
万一健康被害が出たら国が責任を持つと答える・・

健康被害と震災瓦礫焼却との因果関係を立証できないということを分かっていながらの詭弁である。
たとえ、法が許しても私は決して許さない!(`o´)

発癌の危険性よりはその数十倍罹病率が上がることの方がより深刻である。
病気に対する抵抗力が衰えるからだ・・

心臓病、脳血管障害、死産、奇形・・等等
死産、奇形のお子さんを持った母親の悲しみを想像して欲しい。

この腐れ外道共を許しては駄目だ!
わかたあるか!(`o´)


by 魔神

Re: 活断層と原発事故は関係あるのか?

2012/11/29 17:48

やめなさい。。
君の馬鹿さ加減が際立つだけだぞ。
原発利権の関係者かどうかは知らんけど、活断層の上に原発があって、もしその断層がずれたら・・
タダで済まないことは学者じゃなくてもわかるさ。

女川原発・福島第2原発が無事だった?
そうかな・・
中越地震刈羽柏崎原発が過酷事故を起こすかどうか、紙一重だったという話もある。

政権が変われば、恐らく自民・民主連合政権にならない限り原発事故対応のいろいろな真実が明らかになって来る・・
推進派の自民党でさえ、来年の参院選挙でねじれを解消するためには民主の隠蔽犯罪を暴く必要があるからね。
まぁ、期待は出来ないがいつかは暴露されるさ・・徐々に出てはいるがね・・


by 魔神

Re: 活断層と原発事故は関係あるのか?

2012/11/29 18:14

捨てハンかい...見苦しいやつだなぁ <(´0`)>

男なら堂々と論陣をはりなさい。

わかたね。。。


by 魔神

Re: 8時からのニコニコ党首討論

2012/11/29 19:09

維新は逃げたか...<(´0`)> ふ~ん

所詮アウトボクシング、ヒット・アンド・アウェイでしかでけねえ情けない政党だべか。。

by 魔神

どの政党を支持するか・・・

2012/11/29 19:43

むずいなぁ。。

最初維新もいいかなぁと思ったが、言ってる事が変わる奴は信用できない・・
さらに、タレント弁護士上がりが、官僚に対抗出来るはずもない。
簡単に論破されて頭を下げそうだなぁ。。
何よりも、年金支給年齢引き上げをドヤ顔でシレッと言う感覚・・
候補から完全に消えた。

民主は論外、消滅して欲しい。。<(´0`)>
社民も論外、同じく消滅を望む。。<(´0`)>

未来の卒原発には期待したい。
環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長が代表代行についた..期待できる。
しかし、新たな子供手当を出してきた・・これは小沢氏の影響かと思う。
小沢氏は嫌いではない。
官僚、マスメディアの執拗な総攻撃にあっても、不満や批判をあまり出さない・・本物の政治家だと思う。
だけど、やはり韓国や中国との結びつきに一抹の不安がある。

自民党単独過半数を与えては駄目だ!(`o´)
この政党は総括をしていない。
反省がみえない。
また、元の木阿弥になる可能性がある。
阿部総裁には期待しているが、原発利権を駆逐できない。
日本に巣くう利権構造と結びつきすぎている。
だから、民主党・維新以外と連携して欲しい。

みんなの党。。ここは全くぶれない(`o´)/
脱官僚支配、脱原発・・彼らが一大勢力になれば、ひよっとしたら本当に日本の構造が変わるかも知れないと思う。
やっぱりここかなぁ。。(^O^)

おいらの予想+希望議席

自民党...200
みんなの党..70
未来の党...50
公明党....30
民主党....20
維新.....20
共産党....15


by 魔神

Re: どの政党を支持するか・・・

2012/11/29 20:37

阿部さんは信頼出けるだべさ。
ただね、彼だけで政策を推進できる訳じゃない。
いろいろな横やりやら、圧力があるのよね。

前回の政権では、健康上の問題が原因だろうけど、相当なストレスがあったと思うだべさ。
阿部さんが壊そうとした、日本を駄目にしてきた勢力からのマスメディアを使った悪辣な攻撃に敗れた・・
もう一度チャンスを与えたい、それは君と同じだべさ。

ただ、原発利権を打破しないとこの国に未来はない。
エネルギー革命からこの国を、この国の産業を立ち直さなければなんね。
わかたね。。


by 宇宙の未来を憂える魔神

Re: どの政党を支持するか・・・

2012/11/29 22:59

まぁ、概ね君とおいらは認識があっているがね。
ナイフのたとえはイカンなぁ。。
ピストルに言い換えればわかるべ。
必要悪とは言い難いし、暴発して命を落とす可能性がある。
危険なものを持たせる必要はないさ。

代替エネルギーや今後の電源の問題等は何度となくコメ入れているから、くどぐと繰り返さねえけんど、原発利権が潰してきた、地熱・海洋・風力・太陽・バイオマス・石炭ガス化・放射能を出さない新しい原発等に資源と資金を注ぎ込む・・
これらが立ち上がるまでは、LNG火力(新型のエネ効率が良いType)や、企業の自家発電を開放するなどで乗り切れる。

原発規制委員会だかが、今ある原発をすべて動かした場合10年以内にF1と同様の過酷事故が起こる可能性が高いと言っている。
これは曖昧さを残しては駄目なんだよ。
再稼働を断念して、建て屋内のプールにある使用済み燃料を安全な場所へ移さないと日本は終わってしまう可能性が高い・・

わかたね。。


by 魔神

Re: 電気がないと

2012/11/30 00:49

まったくどうしょうもねぇなぁ。。<(´0`)>

あんさんもネットに書き込みできるんだから、チェルノブイリ関連の動画を一度は見てみなはれ。
これまで原発事故で死んだ者はいない?

電力会社のプロパガンダに犯されているのじゃないのか・・
これもネットで調べて見なさい。
怖ろしい真実が見えて来るから・・

君の周りにいないかね?
今までピンピンしていたが突然心不全脳出血などて死んだ人は・・
普通にあり得る頻度を超えていると思ったことはないかね?

低線量であっても内部被爆は体の抵抗力を奪い、様々な健康被害を起こすのさ。
特にセシウムは心筋組織に蓄積し、心筋にダメージを与える。
心筋はその10%がダメージを受けると死に至るとか・・

昨年の暮れに、葬儀屋の間に心臓疾患で亡くなる方が増大して話題になったとか・・
奇形、流産が増えている事も隠蔽されて、決して表には出て来ない。
まぁ、知らぬが仏・・知っていれば避けられる死のリスク・・

この国の隠蔽体質は、かってのソビエト連邦を遥かに凌いでいるべ。。
<(´0`)>わかたね。。


by 魔神

Re: 原発否太陽発電可のステレオタイプが増

2012/11/30 08:33

>太陽もいつかは燃え尽きる、火山噴火で日射不良という事態もある、その時またもや想定外ですませるのか・・


(¨)うっ・・・ま、まさか、これほどとは...○rz オミソレイタシマスタ


by 魔神

前に進むか 後ろへ戻るか ← 野田の主張

2012/11/30 13:12

あなた方は下へ落ちなさい。。(`o´)

わかたね。。。


by 魔神

Re: どの政党を支持するか・・・

2012/11/30 18:23

猫ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(`o´)

目覚ませぇーーーーーーーーーーーーーーーーー(`o´)

次の過酷事故が起こってから、やっぱり間違ってましたでは取り返しがきかないどぉーーーーーーーーーーーーーー(`o´)

(`o´)はぁはぁはぁ


by 魔神

Re: どの政党を支持するか・・・

2012/11/30 19:52

原発はピストルなんだべさ。
すかも安全装置が付いてないピストルだっちゃ(`o´)/
家族や自分の身を守るために、子供(原発村の連中は子供以下だが)にピストルを預けるようなものだと言うことがわからんのかね。
身を守るのはピストルじゃなくても可能だべ?
そういうことだ、わかたね。。

by 魔神

Re: ドイツのTVが日本のマスコミを批判

2012/12/01 16:08

うまく出来てるね。

字幕の内容が真実に近いから、よけいおもしろいね。(^O^)ははは

すかす、マスメディアから売国奴を一掃しないと、この国に未来はないわね。

まぁ、ほとんどは南朝鮮ロビーの影響下にある屑どもだけどね・・

金で国を売る輩が多すぎるわ(`o´)バッキャロー


by 魔神

Re: ね~ね~教えて

2012/12/01 22:45

まぁ、釣られてあげませう。。<(´0`)>

PCのウイルス感染は、接触感染だけでつ。。
空気感染はしまへん。
外部との接触経路のネット世界にはウィルスがうじゃうじゃいるだよ。
だから、ネットに接続する場合はセキュリティ(アンチウィルス)ソフトは必須だべさ。

あとはね、メモリースティック (Memory Stick) や、DVDなどの記憶媒体にも巣くっている場合があるわ。
なるべく怪しげなサイトに行かないとか、怪しげなメールを開かない、へんなデータディスクをPCに接続しないなどに気をつけなさい。
まぁ、スタンドアロン(ネットに繋がない)で、メモリステック等を使わないなら感染の可能性はないわさ。
ワカタネ。。



by 魔神

◆脱原発に日本の将来がかかっている!◆

2012/12/02 11:35

原発政策以外では、自民党の言っている事はまっとうである。
だから自民党には政権を取って欲しい。
すかす、日曜討論で甘利が・・
「中国は今後も原発を作り続ける、もし中国の原発が事故を起こしたら黄砂と同様日本が被害を受ける、だから日本が原発を止めても無駄だ・・」というようなことを言っていた。

ハチャメチャな理論である。
事故が起こった場合、原発のある国、地域が一番被害が大きいという現実はF1の事故を検証するまでもない厳然たる事実・・
かって中国は大気圏内核実験で膨大な放射性物質を大気圏内にばらまいた。
それらは偏西風に乗って日本にも到達したが、多くは北半球の広い地域に拡散した。

そして、米国やソ連・フランスなどによる大気圏内核実験によりこの時代から癌の発症率が増え続けて行くことになる。
もちろんそれ以外の原因もあるが、放射性物質が人々の健康を蝕むことに気がついて、大気圏内核実験は禁止された。
だが、今に至ってもその時代の放射性物質は高層圏に漂っており地上に降り注いでいると言う。

中国が原発を増設するから日本の原発も稼働して技術者を確保しなければならないとも言っている・・
まさか日本の技術を中国に提供すると言うわけでは無いだろうが、こういう詭弁・誤魔化しに騙されてはいけない。
日本は、新エネルギー開発に舵を切って行くべきである。
その方向に資金と人材を集中させなければならない。

直下型地震に耐えられる原発はない!(`o´)
危険な隣国に原発を攻撃されれば破滅するという現実を変えなければならない。(`o´)/

わかたね。。


by 魔神

Re: 瓦礫受け入れを最初に言った石原さん

2012/12/02 12:24

きれい事はやめろ!(`o´)
放射性物質は拡散させない!
これは世界の常識だべ。
低線量内部被爆といえども、深刻な健康被害が生ずる現実がチェルノブイリにある。

チェルノブイリの教訓から学んだ、否、学び続けている(現在進行形)欧米先進国の知性だよ。
東京都は震災瓦礫焼却だけの影響ではないだろうが、都内至る所がホットスポットになりはてている。
このままこの地に住み続ければ、30%以上の人々が死に至るという、欧米研究家の話もある。

自分でネット検索をしてみなさい。
マスメディアが報じない真実が見えて来るから・・
そして大阪もいずれそういう状況に近い事になると思う。。
放射性物質を含んだ震災瓦礫を全国へ莫大な資金でばらまく、本当の意図を知るべきである。

怖ろしいことを企んでいる人間の屑どもをこの国から一掃しなければならない。
自民党が政権を取るのは間違いないだろう。
そして、原発利権に浸りきった屑議員も残り続ける・・
官僚支配からの脱却は、まずここから始めなくてはならない。
原発村に巣くう官僚や政治家、電力会社の原発派、これらを徹底的に退治することが日本の将来を決める!(`o´)

わかたね。。


by 魔神

Re: 日本の原発は耐震最強設計だ

2012/12/02 12:59

IAEAはね・・

原子力発電を推進する組織だべ。

いわば世界の原子力村の頂点に立つ組織・・

君がどういう立場の人間か知らんが、プロパガンダはやめなさい。

わかたね。。


by 魔神

◆核武装を担保する◆

2012/12/02 15:55

この板で原発推進・維持を主張しているのは、捨てハンの卑怯者だけ。。
まぁ、賢明なトレーダーの皆さんは、日本の将来にとって、どちらが安心な社会、将来性・発展性がある選択なのかはおわかりでしょう。

ただ、情報弱者のじいさん・ばあさん・・
プルトニゥムを手放そうとしない極端な右翼が心配ではある。
心配しなくとも、すでに日本には有り余るほどの原爆材料がある。

原発を廃棄する選択を今したとしても、これを引き取れる国や国際機関は存在しない。
日本だけが許されている核保有国以外のプルトニウムの再処理と保管について、この権利が脅かされるのではという懸念は心配しなくともよい。
日本はいつだって核武装できる製造技術と資材(プルトニゥム)は今後も保持される。

また、運搬方法(ロケット技術)はすでに保持している。
地中深く埋めるのでなく、いつでも取り出して管理出来る放射性物質の保管方法を国や学者が主張し始めた。
これは、地震国の日本では、数十万年という時間単位の保存方法としては、かえって危険だと言う判断ではあるが、これらも核武装を担保するうえで有効である。

隣に軍事力を恫喝に使う、狂犬のような核保有国が複数ある中、核武装の手段は持っている必要がある。(`o´)
その上で、すべての原発廃炉の長い道のり(時間)の間に、いつか核武装を国民の議論に乗せればよろしい。

わかたね。。


by 魔神

Re: ◆核武装を担保する◆

2012/12/02 17:34

花も花なれ人も人なれさん、おいらはすでに何度となく原発は直ちに廃炉すべしと言ってきた。(過去ログを検索してくださいな)
原発は致命的に危険なだけでなく、初期費用とそれを維持するための人々の心を金で買う費用だけコストに入れて、使用済み核燃料の廃棄や、高濃度汚染物質の処理、及び廃炉の莫大な費用をコストに入れてない。

今回の過酷事故の賠償費用は天文学的である。
これらを矮小化するために、原発村の糞共は総動員で誤魔化し続けているばかりか、放射能に汚染された瓦礫を全国にばらまいている。
放射能汚染と健康被害の境界線をぼやかして、これから多発する訴訟に対応する為の、もはや人間とは言えない悪魔の所行を行っている。

どなたか原発の横の高地にプールを作って、万が一の時に高低差を利用して炉に水を入れれば良いとか言っていたが・・
耐震仕様のプールで、仮に直下型地震でプールや配管が無事であったとしても炉には水は入らない。
格納容器に守られているから外部から水を入れるためには冷却システムを使わざるを得ない。

今回の過酷事故では、その配管が津波が来る前に破壊されていた炉があった可能性が高いという。
また、冷却システムが一定の時間止まって今回事故のように格納容器内の水が蒸発して圧力が高まると外部から水を入れるのは難しい。
今回は手動で高い放射線量の中、決死的なベント作業により内部の圧力を逃がせた、また水素爆発により建て屋の天井が吹き飛び、格納容器の蓋も飛ばされたおかげで、上から格納容器内に水を入れられる偶然に助けられた。

関係者は言う・・格納容器が爆発して日本が滅びた可能性があった。
対応のまずさや、間違った手続きにより、むしろ助かった部分もあり、紙一重だった。
格納容器の下部や周りに存在する夥しい配管をその目で見てみれば、これが直下型地震に耐えられると考える方が狂っていると思うだろう。

わかたね。


by 魔神