2012/12/10~投稿履歴(日経平均株価)

Re: 原発を止めろと言うのは

2012/12/10 22:34

昔々・・狭くて風が強い所(地震大国)に住んでいる住民がいた。
生活の為に人々は、いつもあちらこちらで天を焦がさんばかりの大きな焚き火をしていた。
やがて大火災が起こり、あわや壊滅という大きな被害が出た・・

もう焚き火は止めようという声が上がった。
焚き火が無いと不便だから続けようという声も同時に上がった。
止めようという人々は、今度大火災が起こったら誰も生き残れないかも知れないと説いた。

しかし、続けようという人々は、川向こうの広い大地に住んで居る住民も焚き火を止めなければどのみち安全では無いと説いた。
こちらが焚き火を止めても、あちらで火災が起これば火の粉が降ってくるという・・
火災と火の粉は同じだという意見が、なぜか大きくなっていく。

そして、人々は焚き火を続ける事に同意した。
それから幾ばくかの時を経たある日・・
猛烈な風が吹き、焚き火が暴走を始めた。

用意してあった消火用の水はなんの役にも立たなかった・・
逃げる場所もなく、この地の人々は誰一人助かるものはなかった。
他の地の人々は、なぜあのように風の強い狭い地の、至る所で焚き火をする必要があったのか? 

不思議でならなかった・・
非常に賢い人々のはずだった・・にもかかわらず・・




by 魔神

Re: 原発を止めろと言うのは

2012/12/10 23:04

放置はよくないようなので、おいらも一応意見表明しておくわ。


バカぼ~ん。。<(´0`)>


by 魔神

Re: TVタックルの農業生産法人岡本の会社

2012/12/11 10:13

まぁ・・儲からないはずの農業で利益を出している。
それなりにやり手なんでせう。。
でもね、他の零細経営者を貶すのはどうかな?

工夫が足りないとか、政府や他人を頼るなとか・・
井の中の蛙がたまたま餌にありついて、その成功体験がすべて正しいという・・
まるで世界を手中に収めたような傲慢さがね・・

なにぬかしとんね!(`o´)
と、思った商人は多いだろうね。。
まるで、維新とかいう訳の分からん政治団体の、カリスマお馬鹿代表を彷彿とさせるわなぁ。。<(´0`)>


by 魔神

Re: TVタックルの農業生産法人岡本の会社

2012/12/11 10:44

そだね。。
農業委員会とか農協とかは、それなりに使命を果たしたときもあっただろうけど、今は無用の長物・・

企業が農業に参入できる様にすべきだか、政治は農民票のために動いてきた。。
政治家は保身のためにのみ汲々とし、逆風であろうが国の為に動こうという国士がいねぇだべね。。

<(´0`)>まぁ、期待する方が無理筋だよなぁ。。


by 魔神

Re: 国防上からも原発は必要

2012/12/11 13:30

歴代の政権や官僚機構が核兵器の原料を保持するためにプルサーマルを進めて来たのは明白な事実だべね。
すかすね、もう少し想像力を働かせてごらんなさい。
日本が核爆弾を落とされる事態というのは、全面戦争だべね。
敵は中国か北朝鮮・・

いきなり落とされる事はないから、その前に通常兵器による局地戦があるわけだ。
局地戦から全面戦争に至るには、短くて一週間、長くて数ヶ月から年を経る時間的バッファがあると考えられる。
さて、日本にはプルトニゥムと原発製造技術、それにロケットなどの運搬技術があるわけだ・・
前もって技術的検証等を行っていたとする。

それでも、おそらく間に合わない・・
戦争が起こる前に核ミサイルを保持していなければ間に合わないと考えるのが自然だわね。
前もって保持していれば、全面戦争を避ける抑止力にもなるが・・
たぶん、今後どの政権もそこまでは踏み切れない。

従って、米国の核の傘を当てにするしかない。
でもね・・
日本に核爆弾が落とされなければ、米国が核を使う事はあり得ないし、落とされたとしても、果たして日本の報復の為に核を使うかどうか甚だ疑問ではあるわね・・
敵が北朝鮮だとして、未だ米国に到達するミサイルを保持出来てない今なら、報復してくれる可能性も無いとは言えない。

すかす、敵が中国の場合は・・恐らく望めない。
日本の国を他国が、自ら大量の血を流してまで守ってはくれない。
核兵器はそういう兵器なのさ。
だから自分の国は自分で守る必要がある。

そう・・おいらは核武装容認論者だべ。
原発は、局地戦になった場合やその前段階のテロに対して防御は不可能・・
すなわち、この狭い国土に夥しい原発を持っている事がとてつもないリスクなんだべさ。
圧倒的に不利な状況を自ら作り出していることになる。

結論から言ったらね。。
とっとと、原発廃炉にして、核武装するべし!
(`o´)タカ派ちゃうよ、論理的帰結やでぇ!
まぁ。。その前に直下型地震が来れば自滅するかも知らんけどね。。<(´0`)>


by 魔神

Re: 相場の♪FOMC

2012/12/11 15:07

ガクッ ○rz 


by 魔神

●北のミサイルに思うこと・・

2012/12/12 13:35

まぁ。。いろいろと素人解説が多いわね。
おいらももちろん素人だけど、少しは知識があるべ。

■これで日本が射程内に入った ← すでに日本は中距離ミサイル・ノドンの射程に入っているのよね。
ノドンにも核ミサイル搭載出来るけどね、1000のオーダーで通常弾頭ミサイルを持っていて、それらの一部は日本の原発を標的にしているらすい。。

今回のミサイルは、長距離ミサイルだべ。
つまり大陸間弾道弾だわさ。
北朝鮮は米国を核ミサイルの射程に捉えることが出来れば、米国からガタガタ言われることが無くなると思っているからなぁ。。

そして、これは日本の問題でもある。
前にここら辺に触れた投稿をしたけんど、米国の核の傘は中国に続いて北朝鮮に対しても当てに出来なくなるということだわね。

米国は自国が核攻撃されなければ、決して先制核攻撃はすねぇ。
そして、日本が核攻撃された場合も、相手が大陸間弾道弾を持っているなら報復してくれねぇ・・自国民を危険にさらすことは決してしねぇ。

つまり、米国の軍事プレゼンスを対北朝鮮に対して期待できない可能性があるわけさ。
北は通常兵器の戦闘から一気に核攻撃を仕掛けかねない凶暴さを持っている。
それが出来る国だからなぁ。。
中国が核を使うときは、自らも滅びることを覚悟したときだけんど、北はいつだってギリギリの行動をとるからなぁ。。

つまり、怒らせると暴発するかも知れないということだわね。。
キ●ガイに刃物だべ・・


by 魔神

Re: ●北のミサイルに思うこと・・

2012/12/12 14:00

ついでだから、言って置くわ。
もし欧州が核攻撃を受けたら・・
米国は間違いなく核を使った報復をやると思う。

でもね・・
残念だけど、日本のために使う事はないさ。
そんな義理も道理もないのよね。

米国の核の傘は恫喝にはなるけど、日本を核攻撃から守るということに関しては張り子の虎と心得ていた方がいいべ。。
もちろん米国の通常戦力は、ある程度当てに出来るさ。
ある程度ね。。<(´0`)>ふんがぁ


by 魔神

Re: ●北のミサイルに思うこと・・

2012/12/12 14:45

貴殿のいうことも良く理解出来るべ。
まっ、仮の話をしたまでだけんど。
つまり欧州は米国の絶対的防衛権に入って居るけど、日本はそうでは無いという事を言いたいだけでね。。

アジアや中東で核が使われる可能性はあるが、欧州で使われる場合はテロリストによる自爆テロだろうね。
持ち込めるほどのスリムな核爆弾をテロリストが持つ可能性はほぼないけどね。
米国は世界の標的になっているから、核攻撃を受ける可能性が一番高いわね。

米国が全面的な核攻撃じゃなく、単発の核攻撃を受けた場合は、迎撃出来なかった場合は別だが、戦術核での反撃となるだろうなぁ。。
全面的な核攻撃が出来る国は限られているからいうまでもないべ。
限定的な核攻撃が出来る国や組織は・・結構あるわね。。

まぁ、いずれにしても・・
自分の国は自分で守れないとね。


by 魔神

Re: 地政学リスク

2012/12/12 15:13

ノースコリアだね。。
地政学的リスクは、もちろん射程に入る米国等だけどね..
心配されたリスクとは、沖縄等へ落下して、自衛隊や米軍がこれを迎撃して打ち落とした場合を想定していたわけだわね。

どう言いがかりをつけられるか分かったもんじゃないからね。
ヘタすると軍事衝突もあり得るという事で緊張が走ったのさ・・
わかたね。。


by 魔神

Re: 活断層W

2012/12/13 16:04

パンパカパーン♪ (^O^)

おめでとうございます。

貴殿は「日経板 味噌・糞 同じで賞」に推挙されますた。

今後ともそのお馬鹿度に磨きをかけて、益々のご活躍を期待するだ <(´0`)>


ニゲロ ピューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


by 魔神

Re: 中国スホイ27 対 F15J

2012/12/13 17:35

お、おいらが作ったデルタ翼の・・

紙飛行機でも大丈夫でつか?

だ、大丈夫そうだべね。。<(´0`)> 航続距離3mだけんども・・


by 魔神

Re: 中国スホイ27 対 F15J

2012/12/13 18:08

http://ysaki777.iza.ne.jp/blog/entry/1611249/

ごきぶりホイホイ27じゃなくて、スホイ27(Su-27)ってロシアの4世代くらい前の旧式だべね。。

これを改良した最新鋭機、中国自慢の殲11Bが飛行中に振動すると言うことで空軍から引き取りを拒否だって。。(^^;

もともと、中国空軍機の稼働率は低くて保有機の1/3も実戦で使えないとか昔、聞いた事あるけど・・

まっ、F4ファントムで十分だべさ <(´0`)>


by 魔神

Re: 尖閣への中国の無謀な行動は

2012/12/13 21:39

わだす習金平糖あるよ。<(´0`)>

わだすの国やばいあるね。

民衆の不満、爆発寸前あるよ。(`o´)

小日本(シャオリーベン)は瓦斯抜き為ある。

共産党攻撃されたら、人民解放軍小日本攻撃するあるね。

古今東西、外敵持って国まとまるある。

領土で種まき必要ある。

わかたね。。<(´0`)>


by 魔神

Re: 泉田新潟県知事のコメント

2012/12/14 23:35

新潟県は独自の原発専門家を抱えている。
だから、泉田知事は福島原発の事故の背後にある本当の事故原因を掴んでいる。
今回の事故で東電は、すべて想定外の大津波が原因だと吹聴しているが、専門家は本当の事故原因の重要なファクターの幾つかを把握している。

?1号炉か2号炉で冷却システムの配管が破断した。
?電源喪失ですべて手作業で対応しなければならなかったが、対応するノウハウも過酷事故に対する訓練もなかった。
?早い段階で海水を入れなければならなかったが、廃炉を心配して最後まで躊躇した。
?事故対応に際して、東電と現場と官邸が決定権を争い、指示命令系統が法律に明文化されていなかった。(本来専門家が判断し事故対応組織が指揮命令すべき)

これらのいくつかは運用や法律化で対応出来るが、直下型地震で重要配管が破断した場合、人は近づく事ができないほどの高い放射能が漏れ出る。
それが福島でも起こった。
だから、原発維持側が送り込んだ規制委員会の田中委員長でさえ、活断層を容認出来ないということになる。

こういう事実は徹底して公開されてしかるべきだが、未だに隠蔽されている。
直下型地震に対して安全性は担保できない。
保管プールの使用済み燃料も到底看過できない危険性を孕んでいる。
つまり、この国に安全に動かせる原発は皆無だと言うことだよ。

わかたね。。


by 魔神

Re: 停電が致命的なのはコンピューターだ

2012/12/15 00:18

サーバーがあるデータセンター等はバックアップ電源を持っているから、短い間の停電は問題無いのよね。

ちなみに、おいどんも無停電電源装置(UPS)を使っていてね。
今年だけでも2回ほど作動したことがあったなぁ。。
もちろんPCがダウンする事はなかったわ。

ちみも、UPS備え付けなさい。
トレーダー必須のアイテムだべよ。
わかたね。。


by 魔神

Re: 相続税100%賛成です

2012/12/16 09:54

維新はネオナチです。。キッパリ(`o´)騙されちゃあかん


by 魔神

Re: 東京湾に原発 維新石原代表緊急発表

2012/12/16 19:53

暴走老人、まったくその通りだね。
短絡的で、直情思考タイプの見本みたいな輩だなぁ。。

知性とか理性のかけらも感じないわなぁ。
こういう馬鹿が、かって日本を勝算のない対米戦争に駆り立てたんだわね。

覚悟ってのは、自らを犠牲にするときの言葉であって・・
決して他人を犠牲にすることに使ってはいけない(`o´)

わかたね。。


by 魔神