2013/01/26~投稿履歴(日経平均株価)

Re: 5年後の世界経済

2013/01/26 18:09

そうか、君も未来が見えるのか。。

おいらも、時々見えるけんど・・

残念なことに、直近の未来が見えないんだなぁ。。<(´0`)>


by 魔神

Re: 報道2001の平井の役割

2013/02/03 08:47

御意(`o´)


by 魔神

女流プロというパンダ

2013/04/19 18:22

女流麻雀プロって・・
プロらしいところがほとんどない人が多いなぁ。。
ほとんど素人のような打ち方も垣間見せているけど、まぁ美人が多いから客寄せパンダというか顔見せパンダというのかなぁ。。
雀歴2.3年でプロになれる甘い基準はどやねんね。。<(´0`)>

by 魔神

Re: 逆指標 日経CNBC鎌田

2013/04/24 13:37

昔からやばい方でつ。。<(´0`)>


by 魔神

×○△

2013/04/24 13:40

「そこxで言って××会」で勝○が降板された。
TV界では、電○と創○○会の悪口は言ってはならないという暗黙のルールがあるとか・・
どうやら○谷はこれを破ったため降板されたらしい。
そして、辛○も後を追うように降板した。
彼は自身の職を賭けて抵抗したのだろう・・
しかし、結論は覆らなかったということか・・
表向きはヨットで太平洋横断を行う体の不自由なヨットマンに同行すると言うことらしい。
○坊はあまり好きではなかったがちょっと見直した。
彼の著書を読んだが、緻密で深い見識を持った男である。
彼の降板は、本当に残念である。
と同時に、この国のマスメディアがチ●ンに支配されていることを再認識した・・
ひでぇなぁ。。

by 魔神

Re: 韓国外交部長官「日韓は加害者と被害者の関係だが投資の拡大を」

2013/04/24 14:21

被害者:日本
加害者:南朝鮮

こういうことだね <(´0`)>

by 魔神

国滅びて山河なし

2013/05/01 11:09

もんじゅに寄生している馬●野郎どもが、まだ生き延びていることに驚愕だべね。
断層は問題ないとか、にやけて記者会見している気●いは、この国を滅ぼそうとでも思っているのか。
空気に触れると燃え上がる冷却剤を使っていながら、地震による配管の損傷は考えなくて良いとでも思っているのか・・
まぁ、金のためなら悪魔にだって魂を売る●鹿野郎は、3.11で少なくはないと言うことがわかってはいても、必●仕置き人に地獄へ送って欲しいと思うべなもし。(`o´)


by 魔神

Re: 北朝鮮は今後利用できる国・・・

2013/05/15 20:22

弱みを見せると嵩にかかって威圧・脅し・集りをかけてくる、かの国等には通用しないと思う今日この頃・・<(´0`)>

Re: 米下院のエドワード・ロイス議員

2013/05/17 11:25

かの国に同調する発言に金はかからんべ。。
見返りは高かったんだろうね。。
露骨すぎて馬鹿丸出しだわね。<(´0`)>

Re: 橋下は正しい

2013/05/17 12:35

アメリカは自らのことを反省しなければならない。
太平洋戦争やベトナム戦争でなにをしたか?
塹壕にいる兵士や民間人を火炎放射器で焼き払い、ナパーム弾や枯れ葉剤などの非人道的手段で多くの市民を●戮し、多くの奇●児が発生し、地獄を作り出した・・
太平洋戦争末期に日本全国の都市を焼夷弾で焼き尽くし、そして広島や長崎ではなにをしたのか?
東洋人は人間にあらず・・・そういうことだったんではないのか?
なめんなよ●ンキー(`o´)

Re: <丶`д´>韓国「原爆投下は神による懲罰であり人類の復讐だ」

2013/05/20 12:36

どくされ外道が!(`o´)
地獄へ落ちやがれ!
糞チョンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ
はぁはぁはぁ (^^;

by 魔神

歴史の真実

2013/05/20 18:23

www55.atwiki.jp/staff-officer/pages/120.html
URLのオリジナルを全部読んで見れば、ソ連兵とともに朝鮮人の残虐さが見えてきます。
いったい、この国に他国を非難する権利があるのだろうか?
特に日本人に対して・・・
真逆のプロパガンダを世界中で展開し、70年前にもなろうという戦争の悲劇を、日本人だけに負わせて・・
それでいったい彼らは何を得られるのか?
怒りで体が震えて来るのは私だけではないでしょう。
朝鮮に未来はあり得ない。
この民族が反映するなら、それは人類の終焉・・
日本人と正反対の人格を持つおぞましい民族・・・
私は、そう言い切りたい!

Re: ワシントン・ポスト紙社説   日本は20世紀最大の拉致国家

2013/05/21 19:04

自らの戦争犯罪を棚に上げて、最も大切なアジアの同盟国を貶める事実認識が欠如した社説をあげるこの新聞社は腐っているとしか言いようがない・・
まるで、南朝鮮の政府機関誌のような社説だね。
どれほどの工作資金が入っているのか知らないが、日本の米国への信頼を根底から揺るがしていることに気がつかないのか!
馬鹿たれが(`o´)

歴史問題を理由に日本たたきを繰り返す韓国

2013/05/22 18:07

雑誌『ニューズウィーク日本版』のご案内
2013.5.28号(5/21発売)
韓国の自滅外交
2013年5月28日号(5/21発売)
Cover Story

歴史問題を理由に日本たたきを繰り返す韓国──
隣国を袖にする近視眼的な外交の末路とは

外交 日本外しを狙う韓国の誤算

分析 「仲間外れ」が生んだ電撃訪朝

アジア アメリカ頼みはもうやめて

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/54362/adb95bb0a3b17d70b2657f52818e5598.jpg

2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」

2013/05/23 10:52

・日本はもはや復活しない
アメリカは2年後、中国も12年後にはピークを過ぎる
・すさまじい大変化が起こるだろう

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/54374/c6c4b0612b40e4f8084b85041c44ae4d.jpg

Re: 昼時悪いけどな

2013/05/23 12:31

うっ(¨)

う、う、う、うまそう (^O^)


by 魔神

2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来

2013/05/24 01:03

読み終わった感想・・

パックスアメリカーナの終焉
間違いなく訪れる現実である
そして2030年におけるいくつかのシナリオで、一番米国にとって都合が良いのは中国との連携・・
中国と対立するシナリオは見えてこない
考えてみれば、冷戦構造が終わり、同盟国である日本の必要性はなくなっている
そして、常に貿易戦争という形で米国は日本と敵対してきた
米国の自動車産業が壊滅の危機にさらされたとき、すさまじいトヨタバッシングがあったことは記憶に新しい
米国を追い詰めるのは日本の先端産業であり、中国のローテク産業ではない
今後、少子高齢化とともに衰退する日本は米国にとって守るべき対象ではない
いつまでも中国の軍事プレゼンスに対抗して、日本を守ってくれると思ったら間違いである
日本の統治機構は、戦後米国に支配され、米国の言いなりにならざるを得なかった
米国から中国へ舵を切りたかった小沢一郎が政権についたとき、統治機構の総力を挙げた執拗な攻撃に敗れ去った・・
そして、今まで通り米国にすがりついた日本は・・その米国に捨てられるときが来ることを恐れている
しかし、おそらくそれはやって来る
まもなく・・


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/54401/bde3ae50bac26db03fcd1bfd639cf159.jpg

現代史家・秦郁彦 橋下発言の核心は誤っていない

2013/05/24 11:58

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/stt13052303220000-n1.htm
現代史家・秦郁彦 橋下発言の核心は誤っていない
2013.5.23 03:21 (1/4ページ)[正論]

慰安婦は連行せず広告で募集》

橋下徹大阪市長が5月13日、大阪市役所で記者団に語った慰安婦をめぐる発言は、内外に波紋を巻き起こし、その要旨はテレビや新聞などで大々的に報じられた。改めて発言の核心と思われる3カ所を、入手した速記録から抜いてみよう。草稿なしのアドリブ発言なので、こなれの悪い口語体になっているが、あえて「整形」せずに引用し、歴史家の観点から解説を加えてみたい。  

(1)「軍自体が、日本政府自体が暴行・脅迫をして…女性を拉致をしたというそういう事実は今のところ証拠で裏付けられていない」

(2)「当時慰安婦制度は世界各国の軍は持ってたんですよ」

(3)「なぜ日本のいわゆる従軍慰安婦問題だけが世界的に取り上げられるのか」  

1990年前後の発端から関わり、『慰安婦と戦場の性』(新潮選書、99年)という研究書を刊行した筆者として、(1)~(3)の捉え方は引用部分に限れば、大筋は正しいと思う。

ただし、歴史家は過去の史実を正確に復元するだけですむが、政治家はそれを踏まえたうえでの具体的提言や主張を求められるし、予期される内外の反響に対する戦略的、戦術的配慮も必要とすることは言うまでもない。


(1)は、女性たちを強制連行したか否かという争点で、橋下氏は安倍晋三内閣と同様に、今のところ強制連行の証拠は見当たらないと控えめだが、筆者は次のような理由から強制連行はなかったと断定したい。

第1に、この20年以上にわたり数多く紹介され裁判所でも陳述された彼女たちの「身の上話」で、家族、隣人、友人など第三者の目撃証言が登場した例は皆無である。たとえ、こそ泥レベルの微罪でも「被害者」の申し立てだけで有罪と判定する例はないはずだ。

次に戦中のソウルの新聞に「慰安婦至急大募集。月収300円以上、本人来談」のような業者の募集広告が、いくつも発見されている事実を指摘したい。日本兵の月給が10円前後の当時、この高給なら応募者は少なくなかったろうから強制連行する必要はなかった。

朝鮮戦争でも韓国軍慰安所

朝鮮人捕虜が「そんなことをやれば、朝鮮人の男たちが反乱を起こすだろう」と、米軍の尋問に答えた記録も残っているぐらいで、事は朝鮮人男性のプライドに関わってくる。しかも、警察官の7割以上を朝鮮人が占めていた朝鮮総督府が、植民地統治の崩壊を招きかねないリスクを許容したとは思えない。


橋下氏の論点の(2)と(3)については、第二次大戦中ばかりではなく朝鮮戦争ベトナム戦争中も、参戦諸国が慰安所ないし類似の施設を運営したのは、紛れもない事実だが、ここでは、最近になって明るみに出た朝鮮戦争期(50~53年)における韓国軍の慰安婦事情を紹介しよう。

調査したのは、宋連玉編『軍隊と性暴力』(現代史料出版、2010年)の第7章を執筆した金貴玉氏(漢城大学教授)で、韓国陸軍本部で1956年に刊行された『後方戦史(人事篇)』の記述から、軍慰安所の存在を知ったという。それによると、陸軍本部が施設を設置した理由は、軍人の士気昂揚(こうよう)、性欲抑制から来る欲求不満の解消、性病対策からだったとされる。

書類上は「第5種補給品」と呼ばれた4カ所、89人の慰安婦に対し、52年だけで延べ20万4560回(1日当たり6・5回、時には20~30回)の性サービスが「強要」されたことを示す実績統計表も付されている。

《歴史問われるべきは韓国も》

しかし、陸軍本部が関連史料の閲覧を禁じ、ようやく見つけた2人の元慰安婦も「証言を拒み、涙と沈黙で答えるのみ」なので、金貴玉氏の調査は難航を極めたらしい。メディアも沈黙し、進歩的男性たちからさえ「身内の恥をさらし、日本の極右の弁明材料にされる」と警告されながらも、彼女はひるまなかった。
ソウルの日本大使館前で毎週水曜日に挙行される慰安婦デモに同行した学生たちは、「日本を批判すると同時に、韓国人も歴史認識について反省しなければ」と発言するようになり、「韓国軍性奴隷の問題を隠し続け、今でも反省の色を見せていない」韓国の国家権力を批判する。

「なぜ日本だけが…」と憤慨する橋下発言の(3)と通じ合う「総ざんげ」の志向と見ることもできるが、残念ながら、当分はマイノリティーの域にとどまるだろう。

韓国の挺対協などの支援組織、反日の韓国系米国人ロビイストたち、それと連帯して、「身内の恥」(慰安婦問題)を小学校教科書に載せるべきだと主張する日本の自虐派、「極右」の弁明かと誤認されるのを恐れて沈黙する政治家たちという裏返しの構図は、今後もマジョリティーとして変わらず、橋下バッシングに励みそうな気がする。(はた いくひこ)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/54409/5de1d63e8db205f6e1db93d7336394e7.jpg