2013/07/30~投稿履歴(日経平均株価)

捜索費用の支払いを拒んでいる恩知らずな方々。。(削除されたので再掲です)

2013/07/30 22:58

ここの板の住民の期待を裏切らない「恩を仇で返す」お国柄をさらけ出してくれましたね。
実は「山男に悪いやつはいない」という事を書き込もうと思っていたのですが、開いた口が塞がりませんわ。

無くなった方はお気の毒ですが、生き残ったや●らは生き恥をさらしただね。
まぁ、支払を拒んで逃亡すれば二度と日本に入国できないでしょうから、それはそれで良いかもですね。
見せしめになりますから。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/55889/cc89d68cb1c092994f3de8efb546a06a.jpg

Re: いまだに消えない韓国の反日感情の原因

2013/07/31 10:52

Goodにポチッとしました。

でもね、日本人は戦後アメリカに対してはコンプレックスの塊だったべさ・・
それでも、アメリカにあこがれ、ルーシーショウや奥様は魔女、ハリウッド映画に夢中になったあるね。。

やはり、民度の問題というか、退廃的な文化に根付くものじゃ無いですかね。
恨みの文化・・・
世代が相当進まないと無理かと思いますわ。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/55896/7667e9bd0958d89ff2cdb5f8b28757c6.jpg

昨日、開いた口が塞がらない猫をアップしたら・・

2013/08/01 20:16

削除されたけど。。なんで?

その前に、弱った仲間を置き去りにして遁走した人でなしが、救助費用を払わないということで、開いた口が塞がらないと書いたが、この時の猫と同じなんだけどね。。
センちゃんのレスに、猫を再掲した方が削除されて、元の方はお咎め無しとは・・
削除基準ハ イイカゲン ナ モンナンデスカネ...

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/55931/99d3cec4ac17704009d9952569a94015.jpg

Re: 先ほど、投稿した、私の投稿は削除されました。

2013/08/04 20:56

ひでぇなぁ。。

中国のネット検閲よりひどい有様だわね。

ドンドン投稿数が減っている昨今・・おいらも、すっかりここへ来なくなったわさ。。<(´0`)>

まっ、ヤッホーさん一人悦に入っていなさい。。お馬鹿さん


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/55994/b30c4e6e297568daddf7eda277fcac00.jpg

Re: 「米国が日王の戦争責任を否定した。まるで韓国だけが反日のようだ」

2013/08/05 12:37

在日2世、3世のかたですかね。
悔しいでしょうね。
あなた方が思い込んでいる歴史観は、戦後の南朝鮮の政治家が作り出した虚空の絵空事・・
いずれわかるときが来るでしょう。

この映画では、天皇陛下の戦争責任を問えるかがテーマとなっている。
主人公の高官はマッカーサーに命じられ、関係者を絞って尋問・聴取等を行うが・・
天皇が開戦の決定に絡んでいたのかということがはっきりしない。
結論は、開戦の決定に関与したかよりも、終戦の決定に決定的な役割を果たしたということで、天皇の戦争責任は問わない決定をマッカーサーが下したということだ。

天皇陛下も一人の人間として考えを巡らせば・・
自らの命と引き替えに日本国民を許して欲しいと仰せられたお言葉は、マッカーサーのみならず万人の心を打つものでありますね。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56005/62d55cf49cf32fbfc8727ea2919cac73.jpg

オバマ米大統領、政府系住宅金融機関の廃止提案へ

2013/08/06 11:07


[ワシントン 6日 ロイター] - オバマ米大統領は、6日の演説で政府系住宅金融機関の全面見直しを提案する。ホワイトハウスが明らかにした。2007─09年の金融危機の中心となり、景気回復を妨げる要因となっている問題に切り込む方針。

政権幹部によると、大統領は、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)を廃止し、民間市場が住宅ローン債権を貸し手から買い取り、証券化して投資家に販売するシステムの導入を提案する。住宅ローン証券化のプロセスは、住宅市場への円滑な資金の流れや信用供与の点で重要視されている。

政府の役割は、何らかの形での保険および保証の提供や監視にとどまる見通し。
ファニーメイフレディマック金融危機で巨額の損失を被り、2008年に政府の管理下に置かれた。現在は黒字化しているが、公的支援額は1875億ドルにのぼる。


by 魔神

どんな影響がありますかね?

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56025/c40d5ded166ee5b0ce61d0a546283e02.jpg

ワシントンポストの没落

2013/08/06 17:55

何で、この投稿が削除されるのか?
経済情報だべさ。。<(´0`)>
【再掲2回目】

この新聞は、日本に対して辛辣な記事を書くことで知られているが、とうとう身売りするまでに落ちぶれた。
人目を引くタブロイド紙のような、ジャパンバッシングはこの新聞社がまともでは無いことを印象づけてはいたが、もしかしたら台所事情から某国のディスカウントジャパンマネーの注射を受けていたのかも知れないなぁ。。

まぁ、推測でしか無いが、ざまぁみろと言いたいね。<(´0`)>
紙媒体はいずれ淘汰される運命とはいえ・・先陣を切ってくれましたわね。。(^O^)ははは

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56032/94af17d3a1dd16626759f48e155dc5e8.jpg

Re: 新潟空港でおバーランした大韓航空機に人もの日本人が乗っていた!

2013/08/06 18:06

仁川空港発新潟着だべさ。
仁川空港はハブ空港だからね。
羽田や成田を経由するよりは安いのと違うかね・・
もう少し事実関係を調べてから、こき下ろしなさいね。
わかたね。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56032/8983186c743ab7330f83284a89bf751d.jpg

木を見て森を見ず...削除されたので再掲4回目

2013/08/07 16:04

米軍ヘリの墜落に対して上を下にと騒いでいますね。
マスメディアの馬●はともかく、政府からもおかしな言動がでている。
同型機の訓練を原因がはっきりするまで自粛するよう要請するとか、事故はまことに遺憾とか・・

軍用機はある割合で落ちるものなんだわね。
いちいち騒ぐ事はないと思う。
亡くなった乗員に対して政府は半旗を掲げ、議員は黙祷するとかが普通の対応でしょう。

中国や朝鮮の脅威に対して米軍に依存していながら、クレームを入れる立場じゃ無いだろうと思うべ。
木を見て森を見ず...そう思う今日この頃。。


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56055/579223c55e8893aba0614d63c99b4a23.jpg

Re: 再々掲【株式カテゴリ】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

2013/08/07 22:43

textreamの管理人さんよぅ
規約に基づいた投稿を心がけて欲しいという意図はよくわかるさ
だがね、ここに集うトレーダーはね・・
日々神経をすり減らし、弱肉強食の相場の世界で身を削っている戦士なんですわ

ここへ来れば、癒やされる方々も多いと思うのね
動画や音楽・画像等は一服の清涼剤、あるいは全く個人的な事なんかもトレーダーの心境を自分に重ね合わせてみるということもあるさ

それに、まれではあるがトレードに役立つ情報もある・・
多岐にわたる速報も大いに参考になるさ
世の中の不条理を語り、憂さを晴らすこともトレーダーのストレス発散に役立つのさ

あんまり杓子定規にならないで、もう少し寛容になっていただけないですか?
削除する対象はBAD20個以上とかもありえますよね
即、法律に触れるもの、公序良俗に反するもの以外は、勘弁願えないですかね。。


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56066/8e9cf4bf1aad5a5e78f8a0ad2fc8fbf0.jpg

Re: ヤフーちゃん、ごめんね、謝るから、エルシット・イックのID戻して

2013/08/08 00:11

うむ。。
おらからもお願ぇするだ

エルシット・イック...おもろい男や
この板に無くてはならん男やと思うのはおいらだけか?
ん?

そうか...惜しい男を亡くした(^^;
それにしても、おいらの管理人さんへの投稿の評価が[goodx1,badx3]とは・・
おいらも、去った方がいいかにゃあ。。
ガクッ ○rz


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56068/2ef7fcfeab57097a8e8ebd441ca80da6.jpg

A級戦犯...Class-A

2013/08/09 16:04

佐々木氏のTwitterより転載

A級戦犯B級戦犯C級戦犯という日本語訳は、A級戦犯=最も悪い人、といった誤解を生む遠因になっており、変えるべきだろう。A種戦犯、B種戦犯、C種戦犯というのが、正しい日本語訳だと思う。英語では、Grade-Aではなく、Class-Aなのだから。


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56106/b76d741d0ff5fee71f685d82012fffb5.jpg

削除されないための、バッファ(ベースキャンプ)投稿

2013/08/14 12:37

この投稿が削除されなかった場合、このコメントを踏み台(返信)にして投稿すれば削除されないということへの、実証テスト。。
/////////////////////////////////////////////////////////
ある者はボリンジャーバンドを使いだしてみたり、RSIを使ってみたり
フィボナッチを使ってみたり、グランビルの法則に希望をみいだすが
正直言って、それはどうでもいいレベルの話だ。 

何か一つ自分の型を決めてしまえばいい。 途方にくれるのは
自分の思考が原因だと気がつく。 
統計を理解してしまうと、一つ一つのトレードがどうでもよくなってくる。

下値支持で買い、上値抵抗で売る。 トレンドラインで売買をする。
ブレイクでエントリーをする。 どれでも好きにすればいい。
難しい事をする必要がなく、とてもシンプルなルールでもいいと気がつく。

俺も少しの損も認められず、勝ちにこだわっていた時にはアレコレと
複雑な事を考えた。  途方に暮れているヤツは自分が今何をしているのか?
自分がその時、どのような感情だったのか? その時はどう考えていたのか?

それを振り返ってみると答えってのは案外と簡単に見つかるものだ。
だからやってみ。 答えは自分の中にあるぞ。


※トレード日記 笑える株式投資ブログ CMB研究所より一部転載

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56194/5600db4d382c0e13ff17f9daf541671b.jpg

Re: 削除されないための、バッファ(ベースキャンプ)投稿

2013/08/14 12:56

この投稿が削除されなかった場合、返信コメントを踏み台にして投稿すれば削除されないということへの、実証テスト。。
/////////////////////////////////////////////////////////

ど腐れチョンが、ド頭かち割るぞ!(`o´)
世界中に日本を貶めるプロパガンダをばらまきやがってぇーーーー
そげに戦争したいなら、ミサイルの一発でも撃ってみやがれ!
そんな度胸も無い腐れ朝鮮人が、陰でこそこそしてんじゃねえどぉーーーーーーーーーーーー(`o´)
はぁはぁはぁ。。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56194/75084630ce185a65752a4859ab2ed37e.jpg

テスト

2013/08/15 10:04

この投稿が削除されなかった場合、削除コメントも画像で投稿すれば削除されないということの、実証テスト。。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56211/655a6f119f12a5a30d4f90a97b238bcf.jpg

「史上最悪の高濃度汚染水、今後30年以上太平洋へ」

2013/08/22 13:19

「日本政府、節約のために対策を2年以上放置」米専門家が指摘/ヴォイス・オブ・ロシア(8月7日)

2011年の原発事故により機能不全となった福島原発から高濃度の放射性汚染水が流出し続けている問題で、日本の経済産業省は8月7日、汚染水が当初の想定以上に早い速度で流出していることを認めた。こうした状況を受けて、ヴォイス・オブ・ロシア紙は同日、米国の民間原子力専門組織「ファイヤー・ウィンズ・アソシエーツ」の創立者で代表を務めるアーニー・ガンダーセン研究員に現在起きている危機的状況とその解決策についてインタビューを行った。


ヴォイス・オブ・ロシア紙/エフゲニー・スホイ記者
「放射性汚染水の漏出を制御することは可能なのでしょうか。」


ガンダーセン代表 「既に手遅れです。汚染水は過去2年間にわたり漏れ続けて来ました。そしてついに放射性汚染水は海に到達したのです。海から遠い場所は更に深刻な汚染に見舞われています。日本関係者は遮蔽壁を設けることを提案していますが、2年遅すぎます。そして壁ができる頃には汚染水が原発内に滞留し原子炉を不安定にする、という別の問題を引き起こすことになります。」


ヴォイス・オブ・ロシア紙 「そうならないように何とかならないでしょうか。」


ガンダーセン代表 「2年前、私はゼオライト製の堀で福島原発を囲うことを日本関係者に提案しました。ゼオライトというのはただの火山灰です。火山灰は放射性物質を非常によく吸収するのです。しかし日本関係者はその必要経費を出す気がありませんでした。彼らは私に「東京電力はそのための資金が無い」と言ったのです。でもそのために私たちは今、太平洋が汚染される、という非常に深刻な問題に直面しているのです。」


ヴォイス・オブ・ロシア紙 「海が汚染されないように何かできないでしょうか。」


ガンダーセン代表 「率直に言って、無理だと思います。少なくとも20年か30年の間放射性物質を海に放出し続けることになるでしょう。東電関係者らは原子炉の周りに溢れる汚染水を外へくみ出さなければなりません。しかしこの汚染水は、私がこれまで見た中で最も高濃度の放射性汚染水です。稼働中の原子炉の上を直接流れる汚染水に比べても更に1000倍汚染されています。
日本政府は国民に対して福島原発の汚染除去にかかる本当の額を伝えていません。私の試算では、福島原発の事故現場を整理するのに一千億ドル(約10兆円)、福島県全体ではこれに加えて更に四千億ドル(約40兆円)必要です

もし日本の人々が原発が引き起こす被害の実情を知ったなら、再稼働を考え直すことでしょう。福島原発のような事故は他でも起きうるのです。日本は地球上で最も地震の多い地域です。そんな場所に原発を作るなんて、馬鹿げています。」

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56357/8e15ab685ddde03ba05ec8605a229cbc.jpg

【脱原発の人が被曝の危険を訴える理由】

2013/08/23 13:19

内部被曝による疾患や死亡が爆発的に増えるのは、事故から5~6年後。既にチェルノブイリが証明してる紛れもない事実。→pic.twitter.com/4ViuryB514 だから今、必死に被曝を避けろと叫んでる。命を守るのは自分だよ?大人の責任全うしろ。
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56381/deee2c60ea66d2291bd94e5d03caea99.jpg

Re: パン君シリアに飛んで・・

2013/08/28 16:40

>頼む! 世界のため、情勢を丸く収めて・・・

頼む! 世界のため、殉職してくれ!(`o´)/


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56484/334f3be58a3ff38f8e5878b5a0173b3a.jpg

Re: 韓国ってなんだろな

2013/08/29 16:35

また、鬱陶しいやつが出てきたなぁ。。(^^;

ヤッホーの削除乱発で、ただでさえストレズかあるところへ、お馬鹿な投稿しているんじゃありません。。

わかたね。<(´0`)>


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56506/e0069cb227da4b22b47ca2a5f8b94408.jpg

少女・十四歳の原爆体験記

2013/09/04 11:56

高文研 top 少女・十四歳の原爆体験記【立ち読みコーナー】

著者
橋爪 文(はしづめ・ぶん)
1931年1月、広島市に生まれる。14歳で被爆日本ペンクラブ日本詩人クラブ、戦争に反対する詩人の会、新歌曲21などに所属。
詩集『昆虫になった少年』『乗り捨てられたブランコのように』『海のシンフォニー』、詩とエッセイ『不思議な国トルコ』(いずれも私家版)
作詩:合唱組曲「星の生まれる夜」(萩原英彦作曲)「昆虫になった少年」(安達弘潮作曲)「永遠の青」(中島はる作曲)「春の詩」(矢田部宏作曲)「少年の詩」(平吉毅州作曲)「虹よ永遠に」(中村雪武作曲)「月の光」(中村雪武作曲)「組曲ひろしま」(青英権作曲)「早春」(玉井明作曲)など。他に歌曲・合唱曲の作詩多数。
■あとがき
私がこの体験記を書いたのは一九九五年、被爆五十周年の年でした。
体験記を書くということは、あの当時の出来事を再体験するということにほかなりません。病弱で多感な少女だった私が、体験を文字にできるまでには五十年の歳月が必要だったということかも知れません。
体験記の執筆に踏み切るまでには、本文にも書きましたように、ニュージーランドの著名な女性作家、エルシー・ロックとの出会いがありました。原爆について書いたり話したりすることに消極的だった私に、エルシーは繰り返しこう言ったのでした。
「あなたは書かなければいけない。話さなければいけない。私たちは体験者一人ひとりが表現することをつなぎ合わせてしか、事実を知ることができないのです。あなたたちが書いたり話したりしなければ、人類史上もっとも重大なことが歴史の暗部に埋もれてしまうでしょう」
八十一歳の彼女の澄んだ目が、するどく私を射ました。私はそのとき、原爆に遭い、原爆から生き残った一人としての宿命と使命を痛感したのでした。

たしかに私は、原爆によって生命の原点を見ました。原爆がいかなるものであるかを、身をもって知りました。そして、地球上に生起する戦争、難民、飢餓、差別などさまざまな悲惨を、原爆被爆者としての痛みを通して見つめてきました。
しかし、それでもなお、被爆者の多くがそうであるように、とうてい他者とわかちあえない痛みを胸の底深く抱いたまま、土に還るつもりでした。
そんな私が、被爆五十周年を機に、原爆について国の内外で話したり、書いたり、また自作の詩による演奏会、ラジオ、テレビでの放送などいろいろなかたちで原爆被爆の状況を伝えることになりました。この体験記の執筆もその一つになります。さらに、私のヒロシマの詩や随筆が、英語、ドイツ語、スウェーデン語、ロシア語などに翻訳され、私はそれらの国ぐにで原爆について話しながら海外ひとり行脚をはじめたのでした。
そうしたなかで、私が強く感じるのは、これは私の力ではなく、あの日、またその後、尊い生命を失った三十万とも四十万ともいわれる(日本政府は確実な調査をしませんでした)人びとの魂が、私を通して「ノーモア・ヒロシマ」を訴えているのではないか、ということです。
原爆投下は〝人体実験〟でした。核兵器の破壊力や、放射能の万物に与える影響を調査するためのものでした。そして何よりも、戦後のアメリカの軍事的優位を確立するための暴挙でした。にもかかわらず、原爆投下によって大戦が早期に終結し、日米の多くの生命が救われたという大義名分にすりかえられました。
このことによって、その後の核兵器についての判断に大きな過ちが生じたと私は思っています。

ヒロシマナガサキは、核の時代の出発点でした。アメリカのみが厖大な資料を手中にしての出発点でした。しかしアメリカは、自国史のうえに〝負の遺産〟を刻んだことを知らなければなりません。世界で唯一の超大国アメリカは、人間が人間のうえに原爆を炸裂させた世界で唯一の国でもあります。
大国の核抑止戦略、核に対する信仰は、不幸なことに二十一世紀に持ち越されました。
しかし一方で、世界中の多くの人たちが、英知と情熱をかたむけて、核による破壊と汚染から人類と地球を守ろうと努力をつづけています。
私もその中の一人として、わずかでも力をそそぎたいと思います。
原爆の後の地獄の中で、十四歳の私が見たニンゲンの原点。みじんの尊厳もなく、潰えさせられた「生命」とは何か。
一方、かろうじて生命をささえ生きていた人間たちの「生死を越えた」ところにあった崇高さ。
その原点に立ち、生命を見つめ、人間を信じていきたいと思っています。

ところで、この原稿を書いていた当時、母はまだ健在で、いっしょに暮らしていました。母は記憶力もすぐれており、私の記憶がおぼろな点や疑問の点については、一つひとつ母に尋ね、確かめながら書きすすめていきました。
ただ、二つのことだけ、お断わりしなくてはなりません。それは、第1章「太陽の落ちた日」に出てくる「ミヨちゃん」と、第3章「母と弟」に登場する「めぐみちゃん」は、いずれも実名ではないということです。
「ミヨちゃん」の方は、顔、姿は思い出せますが、名前はどうしても思い出せませんでした。そのため、記憶の中の語感で「ミヨちゃん」とさせていただきました。
また「めぐみちゃん」については、広島滞在が短かったこともあり、母や姉、叔母に尋ねても、「さあ、何という名前だったかしら」とくびをかしげます。私はふと思いついて幼なじみの小林夏子さんに電話をしてみましたが、やはりわかりませんでした。そこで、幼い女の子の不憫な死を思い、「めぐみちゃん」と名づけさせていただきました。
今回、出版に当たっては原稿を読み直しながら、かなりの部分を加筆しました。現在、母は亡く、そのため私は叔母や姉、そのほか幾人かの友人たちに電話で確認しながら、時間をかけてペンをすすめました。友人たちもあの日のことは鮮烈に覚えていて、多くの話を聞きましたが、それらをすべてここに書くことができないのが残念です。

五歳のときに大病(腸カタル、肺炎、ハシカを併発)で生死の淵をさまよって以来、病弱だった私は、医師から、九歳まで、次には十二歳、最後は二十歳までしか生きられないだろうと告げられていたそうです。その私が今年、古希(七十歳)を迎えることができました。
これは、父母、とくに母の並々ならぬ愛情と、そして多くの人の支えと愛のおかげです。本文中にある友柳さん、飯田さん、日赤病院の山崎先生、難病や注射のショックから救ってくださった東京逓信病院の小堀先生、その小堀先生を紹介してくださった広島逓信病院の蜂谷先生……。私は、今は亡きこうした人たちによって生かされてきたことを噛みしめ、与えていただいた生命を大切に生きていかなければと思っております。

この本は、反核平和運動家でロバート・D・グリーンさんと親交のあるNPO法人ピースデポ代表の梅林宏道さんが、たいへんお忙しい中、原稿をお読みくださり、高文研にご紹介くださったことから出版の運びとなりました。多くのご助言をいただいた高文研代表の梅田正己さんとともに、深く感謝申し上げます。
この本が、一人でも多くの人びと、とくに次代をになう若い人たちの手に渡り、人類の一員として何をなさなければならないかを考えていただく一端になればしあわせに思います。

二〇〇一年六月
橋 爪  文

はだしのゲンなんて読まないで、これを読んだ方が良い。。
本当の良書とはこういうものを言うのさ<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/56613/0e0e07186e23b425f29a2f209c940286.jpg