2014/11/12 08:32~投稿履歴

本日は曇り、午後から崩れそうで…

2014/11/12 08:32


本日は曇り、午後から崩れそうです。
NYは崩れませんね。(^^;

しかし、凄いですね。
17340円ですか・・

きのう日経CNBCで、Callの17250.17500に大量の買いが入って、売り方の先物ヘッジ買いが入ったとか言っていた。
衆院解散を材料に買い仕掛けが入った・・

SQは17500円越えにしたい向きが仕掛けている。
どうなりますか。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/1fe14b5cc54b2d177fb7ed4bba34cea5.jpg

予想レンジ

2014/11/12 08:47


予想レンジ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/8105820ebc5bdfb838a94e3e2603f93e.jpg

おいらは上に弾ける可能性大と見…

2014/11/12 09:12


おいらは上に弾ける可能性大と見てますが・・・
いずれにしてもボラが出そうですね。
さて、どうなりますか・・<(´0`)>

17300..ここだなぁ。…

2014/11/12 09:25


17300..
ここだなぁ。。問題は

おはようさんです。

ブログ エスマック
2014/11/12(水) 午前 9:28


おはようさんです。
怖くて入れまへん。(^^;
先週末、こんな展開は想像出来ませんでした。
さて。。<(´0`)>どなりますか?

SQ17500を捉えるためには…

2014/11/12 09:43


SQ17500を捉えるためには、17300近辺以上に終値をしておかないと、届かない。
今日、17300円をサポートに出来るか否か?
意外に今日中に17500円を捉えるのか? 
Call17500の燃料あるしなぁ。。
さて・・

予想レンジ(IR)

2014/11/12 10:00


予想レンジ(IR)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/711dbc397c096fcfd625b1a50191a20c.jpg

官房長官「ありえない」 消費再増税の1年半先送り報道に

ブログ エスマック
2014/11/12(水) 午前 11:24


官房長官「ありえない」 消費再増税の1年半先送り報道に


官房長官「ありえない」 消費再…

2014/11/12 11:25


官房長官「ありえない」 消費再増税の1年半先送り報道に・・↓

なんて事言うのかね(`o´)

官房長官談話。。安倍晋…

2014/11/12 12:00


Good 1
Bad  0


官房長官談話。。

安倍晋三首相が自民党幹部に解散の意向を伝えたとの報道 →ありえない
消費税率10%への引上げを1年半延期するとの報道 →ありえない

もう、何が真実なのか・・わからん(^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/d7c05d1a6a098646d89ee9dec75ac43f.jpg

官房長官否定しても、周りから漏れ出る真実・・

ブログ エスマック
2014/11/12(水) 午後 1:07


官房長官否定しても、周りから漏れ出る真実・・
ですか。
やってられまへん。
アラートつけて、寝るか。。<(´0`)>

官房長官否定しても、周りから漏…

2014/11/12 13:08


官房長官否定しても、周りから漏れ出る真実・・ですね。

安倍晋三首相が年内の衆院解散の意向を与党幹部に伝えた際、「11月19日解散-12月14日衆院選」を軸とする日程案を提示していたことが分かった。与党関係者が12日、明らかにした。(共同通信

増税しないで、民意を問うらしい…

2014/11/12 13:43


増税しないで、民意を問うらしい。
郵政選挙ノ二番煎じと言われている。

どうもやる気が失せた・・
これを取れと言っても無理だけど、取れない訳ではなかった。
こんなこと書いている暇に臨機応変に対応していれば・・
ちょっと書き込み止めて、トレードに集中するか・・
ガクッ ○rz

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/fc3928abf2636351c4220efcbcc8ed3d.jpg

黒田総裁の発言バズーカ2は…

2014/11/12 14:54


Good 1
Bad  0


黒田総裁の発言
バズーカ2は消費税増税を前提に実施した
とか・・
これが、後場の急落に繋がったのか・・
魑魅魍魎の世界だなぁ。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/b776444cd6fa34cd852544325c9f72e6.png

黒田総裁の発言

ブログ エスマック
2014/11/12(水) 午後 2:56


黒田総裁の発言
バズーカ2は消費税増税を前提に実施した
とか・・
これが、後場の急落に繋がったのか・・
魑魅魍魎の世界だなぁ。。<(´0`)>

お疲れ様でした。

前場でMマーク(マクドナルド)…

2014/11/12 15:15


Good 1
Bad  0


前場でMマーク(マクドナルド)作って・・
全体でも見事なMマークですか。。

まっ、なんともはや、熾烈な戦いですね。
ノートレードです。
お疲れ様でした。

☆予想レンジ(実績版)訂正しました

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/44f464dd6ac56d5e46be5138ed662a6f.jpg

ゴミput指してる。

ブログ エスマック
2014/11/12(水) 午後 8:57


ゴミput指してる。
合計8枚。。
でも刺さるのはたぶん来週・・
一応、11月限は持ってるけど、今日は水曜夜場・・
SB3回くらい必要だからinには絶対ならないだべさ。

すかす、Optionスカスカだなぁ・・
あきらかに夜場の参加者減っている。
これでは商売にならないあるよ。<(´0`)>ぐふっ

さすがにNYも今晩は↓に逝くかもなぁ。。

ブログ エスマック
2014/11/12(水) 午後 9:01


さすがにNYも今晩は↓に逝くかもなぁ。。

おいらもCall勝負玉持ちたいけど・・
IV高いし、Call仕込むのは明日以降だなぁ。。
でも、来週GDP発表前にポジ持ちたい今日この頃・・
<(´0`)>

今朝は暴風雨・・NYはマチ…

2014/11/13 08:46


Good 1
Bad  0


今朝は暴風雨・・
NYはマチマチ。
なかなかしぶといなぁ。

今日はSQ前日、再び撃ち合いがあるのか?
それとも、静かな一日になるのか?
さて。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/f7d8d649573ae6234ab3ba3d6620c75d.jpg

予想レンジ

2014/11/13 08:57


Good 1
Bad  0


予想レンジ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/91e91fb16adbebdac1ed836c2a45d2eb.jpg

おはようございます。

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午前 9:11


おはようございます。
昨日は要人発言で振らされました。
解散があるのか、無いのか?
黒田日銀総裁の発言で、バズーカ2は増税前提と・・
これで、冷や水を掛けられた感じで終わっていますね。
増税先送り解散となっても、この発言は重くのしかかりそうですが・・
結局解散はGDP次第ということになりそうですかね。
<(´0`)> ワカランケド

調整a波?

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午前 9:24


調整a波?

さっぱりわからん。。(^^;

昨日の要人発言の市場の感応度をみると・・

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午前 9:51


昨日の要人発言の市場の感応度をみると・・
市場は先送り解散をプラスに評価していますね。
やはり増税は景気に深刻なダメージがあるとのことですか。
懸念は日銀と官邸の不協和音ですかね。<(´0`)>

110円・・入り損ないました。

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午前 9:52


110円・・入り損ないました。
ガクッ ○rz

予想レンジ(IR)

2014/11/13 09:58


予想レンジ(IR)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/079d1405782d2690af6d56addbffb693.jpg

後場はどうなるのか?

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午前 11:19


後場はどうなるのか?
全くわかりまへん。
巷ではSQは17250円近辺とかの話多し・・
VWAP17188円・・
前場は17000~17250円がSQのターゲットにも見えましたが。
わかりませんね。
後場、ガラリとレンジが変わるなんてことも、想定しないとなぁ。。<(´0`)>

まさかとは思ったけど、250買いですか (¨)

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午前 11:31


まさかとは思ったけど、250買いですか (¨)

勝負師だなぁ。。(^^;

おおおーーーーーーーーーー(`o´)

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午後 0:34


おおおーーーーーーーーーー(`o´)
やったね(^O^)

たまや~どひゃぁぁぁぁぁぁ…

2014/11/13 12:37


たまや~
どひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

12限月Putが逆にプレミアムが騰がってる

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午後 0:41


12限月Putが逆にプレミアムが騰がってる
(¨)なんじゃこりゃ

ナマらか師匠こんちわ^^
CHICKENなおいらは、みてるだけぇ~(^^;

ふぁ~ぁぁ

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午後 2:20


ふぁ~ぁぁ
睡魔に勝てず・・勝負にも勝てまへんが(^^;
寝てますた。。<(´0`)
室温15度。。寒い

ステージ騰げてきました。
明日のSQ値、17500円overが現実味を帯びてきましたね。
売り方の反撃があるのか、ないのか?
さて。。<(´0`)>

おつかれ~

ブログ エスマック
2014/11/13(木) 午後 3:06


おつかれ~
またねぇ~

寄りから下げたとき・・違和感を…

2014/11/13 15:13


寄りから下げたとき・・違和感を感じてましたが・・
一旦下げて戻し・・250円近辺でもみ合ったとき・・
ステージのチェンジを予感しましたが・・
睡魔に勝てず、ポジ持てまへんでした。

駄目トレーダー面目躍如(^^;
お疲れ様でした。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/180/1b7ed75a264b367391ba527fdb14a986.jpg

予想レンジ

2014/11/14 08:47


予想レンジ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/b9ed49cb1c17e267f680eb8eb39bac16.jpg

今朝は曇り。寒い朝です。…

2014/11/14 08:52


今朝は曇り。
寒い朝です。
NYは・・ノーコメント (^^;

SQ産出日です。
SQ値がどうでるのか?
そしてSQ値の上で推移するのか?
SQ値の下で推移するのか?
来週月曜日のGDP速報値、解散に向けた要人の発言等、思惑が交差する中荒い展開が予想されるとか・・
さて。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/2bdacab77ed2ca78ddebbf98b2192d6c.jpg

11月限オプションSQ概算値 …

2014/11/14 09:23


11月限オプションSQ概算値 17549.60円

おはよう。

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午前 9:28


おはよう。
SQ値..目標達成ですか。
問題は、この後のシナリオでんね。
安いところで買いたい気もするけど、なんか落ちそうだなぁ。。<(´0`)>

引けにかけて垂れる様なら、買いはちょっと早いかもなぁ。。

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午前 9:32


引けにかけて垂れる様なら、買いはちょっと早いかもなぁ。。<(´0`)> ワカランケド

予想レンジ(IR)

2014/11/14 09:56


予想レンジ(IR)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/f3ea0e0155b28fcf9e1e184f6bcabf34.jpg

Re: 11月限オプションSQ概算値 …

2014/11/14 10:02


高い確率で17500を越えてSq値を決めてくると思ってましたが、Call仕込めず。
不確定要素がありすぎで、乱高下・・ロング張れないよなぁ。。<(´0`)>
17250.17500Call馬鹿買いされた日に、シナリオが出来ていたということかね。
力技で決めて来た・・
このあとが読めない・・
まっ、年末に向けて進軍するのだろうけどなぁ。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/d9c7f694391d9ceb2969a9c5b64f7088.jpg

行ってらっさぁ~い。。

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午前 10:09


行ってらっさぁ~い。。
風邪ひくなよ~~(`o´)

さて、初動でしくじって、またまた見てるだけ・・
いかんがなぁ<(´0`)>

おわったか?益だし現物売り…

2014/11/14 11:02


おわったか?
益だし現物売りに、先物防戦買いが押されていたように見えたが・・
下げ止まったなぁ。。
ここからはニュートラル。
一応Call買いポジ指してるけど刺さらんだろうなぁ。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/e84e41382223f53403d534fdb0e71ff0.jpg

現物に買いが入らない・・後…

2014/11/14 11:17


現物に買いが入らない・・
後場から中長期資金が入るのか?
外資短期筋の手仕舞い売りがでるのか?
さて。。<(´0`)>

どういう訳か、Optionのプ…

2014/11/14 14:30


どういう訳か、Optionのプレミアムが先物の値動きに感応度が鈍い・・
ちょっとこれでは駄目だわ。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/c9c2cf770d1030e8408e099b52df9a0e.jpg

今日のチャート形状は「W」ですか。。^^

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午後 2:39


今日のチャート形状は「W」ですか。。^^
Optionの値動き悪し..
IV低下で剥げてるべ。
まっ、値動きはSQ週の期近は激しく動くから、新幹線から鈍行に乗り換えたくらいの違いはあるわさ。
<(´0`)>

2時過ぎに自民党要人の、消費税…

2014/11/14 14:55


2時過ぎに自民党要人の、消費税先送り解散容認発言で↑とか・・
これで、このネタほぼ織り込んだかもなぁ。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/91d7562575d9dc870c4762529b44e7c7.jpg

お昼過ぎに飛び込んだニュース・・

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午後 3:14


お昼過ぎに飛び込んだニュース・・
野田税務政調会長が、消費税増税延期容認とか・・
この人物は増税派の急先鋒だったね。
その要人の発言で↑

しかし、場が引けてから言えよなぁ。
出来レースじゃ無いかと勘ぐりたくもなるわ (^^;
それではみなさん・・誰もいないか(^^;
お疲れ様でした。
良い週末を。。(^O^)

今日は、手数料負け..Op…

2014/11/14 15:20


今日は、手数料負け..
Option値動き悪くて、おまけにIV低下・・負けないだけましか・・

番頭さん、海釣りですよね。
くれぐれも、海へ落っこちないように・・3分持たないかも (^^;冷たいからなぁ
楽しんできてくらさい。

みなさん週末を。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/181/5b2ab8302938f0b590e43a6b1d8cdd6b.jpg

後場、民主党も増税先送り容認との報道もあったらしい。

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午後 5:42


後場民主党増税先送り容認との報道もあったらしい。
野党第一党自民党と共に増税を決めたキーマンが容認では、選挙をやる口実が揺らぐなぁ。。
わけわからんわ。。(^^;

あっ、帰ったのね。

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午後 6:50


あっ、帰ったのね。
お帰りなさい。。

来週は出尽くしになるかも・・ならないかも (^^;
おいら、ここ最近調子悪いあるよ。
来週から、ピンポイント逆張りから、ゾーンデフェンス逆張り戦法に変えようかなぁ。。<(´0`)>

ゾーンデフェンス逆張り戦法とは・・

ブログ エスマック
2014/11/14(金) 午後 7:55


ゾーンデフェンス逆張り戦法とは・・

つまり、上値17500円と決めて、17500円から上へ1ティック毎に兵(指し値)を置くとする。

板のモメントを感じながら最前線の兵を引き(指し値取り消し)後方に再布陣するのが、ピンポイント逆張り戦法。

でもって、ゾーンデフェンス戦法は、これを数ティックの幅(ゾーン)でやる戦法でつ。

ピンポイントはモメントが強ければ、どこまでも引いて行くけど、ゾーンデフェンスは絶対防衛圏を決めて、ある程度の犠牲を看過する方法ですわ。

まっ、LC1ティックが数ティックに変わる分、リスクが増えるけど、戦闘(in)する機会が増えるあるよ。
わかたぁ~?

えっ(¨)?
わからない・・でつか
Optionのディトレ戦法なんですわ。
まっ、やって見ようと前加良思っていたので、来週からやって見ますでつ。。<(´0`)> やられそう

Re: ユーロドル、上方向のストップ巻き込み1.25ドル台回復

日経平均株価

2014/11/15 02:38


Good 1
Bad  3


最近不思議に感ずること・・

jormungandr2012さんや、「板垣君ラブなの」でしたかの女性の書き込みにたいして、BADを入れている輩が、約一人いる。
真面目に相場に取り組んでいる良質な書き込みで、日経板にふさわしいお二人さんのどこが気にくわないのか?
まさか、女性に対して悪意を持っている変質者なのか?
あるいは、日経板を悪質な書き込みだらけにしたい、ちょんなのか?

わからんばい。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66052/c3ac8606a084f8c4b9884245eac8313c.jpg

削除された投稿

日経平均株価
↓★瞬殺でした。(^^;

半島が統一されるのは難しいかも… 

2014/11/10 13:41

Good 0
Bad  0


半島が統一されるのは難しいかもなぁ・・
なんせ、民族同士でお互い○戮を繰り返していたからなぁ..
近代の話だわさ・・
この民族の異端ぶりは、歴史をひもとくまでもない。

by 魔神

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
日経平均株価
↓★これも瞬殺でした。(^^;

Re: 半島が統一されるのは難しいかも…

2014/11/10 14:07

Good 0
Bad  0


まぁ、中ソvs米国の代理戦争だったけど、戦った韓国・朝鮮兵はどういう気持ちで○し合ったのか?
日本人には理解できないわなぁ。。

一度戦力に勝る北朝鮮軍に半島から蹴落とされるほど押し込まれた。
その時にマッカーサーは原爆の投下をトルーマンに進言したとか・・
なんと21カ所が標的だった。
その中には北京やウラジオストクまでが入っていたらしい。

トルーマンはこれを却下したわけだが、実は半島を手放す選択肢もあったらしい。
しかし、日本を守るために反撃に出たらしい。
日本は米国にとって、共産主義を食い止める防衛ラインだったとか。

そして、その戦略は今も変わってないらしい。
米軍が韓国に布陣しているのは、日本を守るためなのだ。
それを忘れてはいけない。

by 魔神