2015/06/15 05:34~投稿履歴

今朝は..たぶん晴れてます。(…

2015/06/15 05:34

今朝は..たぶん晴れてます。(^^;うすくらくてね
NYは大きく沈みました。
再び下降トレンド入りを予感させますが、なにせ脳天気な市場ですから。。<(´0`)> んがぁ
ドル円も若干円高へ振れてますね。
市場が開くまではわかりませんが・・

さて、今日から少しだけトレードに参加する時間が早くなります。
IRが終わるまでには参加出来そうです。
よろしくおねげえしますだ。(^O^)

へたれ予想
材料が無いのでわかりまへん。(^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/216/75a1c205aec09ffc117da88f83586e0c.jpg

安く始まって上を目指す動き..…

2015/06/15 10:13

安く始まって上を目指す動き..
ドル円が円安に振れてますね。
まぁ、こんなもんか。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/216/9c4b0012bde1405512b436d907f0de5f.jpg

おはようございます。

ブログ エスマック
2015/6/15(月) 午前 10:05

おはようございます。
今日から少し早く参戦です。
少し弱いですかね。
これだと幻のSQ値を超えられそうもないべ。。
さて、早く起きすぎて..眠い。。

と思ったら、なんか元気が出てきますた(^^;

ブログ エスマック
2015/6/15(月) 午前 10:18

と思ったら、なんか元気が出てきますた(^^;
どこまで登れるか?
さて。。<(´0`)>

>体でシミュレーションされてるのですね。

ブログ エスマック
2015/6/15(月) 午前 11:05

>体でシミュレーションされてるのですね。

するかぁ(`o´)

元気が出てきたのは日経225だすぅ~
おいらは...眠い。。

椅子でふんぞり返ってしばし眼を閉じる..

ブログ エスマック
2015/6/15(月) 午後 1:56

椅子でふんぞり返ってしばし眼を閉じる..
何とも言えない爽快感。。
そしていつの間にかドリームワールドへ。。。

今日はトレード止めた。
と言うことで、寝ます。。(^^;

ふぅ~ただいまぁ~(^^;

ブログ エスマック
2015/6/15(月) 午後 3:02

ふぅ~ただいまぁ~(^^;

少し寝ただけだけど、何日も寝てたように感ずるなぁ。。
いまのところ、寝るのが一番の娯楽だわ(^O^)

さて、ん?
沈むかと思ってたらまた浮上ですか?
ふ~ん<(´0`)>
日経しぶといわ(^^;

では、そろそろ寝ます。。
ってか、寝起きだろ(`o´)
(^O^)これでいいのら..ははは

今日は寝てばかりでした。(^^…

2015/06/15 15:06

今日は寝てばかりでした。(^^;
後場沈むかと思ってましたが、鯨ですかね?
このままダラダラとFMOCに突入ですかね。
さて、今日の成績は0勝0敗1分けでした。
お疲れ様でした。
また明日です。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/216/19f300e4c0e955efe13ddebad27bca7c.jpg

こんばんわ。

ブログ エスマック
2015/6/15(月) 午後 10:56

こんばんわ。
明日は出稼ぎは休みですが、マイカー車検です。
従ってトレードでけません。
皆さん頑張ってくらさい。<(´0`)>
では、お休みなさい。。

http://www.dexi…

2015/06/15 23:25


http://www.dexia-tower.com/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%86%B1%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%81%A7%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/

熱暴走を疑ってみたらどですかね?
埃で内部の冷却ファンが止まっているとか、動きが悪いとか・・
<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/70015/02443db44ac16d6546afb665ba099207.jpg

今朝は晴れ。NYはやはり沈…

2015/06/16 08:29

今朝は晴れ。
NYはやはり沈みましたが、下髭を残してボトム形成したようにも見えます。
すかすFMOC次第ですかね。

日経も多少はNYに敬意を表して沈むのですかね?
それにしては気配が高い。。<(´0`)>

へたれ予想
レンジ:20200-20370 ← 外すだろうなぁ(^^;
値幅 :130+-40

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/216/36766e8037ded2245ee7bd817e352c0b.jpg

おはようございます。

ブログ エスマック
2015/6/16(火) 午前 8:54

おはようございます。
今日は朝だけ参戦です。
ユーザー車検で陸運支局の車検場逝きます。
金無いから、節約、節約、節約だぁ!(`o´)

>お金あってもユーザー車検のくせに。

ブログ エスマック
2015/6/16(火) 午前 9:12

>お金あってもユーザー車検のくせに。

おいらの弩ケチぶりはバレバレか(^^;
ガクッ ○rz

ブルドックソースだか、ウスターソースだか、ソース会社が25年ぶり

ブログ エスマック
2015/6/16(火) 午前 9:42

ブルドックソースだか、ウスターソースだか、ソース会社が25年ぶりに値上げしたら株価が5%ほど上昇とか・・

値上げして株価が上がる..そんなもんですか。<(´0`)>
現物ずっとやってないのでわからんけど、なんだかなぁ。。

ドル円が↓へ..で日経も少し沈…

2015/06/16 10:15

ドル円が↓へ..で日経も少し沈んだけど、ドル円少し戻して来ました。
上へ逝くより下がありそうですが、押し目買い意欲も旺盛とか・・
どうなんですかね?
短期筋の逃げ足が速いので、さらに下振れると以外安も可能性としてはありますかね。
まぁ、今日の所はおとなしくしているのかなぁ。。<(´0`)>

さて、これから車検場へ行ってユーザー車検やります。
そろそろ準備します。
では。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/216/9c6b11afb0154c5eb782af0460f5951d.jpg

>相場師がひっくり返るような計算とコメして 先物下がっちゃったわ。。

ブログ エスマック
2015/6/16(火) 午前 10:18

>相場師がひっくり返るような計算とコメして 先物下がっちゃったわ。。

(^^;おいらもようわからんばい。
さて、そろそろ出かける準備ですわ。
エマたんも皆さんも頑張って..ちょ!(`o´)

ただいまぁ~(^O^)

ブログ エスマック
2015/6/16(火) 午後 2:57

ただいまぁ~(^O^)
無事終わりますた。

もう何度もユーザー車検やっているけど、いつもドキドキでんね。

検査官:はい、ハンドル左右に振って!
おいら:はい、はい、はいですぅ~

検査官:はいね車体を揺らします!
おいら:え? どうやって?? 身体を揺らしてみる・・あれ? 揺れてきた・・あちゃ機械が揺らしているのか(^^;

さて、日経はと・・
あんまり変り映えしないあるね。
こんなもんですか。。<(´0`)>

お疲れ様でした。
またね。。(^O^)

だいたい予想レンジ内に収まりそ…

2015/06/16 15:07

だいたい予想レンジ内に収まりそうです。
まぁFOMCやらギリシャやら日銀会合やら控えて動きにくいですかね。
イベントはサプライズあっても↓に厳しく反応するのでしょうかね。
まぁ、おいらはディトレ専科..博打は打ちまへん。<(´0`)>

お疲れ様でした。
またあすたぁ~<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/0addfe4e1ea7111776419b6b6b066fde.jpg

今朝は晴れ。NYは反発でし…

2015/06/17 05:47

今朝は晴れ。
NYは反発でした。
下髭残してギリギリところで持ち直した流れを受けてというか、やはりというかしぶとい。(^^;
さて、朝早すぎて比較する材料が無い中で、無謀なへたれ予想となります。

へたれ予想。
レンジ:20190-20400
値幅 :150+-30

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/bee529e2d636582d12ed670a0adb83eb.jpg

おはようございます。ドル円…

2015/06/17 09:44

おはようございます。
ドル円が少し円安に振れたのですかね。
今の所堅調な地合いですか。
値幅50円..↑↓どちらが伸びるのか?

310でしこり作りましたが、ここを上抜きすればサポートになりそうな、なさそうな。(^^;
下はそれほど伸びない・・はずなんですが(^^;わかりまへんね。
で、どっち?
わかりまへんが、上に伸びそうな気もするけど..気がするだけでつ。(^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/dc6e40afd09f1bcc2acebbe3d33db4d1.jpg

おはよう御座んす。(^O^)

ブログ エスマック
2015/6/17(水) 午前 9:48

おはよう御座んす。(^O^)

動き少ないですね。
真っ、イベント前に動き辛いだろうなぁ。

早起きで、一仕事してますので、眠くて。。
気絶するかも。(^^;

皆さんとエマさんに勝利の女神様が微笑みますように。
<(´0`)>フンガ

げっ(¨)↓かよまっ、予感…

2015/06/17 10:10

げっ(¨)↓かよ
まっ、予感が外れて悪寒がする。
おかーーーーん(`o´)
ガクッ ○rz

5日線や25日線等のサポートラ…

2015/06/17 12:16

5日線や25日線等のサポートラインをことごとく突き抜けて落下・・
まぁ、薄商いの中、歯止め効かず落ちたということですかね。
今の所底では商い回復で、ここからさらに沈むとすればpower playだべね。
戻して250は超えない。
ボトム130確定。
こんなところかなぁ。。また外すかも (^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/2981d669294d1de98ccb89ab23b1f6fc.jpg

あちゃ!やはり外したわ。(…

2015/06/17 14:04

あちゃ!
やはり外したわ。(^^;
まぁ、良い材料なんてなさそうだからなぁ。。
ギリシャデフォルト、米国利上げ観測、MARSパンデミック間近。。
さてと..<(´0`)>

おい、くじらぁ!(`o´)…

2015/06/17 14:15

おい、くじらぁ!(`o´)
もう少し早く出てきなさい!
逃げちまったじゃないかへ。(^^;

睡眠不足でフラフラでトレードし…

2015/06/17 15:18

睡眠不足でフラフラでトレードしてますた。
今日は1勝0敗0分けでした。
お疲れ様でした。
またあすた~<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/33960e61604f4a512649de91d1e4269c.jpg

2時からの騰げは外人訪問者数がすこぶる良かったから

ブログ エスマック
2015/6/17(水) 午後 3:20

2時からの騰げは外人訪問者数がすこぶる良かったから小売りが騰げたとか・・
鯨も入っていたね。
まぁ、アムロ当たりが上下に振ってさや取りしたんとちゃうかね。
お疲れ様でした。
またね。<(´0`)>

こんばんわ。

ブログ エスマック
2015/6/17(水) 午後 10:27

こんばんわ。
なんかOpの板が薄くなってきたけど、FOMCでいつ要人の発言が伝わって急変するかもと、警戒しているのか?
わからんけど、いつかひどい目に遭ったことあるからなぁ。。
おいらも、そろそろ引き上げるかどうか悩ましいところだわ。
あと数分でNYが開くからなぁ..
開いたら止めて、寝るわ。(^^;
では、お休みなさい。
また明日ぁ~

今朝は晴れ。NYは少し騰げ…

2015/06/18 05:30

今朝は晴れ。
NYは少し騰げて戻って来ました。
懸念のFOMCも無難無く通過でした。
まぁ相変わらずのイエレン節ですかね。
市場を混乱に導くようなヘマはしないと言ったところか..学習しているわ。<(´0`)>

へたれ予想
レンジ:20100-20310
値幅 :150+-50 ← 予想としては幅があるけど+-は予備でつ、150を中心にどちらかブレーク

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/6e5e3abc2eab5611cc15cb0f177677fe.jpg

おはようございます。

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午前 9:46

おはようございます。
およよ(¨)
意外なほど沈んでますね。
イエレンがどうあれ、短期筋は売りしかけか・・
ふ~ん
<(´0`)> まだわからんけどさ、結構下に逝ったわ

思いの外下げてますね。もっ…

2015/06/18 09:54

思いの外下げてますね。
もっとも番頭さんは思い通りなんでしょね。
結局2万を割って逝く、短期筋の既定路線があるのかもなぁ。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/3c8b96127ccf93a61e3894ff57eb77b3.jpg

憲法学者は何を守ろうとしている…

2015/06/18 10:05


憲法学者は何を守ろうとしているのかわかっているのかね?
GHQに押しつけられた占領政策に則った、日本に再軍備をさせない丸裸の憲法・・
その後朝鮮動乱で、日本に再軍備を命令して警察予備隊が発足、自衛隊に繋がっていくことになる。

昔、闇市を是としない規律に縛られて餓死した裁判官がいた。
自分や家族の生命より、規律を重んじた為の悲劇である。
この方に、何が一番大切で優先しなければ成らなかったのか、あの世に逝ったときに説法したいものだ。

憲法学者違憲を叫ぶその裏で、中国共産党がほくそ笑む姿が見えるね。
もっとも沖縄で騒いでいるプロ市民の資金源が中国共産党筋だと言うことは、当の本人達が証言しているので、憲法学者にも資金が流れていないとは言えないかもなぁ。。(^^;

>さっき、将棋7級の方と対戦して勝ったど。

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午前 10:16

>さっき、将棋7級の方と対戦して勝ったど。

おめでとう(^O^)
勝つというのは、ええもんだ。
精進しなされ!(`o´)ははは

FOMCで、利上げは9月にずれ込みかつ、少しずつ実施していくとかで

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午前 11:21

FMOCで、利上げは9月にずれ込みかつ、少しずつ実施していくとかで、コンセンサスができたようだべ。

と言うことで、米金利下げてドル安傾向・・
当面円安は頭打ちというこですかね。

ここまで、外部要因がはっきりしてくるとPutで勝負に逝きたい今日この頃。。<(´0`)>

>アメさん、売りでも買いでも頑張ってください。

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午前 11:43

>アメさん、売りでも買いでも頑張ってください。

ありがとう!(^O^)

51425..すっげ おらは4万なにがしだったわ

ギリシャ破綻で欧米株は騰がるという説があるね。

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午後 0:42

ギリシャ破綻で欧米株は騰がるという説があるね。
引っ張りすぎた懸念。
何度となく悪材料視され、かなりの時間が経過した。
すでに関わっている融資団も対処が終わっているとか・・
つまり、喉に刺さったトゲが外れて、すっきりするなんてね。
説得力あるよなぁ。。(^^;

果たして割れるのか?割れた…

2015/06/18 13:11

果たして割れるのか?
割れた場合、戻せるのか?
そのまま奈落へ沈むのか?

まっ、今日はノートレです。
高見の見物ですわ。<(´0`)>

寄り天でしたね。初動の下げ…

2015/06/18 14:49

寄り天でしたね。
初動の下げで不在だったのが痛い。
まぁ、参加してても指咥えて見てただけかも・・(^^;

お疲れ様でした。
この時間帯の動きにはついていけまへん。
時間切れでごわす。
では。。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/5010bc201a8be48fbc0eff2a3866b28d.jpg

2万円の攻防・・

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午後 3:04

2万円の攻防・・
凄いですね。
まぁ、今日の所は売り方の勝利ですかね。
今後もリスク回避の株売り債券買いが加速するのか?

ギリシャ問題・・やはり侮れないなぁ。。<(´0`)>

店仕舞いです。

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午後 3:05

店仕舞いです。
では、またお会いしませう。
さらば!(`o´)ガォー

こんばんわ。

ブログ エスマック
2015/6/18(木) 午後 10:37

こんばんわ。
なんか様子が変わってきたね。
とりあえず870が今夜のボトムで決まりかな。
ちょっとおもろないね。
と言うことで、寝ますわ。
では。。またあした。<(´0`)>

今朝は..たぶん曇り。NY…

2015/06/19 05:37

今朝は..たぶん曇り。
NYは大きく続騰して戻って来ました。
訳わかりまへんわ。
ギリシャなんて関係ねぇ..ですか。
さてと、どうしたものか。。<(´0`)>

へたれ予想
レンジ:20050-20250
値幅 :150+-50

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/cf26641b329d524c9df2804a637526e3.jpg

おはようざんす。(^O^)

ブログ エスマック
2015/6/19(金) 午前 9:44

おはようざんす。(^O^)

ダウ先が沈んでいるから、日経もそれほどの水準じゃ無いなぁ。
為替に振られている感じ..
さて。。<(´0`)>

上が確定したのか、下が確定した…

2015/06/19 09:47

上が確定したのか、下が確定したのか、わからへんね。
わかっているのは為替に振られていることと、NYダウ先が弱いと言うことか。
ただいまの値幅130円。
どちらかをブレークするとして、どっちやねん?
わからんわ。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/b51b0be464cc9f3632a22ff60d1f8bf0.jpg

今、ざっとネット情報を見てみる…

2015/06/19 10:04


今、ざっとネット情報を見てみると..下へのバイアスの方が強いか。。
まぁ、上へのバイアスなんて強くなりそうに無いけど。
今日は日銀会合..結果待ちと言うより引け後の黒田さんの質疑の方に注目が集まってます。
為替に質問が集中する中、どんなことを語るのか?
それによっては、多少動くかも知れないなんて話がチラホラと・・
日銀会合結果はサプライズ出そうに無いから、もしかすると高安確定なんて可能性も無いとはいえないなぁ。。
さてと、ここから入るのはきつそうだべ。<(´0`)>

>朝から将棋対局2敗して戻ってきました。

ブログ エスマック
2015/6/19(金) 午前 10:57

>朝から将棋対局2敗して戻ってきました。

よちよち、最初苦労すると強くなれる!(`o´)ガンバレ

>若さだけか。。

ブログ エスマック
2015/6/19(金) 午後 0:05

>若さだけか。。

ん?
ワカサ勝てないけどバカサ勝てるあるね(^O^)えへへ

だるい。。。

ブログ エスマック
2015/6/19(金) 午後 3:01

だるい。。。
寝起きでつ。
後場上下に振れたけど、ブレーク無しですか・・
今日はノートレでした。
花金のみなさん、良い週末をお過ごし下され。
おいらは貧乏暇無しでごわす。
では。。<(´0`)>んがぁ

後場、飯喰ったら睡魔に襲われて…

2015/06/19 15:05

後場、飯喰ったら睡魔に襲われて..バタンキュー
頭の中で日経CNBCのバカタさんの声が響いていた・・
夢に出てきたような気がするけど忘れた。
ということで、ノートレでした。
お疲れ様でした。
また来週。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/c4de4e9bf57d8b911f5c2fee783b3a3c.jpg

ありがとうごぜえますだ。(^O…

2015/06/19 19:24


ありがとうごぜえますだ。(^O^)

>強さを再確認できた週でした。

そうですね。
強いと言えばそうなんですかね。
NYが調整らしい調整も無く、上へ行ったり下へ逝ったりの行ったり来たり・・
FOMCではしばらく利上げの心配はなし。
その利上げも段階的に小規模らしい。

となれば、売り込む輩もなかなか本気モードには成りにくいのですかね。
今晩はNYのメジャーSQですね。
NYもSQ通過で、来週は堅調さを見せるのか?

さて。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/217/5ba57af16ff5f83e4d7da737f076008d.jpg

こんばんわ。

ブログ エスマック
2015/6/19(金) 午後 10:22

こんばんわ。
ダウ先とドル円が沈んで居るけど、先物はそれほど沈んでないなぁ。。
もうすぐNYが開くけど、持ちそうもない。
瞼を閉じるとすぐに気絶しそう。。(^^;
では、お休みなさい。
また来週~<(´0`)>

日経平均株価」の板で削除された投稿

魔神 6月10日 11:28

IHI<7013.T>が4日ぶりに反発し、一時12円高の592円を付けている。
(だんだんと検閲が厳しくなるなぁ..この板)

10日付の日刊工業新聞は、同社が欧州エアバス社「A320ネオ」用エンジン「PW1100G―JM」のファンブレードの機械加工を行う新工場を新設し、16年に稼働すると報道、材料視された。
(しかも、削除基準を遵守していれば、ほとんどが対象となるはずが、恣意的に削除している)

 同紙によると、新工場は製造子会社のIHIエアロマニュファクチャリング(長野県辰野町)に新設。(どうしようもなく、いかれた、わけわからん、おぞましい、管理部の連中だわ)

「A320ネオ」用エンジンは17年にかけて急激な生産増加が見込まれていることから、同社ではグループ会社を含めた国内各拠点の総力を集め増産対応を進めるとしている。
(日本人だけの管理者に一新して、やり直しなさい。わかたね..)

 午前11時6分時点の株価は、前日比6円高の586円。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
魔神 6月10日 12:06

>>473

感染した酪農研修生を送り込み宮崎の和牛を殲滅したことは記憶に新しい。
どうしてこの国は、かの国に対して普通の防疫体制を取れないのか?
このままでは、マーズが日本を蹂躙する可能性を排除でけんわ。<(´0`)>

 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
6月17日 12:25

>>378

韓国では朝鮮戦争北朝鮮や韓国と日本が戦った戦争で、韓国は戦争に勝ち戦勝国となった。
と、教えている。
このネット社会で真実が明らかにならないとは・・どないなっとんのかね?<(´0`)>
これば嘘っぱちだってわかってもらえば、反日もひっくり返るのかね?
まぁ、無理だろかへ..今や日本人はそれを望まないほど嫌悪感がね。。

http://gofar.skr.jp/obo/archives/10355
 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
魔神 6月18日 13:35

削除されていたので、再掲です..リンク外して、表現を柔らかく (^^;


韓国では朝鮮戦争は日本と北朝鮮・韓国が戦った戦争で、韓国は米国の支援により、北朝鮮は中国の支援により日本に勝利したと、教えている。
このネット社会で真実が明らかにならないとは・・どないなっとんのかね?

これが嘘っぱちだってことがわかってもらえれば、反日感情も少しは収まるのか?
無理ですかね・・彼らは、そういった捏造史実を望んでいるし、そう思い込みたいようだ。
日本に勝ったという歴史を持ちたい願望が熱病のように蔓延している。

かって日本人は彼らを仲間として破格の優遇をした。
そして共に太平洋戦争を戦った。
戦後も一貫して援助を惜しまなかった。

最近は韓流ブームで彼らの感情を融和させたかった・・
しかし、その全てを裏切って、ますます日本に対して憎悪の感情を高めていった。
できることならお隣同士、仲良くしたいのだが、李明博天皇陛下侮辱発言・・

そして、朴クネの告げ口外交によりトドメを刺されたと思う。
彼らがたとえ融和に傾いても..
今や過半数の日本人はそれを望まないほど亀裂は深まっただろう。
 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
削除されていたので、再掲です..リンク外して、さらに貼った写真を外して文章だけ。
これでも駄目ですか? (^^;


韓国では朝鮮戦争は日本と北朝鮮・韓国が戦った戦争で、韓国は米国の支援により、北朝鮮は中国の支援により日本に勝利したと、教えている。
このネット社会で真実が明らかにならないとは・・どないなっとんのかね?

これが嘘っぱちだってことがわかってもらえれば、反日感情も少しは収まるのか?
無理ですかね・・彼らは、そういった捏造史実を望んでいるし、そう思い込みたいようだ。
日本に勝ったという歴史を持ちたい願望が熱病のように蔓延している。

かって日本人は彼らを仲間として破格の優遇をした。
そして共に太平洋戦争を戦った。
戦後も一貫して援助を惜しまなかった。

最近は韓流ブームで彼らの感情を融和させたかった・・
しかし、その全てを裏切って、ますます日本に対して憎悪の感情を高めていった。
できることならお隣同士、仲良くしたいのだが、李明博天皇陛下侮辱発言・・

そして、朴クネの告げ口外交によりトドメを刺されたと思う。
彼らがたとえ融和に傾いても..
今や過半数の日本人はそれを望まないほど亀裂は深まっただろう。

和解の為には、数世代の時間が必要になるかもなぁ。。<(´0`)>