2016/2/22(月) 午前 9:13~投稿履歴(マックブログ)

おはようございます。

ブログ エスマック
2016/2/22(月) 午前 9:13

おはようございます。
時間が無くて、バタバタしてます。(^^;
朝からIV下げまくってプレミアムが剥落してますね。
昼頃には少しもどすのかなぁ。。<(´0`)>

よろしくだす。^^

ブログ エスマック
2016/2/22(月) 午前 10:22

よろしくだす。^^
なんか神の手が上へ持ち上げているようだべ。
お上かなぁ。。(^O^)
月曜日は騰げる日だとか・・
すかす、すごいわ(^^;

16000円を守り切れるか?

ブログ エスマック
2016/2/22(月) 午前 11:03

16000円を守り切れるか?
それが問題だなぁ。。<(´0`)>

16000台を固める週になりそうですね。

ブログ エスマック
2016/2/22(月) 午後 3:14

16000台を固める週になりそうですね。
さて、夜勤も頑張るべ。
では、またあすたぁ~(^O^)

H27年度以降は年間所得2000万以上、資産3億円以上に該当すると

ブログ エスマック
2016/2/22(月) 午後 9:17

H27年度以降は年間所得2000万以上、資産3億円以上に該当すると財産債務調書を税務署に提出しなくてはならなくなったとか。

まぁ、圧死には関わりのにゃぁことでつ。。(^^;
WTIが↑
ドル円も↑
そんでもって夜場にPKOらしく動きが。。<(´0`)>
まぁ、これもあっしには関係にゃあ(`o´)

>まぁ、これもあっしには関係にゃあ(`o´)

ブログ エスマック
2016/2/23(火) 午前 1:07

>まぁ、これもあっしには関係にゃあ(`o´)

おっと他意はありまへん。
エマさんCall持ってはるのね。
スマン ○rz
あがれぇ~もっとあがれぇ~(^O^)
おいらのCallはすでに救済不可能のゴミ・・
ガクッ ○rz

おはようございます。

ブログ エスマック
2016/2/23(火) 午前 9:18

おはようございます。
遅刻です。
騰げてますね。
昨夜のPKOらしき動きが引き続き続いているような感じですかね。
まぁ半値戻しの350は越えられないかも・・
越えるかも・・(^^;

なんか思い切った政策でも打ってもらわないと16500円の壁を

ブログ エスマック
2016/2/23(火) 午後 0:43

なんか思い切った政策でも打ってもらわないと16500円の壁を越えるのは難しいかもなぁ・・
G20はあまり期待できないしねぇ~
さて、睡眠取らないと夜勤がつらい。。(^^;
では。。

ふぁ~。。

ブログ エスマック
2016/2/23(火) 午後 3:19

ふぁ~。。
良く寝たわ。
今日は為替の動きが相場を支配しましたね。
なんか介入ぽい動きもありました。
ここを値固めすて、↑を目指す動きになるのか?
さて、またあすたの心だぁ。。<(´0`)>

おはようございます。

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 9:04

おはようございます。
今日は静かな1日になるのでしょうかね。
まぁ、おいらは静かな方が良いのですわ。
さてと、布陣するか・・<(´0`)>

>在庫がマイナスコレクション化する前に何とかしたい所です。

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 10:03

>在庫がマイナスコレクション化する前に何とかしたい所です。

G20に期待ですかね。
それにしてもサウジ増産はしないけど減産もしないとか・・
減産すれば他の国がそれを埋めるとか・・
余計な事をいうなぁ。。<(´0`)>

円高・株安を押しとどめた「G20」への期待①

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 10:07

円高・株安を押しとどめた「G20」への期待
2016/2/23 16:45

23日の日経平均株価は小幅反落した。前日のニューヨーク原油先物相場が反発し、上昇して始まった株式相場を冷やしたのは中国人民銀行中央銀行)だった。午前10時すぎ、人民元の売買の基準となる為替レートを前日比で元安・ドル高水準となる1ドル=6.5273元に設定したと発表すると、一気に円高が加速。ところが、大引けにかけて下げ幅は限られ、前日比59円(0.37%)安でとどまった。そこには週末に控えたあるイベントへの思惑が影響している。

円高・株安を押しとどめた「G20」への期待②

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 10:08

「為替の動きをにらみながら、商品投資顧問(CTA)などの短期投資家が株価指数先物機械的な売りを入れている」

国内大手証券会社のトレーダーは23日の相場をこう説明する。資源関連株が上げを主導する展開は取引開始後1時間しかもたなかった。中国人民銀行の発表を機に対ドルの円相場は一時、1ドル=111円台に乗せた。リスクオフのムードが広がり、日経平均もすぐ下げに転じた。午後にかけて一段安を見込む市場関係者も多かったのだが、結果的に1万6000円の大台を守り、下げ幅は限られた。

投資家が気にしているのは、26~27日に中国・上海で開く20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議だ。市場関係者の間では「市場安定に向けた多国間の合意がまとまるのではないか」という思惑が広がっており、「年初からの下げを主導してきた空売り勢が動きづらい地合いになっている」(岡三証券の小川佳紀ストラテジスト)という。

円高・株安を押しとどめた「G20」への期待③

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 10:09

ポイントは、参加国がどこまで踏み込んだ発言をするかにある。シティグループ証券エクイティ・マーケッツ本部長のアレックス・ミラー氏は「金融政策に関する協調的な声明が出れば、日本株にプラスになる」と話す。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘投資情報部長も「各国が足並みをそろえて(景気てこ入れのための)財政出動を決めれば、日本株にとってプラスになる」と話す。

商品先物取引委員会(CFTC)によると、ファンドの円買いポジションは16日時点で4万7901枚と約4年ぶりの高水準となっている。万一、G20での合意をきっかけに、これまで積み上げてきた円買い・日本株売りのポジションが逆回転するような事態になれば円高・株安方向に持ち高を傾けていた売り方は損失を被りかねず、大口の売りを続けるのは少し控えているという情勢らしい。

円高・株安を押しとどめた「G20」への期待④

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 10:09

半面、注目のG20で市場安定に向けた具体的な合意がなされないとなれば、事態は逆に動く。CTAなどヘッジファンド日本株に対する売り圧力は一段と強くなる可能性があり、三菱モルガンの藤戸氏は、「G20が協調に失敗した場合、日経平均は1万5000円を割り込む可能性が高い」と分析する。

円高が進めば、既に黄信号が点滅している2017年3月期の業績は不透明感が一段と強まる。新興国経済の減速や米利上げの動向が引き続き読み切れない情勢下では、売買代金の7割を占める外国人投資家も「具体的に明るい数字が出てくるまで、日本株に投資する局面ではないと考えている」(シティのアレックス・ミラー氏)。

ひとまず波乱がおさまったかにみえる株式相場だが、G20終了後に再び「嵐」がやってくる可能性は念頭に置いておいた方がよさそうだ。

>何でもいいから上がって欲しい^^;

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 10:24

>何でもいいから上がって欲しい^^;

んだねぇ~(^O^)

6枚でつか。。

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午前 11:32

6枚でつか。。
G20協調してなんか実弾売って欲しいね。(^O^)

ふう~

ブログ エスマック
2016/2/24(水) 午後 3:03

ふう~
寝起きはだるくてきついわ・・(^^;
さて夜勤の準備です。。
シャワー浴びてすっきりと。。。<(´0`)>

おはようございます。

ブログ エスマック
2016/2/25(木) 午前 10:07

おはようございます。
今朝は所用で遅くなりました。
ずいぶん高く始まりましたね。
そして16080が今の所の高値・・
NYがプラ転したのもびっくりでしたが、日経も予想より高いなぁ。。
今日から実質3月相場のスタート・・
頑張りませう(^O^)

>本日も頑張ってくださいね。

ブログ エスマック
2016/2/25(木) 午前 10:57

>本日も頑張ってくださいね。

メルシーボッコ!(^O^)
今日は調子が良いわ。
G20後に17000円くらいまで跳ねてくれると良いね。^^
予算が通過した後、補正を5兆円くらいぶちかますという話しが伝わってきた。
これが高値を誘発しているかも・・
そして、このネタは確度を増す度に↑への推進薬になるかもなぁ。。<(´0`)>えへっ

シャープ、ホンハイに身売り決定!(`o´)

ブログ エスマック
2016/2/25(木) 午前 11:05

シャープ、ホンハイに身売り決定!(`o´)
なぜだぁ!
○rz ハァハァハァ

シャープ、鴻海グループの株式保有が最大7割超に 第三者割当増資で

ブログ エスマック
2016/2/25(木) 午後 2:03

シャープ、鴻海グループの株式保有が最大7割超に 第三者割当増資で

シャープ...おわた
ガクッ ○rz

(^^;んだかね

ブログ エスマック
2016/2/25(木) 午後 2:36

(^^;んだかね

経営陣が会社より保身を選択したと言うことですかね。
ホンハイは台湾企業にあらず、中共の会社だかんね。
日本の技術が吸い取られるなぁ。。

うっ(¨)

ブログ エスマック
2016/2/26(金) 午前 9:12

うっ(¨)
パンチが効いたか?
逝け!(`o´)ははは

えっ(¨)

ブログ エスマック
2016/2/26(金) 午前 9:28

えっ(¨)
More Punch でつか?
今日の所はこの辺で勘弁してあげてぇ~(^^;

平均単価@33

ブログ エスマック
2016/2/26(金) 午前 11:44

平均単価@33
今朝の高値@44
現在@36近辺

まだ持ってるのね。。
勝負師だなぁ <(´0`)>

ショイブレ独財務相 「拡大的な財政政策は将来危機を引き起こす恐れ」

ブログ エスマック
2016/2/26(金) 午後 1:03

ショイブレ独財務相 「拡大的な財政政策は将来危機を引き起こす恐れ」 「G20での財政刺激パッケージには反対」

あちゃぁ(^^;
なんちゅこと言うねん(`o´)

店仕舞いです。

ブログ エスマック
2016/2/26(金) 午後 3:09

店仕舞いです。
ちょっと期待外れの結果ですかね。
まぁ、こういうとき以外とサプライズが飛び込んで来るのですが・・(^^;
では、また来週です。
お疲れ様でした。
良い週末を。。(^O^)