ムンジェイン政権の韓米安保同盟無力化に国民は怒っている
ムンジェイン政権の韓米安保同盟無力化に国民は怒っている
ナムチャチョンサ
http://livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/4/2/4272c6bb.jpg
ムンジョンイン統一外交安保特別補佐官の妄言
ナムチャチョンサ
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ムンジョンイン統一外交安保特別補佐官の妄言
①「北のミサイル挑発が中断すれば、米空母は来る必要がない」
②「サード問題によって韓米同盟が壊れるとしたら、本当に同盟なのか」
③「韓米連合訓練は縮小」「サード配置は環境評価の後に」
米軍を追い出して、金正恩の奴隷になるというムンジェイン政権
アメリカを訪問したムンジョンイン青瓦台統一外交安保特別補佐官が、北朝鮮が核ミサイル挑発を中断したら、米国の戦略資産の朝鮮半島への展開と、韓米連合訓練を縮小しなければならないとした。
ムン特別補佐官は、ワシントンDCの講演で、「米国がなぜカールビンソン号を韓半島に配置するのか」と抗議した。
「米戦略資産の縮小配置はムンジェイン大統領が候補時代から言ってきたこと」とも言った。
内部で調整もせず、韓米同盟の象徴の連合訓練の縮小のような敏感な事案をいきなり取り出したのは、韓米連合軍司令部の解体、軍の撤退、韓米同盟解体の手順を踏んでいると思われる。
ムン特別補佐官は、「ムン大統領の提案」と前提につけて話したが、大統領府は「公式の立場ではなくて、一人の学者の個人的見解」と線を引き、米国国務省は「韓国政府の公式政策を反映したものではない可能性もある」と明らかにした。
北朝鮮が核をあきらめないと重ねて明らかにした状況で、ムン特別補佐官の発言は不適切な発言で、韓米を離間させるものである。
韓半島に配置している戦略資産(空母原子力潜水艦)と合同軍事訓練は、堅固な韓米同盟の象徴である。
このような貴重な資産を一介の大統領特別補佐官という者が破棄すると言ったのだ。
米国が、空母などの戦略資産を韓半島周辺に配置したのは、北朝鮮の挑発が原因である。
韓半島に配置している戦略資産(空母原子力潜水艦)と合同軍事訓練は、堅固な韓米同盟の象徴である。
このような貴重な資産を一介の大統領特別補佐官という者が破棄すると言ったのだ。
米国が、空母などの戦略資産を韓半島周辺に配置したのは、北朝鮮の挑発が原因である。
北朝鮮の核ミサイルの脅威の中で、米国の空母配置と韓米連合訓練は、韓国防衛のために不可欠である。
ところが、大統領安保特別補佐官という者が、空母の配置に抗議して、韓米連合訓練を縮小するという。
大韓民国の安保特別補佐官ではなく、北朝鮮の、金正恩安保特別補佐官の役割をしているのだ。
韓米両国は北朝鮮の各種の脅威に備え、米国の原子力空母のような戦略資産の韓半島配置を継続的に推進することにした。
北朝鮮の核の脅威が高まっている状況で、増やしても足りないところなのに、減らすとしたら、安全保障を放棄するというのと変わらない。
北朝鮮は非核化の約束を守るふりをしつつ、密かに核兵器を開発していた前歴がある。
このような北朝鮮が、核・ミサイル実験をしないと言ったからといって、米戦略資産や合同軍事訓練を減らすだなんて、安保を放棄する行為だ。
韓米連合訓練は、なくすのは簡単でも再開するのは難しい。
莫大なお金がかかる戦略資産の配置と合同軍事訓練の復元は、絶対に容易ではないだろう。
ところが、大統領安保特別補佐官という者が、空母の配置に抗議して、韓米連合訓練を縮小するという。
大韓民国の安保特別補佐官ではなく、北朝鮮の、金正恩安保特別補佐官の役割をしているのだ。
韓米両国は北朝鮮の各種の脅威に備え、米国の原子力空母のような戦略資産の韓半島配置を継続的に推進することにした。
北朝鮮の核の脅威が高まっている状況で、増やしても足りないところなのに、減らすとしたら、安全保障を放棄するというのと変わらない。
北朝鮮は非核化の約束を守るふりをしつつ、密かに核兵器を開発していた前歴がある。
このような北朝鮮が、核・ミサイル実験をしないと言ったからといって、米戦略資産や合同軍事訓練を減らすだなんて、安保を放棄する行為だ。
韓米連合訓練は、なくすのは簡単でも再開するのは難しい。
莫大なお金がかかる戦略資産の配置と合同軍事訓練の復元は、絶対に容易ではないだろう。
ムン特別補佐官はまた、「北朝鮮が非核化しなければ対話をしないという米国の立場を受け入れることはできない」とし「サードのために韓米同盟が崩れるとしたら、本当に同盟なのか」と言い、環境影響評価に1年ほどかかるという話もした。
韓米首脳会談をわずか12日後に控えた時点で、米政治家に対し、ムン大統領が面談を拒否している冷遇議論に加えて、17カ月間北朝鮮に抑留されて昏睡状態で解放されたオットー・ワームビア事件により、金正恩政権はもちろんのこと、ムンジェイン政府への米政界の感情も良くない。
安保特別補佐官ともあろう者が、それを煽ったのだ。
米国務省東アジア太平洋担当スポークスマンは、「韓米連合訓練は朝鮮半島の安定のためのもの」とし「ムン特別補佐官の発言は、韓国政府の公式政策を反映したものではないだろう」と不満を表わした。
韓米首脳会談をわずか12日後に控えた時点で、米政治家に対し、ムン大統領が面談を拒否している冷遇議論に加えて、17カ月間北朝鮮に抑留されて昏睡状態で解放されたオットー・ワームビア事件により、金正恩政権はもちろんのこと、ムンジェイン政府への米政界の感情も良くない。
安保特別補佐官ともあろう者が、それを煽ったのだ。
米国務省東アジア太平洋担当スポークスマンは、「韓米連合訓練は朝鮮半島の安定のためのもの」とし「ムン特別補佐官の発言は、韓国政府の公式政策を反映したものではないだろう」と不満を表わした。
血税で米国を訪問し、韓国の安保に冷水を浴びせ、犬もしないような恐ろしいことをしたムン特別補佐官を、ムン大統領は一日も早く解任するべきだ。
北が挑発をしないからといって、核とミサイルの脅威がなくなることはない。
北は核弾頭の小型化が完成段階であり、私たちを攻撃する弾道ミサイルはすでに様々な種類を完備している。
このような状況で、金正恩との対話を請いながら安保を脅かす発言をしたムンジョンインは、罷免しなければならない。
ムン特別補佐官は、現政府の外交における影の実力者とも呼ばれている。
ムン特別補佐官の考えは、ムン大統領の考えと大きく異ならないという観測が多い。
ムン大統領は6・15南北首脳会談17周年の祝辞で、北朝鮮が非核化の意志を明らかにしなくても、核・ミサイル挑発さえ中断すれば、アクセスに乗り出すとした。
ムン特別補佐官の発言そのままだ。
6月28日の韓米首脳会談で、北朝鮮問題について対立が生じた場合、最悪の「安保惨事」になるだろう。
アメリカを追い出して、北朝鮮に安全保障を売って会話するというムン大統領が、大韓民国を安保危機に追い込んている。
北が挑発をしないからといって、核とミサイルの脅威がなくなることはない。
北は核弾頭の小型化が完成段階であり、私たちを攻撃する弾道ミサイルはすでに様々な種類を完備している。
このような状況で、金正恩との対話を請いながら安保を脅かす発言をしたムンジョンインは、罷免しなければならない。
ムン特別補佐官は、現政府の外交における影の実力者とも呼ばれている。
ムン特別補佐官の考えは、ムン大統領の考えと大きく異ならないという観測が多い。
ムン大統領は6・15南北首脳会談17周年の祝辞で、北朝鮮が非核化の意志を明らかにしなくても、核・ミサイル挑発さえ中断すれば、アクセスに乗り出すとした。
ムン特別補佐官の発言そのままだ。
6月28日の韓米首脳会談で、北朝鮮問題について対立が生じた場合、最悪の「安保惨事」になるだろう。
アメリカを追い出して、北朝鮮に安全保障を売って会話するというムン大統領が、大韓民国を安保危機に追い込んている。
ムン特別補佐官の軽率な発言は、韓米首脳会談を目前にして風前の灯の安保危機であり、国民は心配だ。
米国は私たちの血盟であり、平和繁栄の安全弁だった。
ところが、国のために一滴の血を流したこともないムンジェインとその一味が北朝鮮に魂を売り、韓米同盟を解体し、金正恩の人質になろうとしている。
今こそ民衆は立ち上がり、ムンジェインを引きずりおろし、赤化統一だけは防がなければならない。
大韓民国を守る人は、太極旗デモの民衆だけだ。
民衆が団結し、ムンジェイン政権と戦って、赤化統一される前に、必ずムンジェイン政権を打倒しなければならない。
ところが、国のために一滴の血を流したこともないムンジェインとその一味が北朝鮮に魂を売り、韓米同盟を解体し、金正恩の人質になろうとしている。
今こそ民衆は立ち上がり、ムンジェインを引きずりおろし、赤化統一だけは防がなければならない。
大韓民国を守る人は、太極旗デモの民衆だけだ。
民衆が団結し、ムンジェイン政権と戦って、赤化統一される前に、必ずムンジェイン政権を打倒しなければならない。
親韓派のマケイン軍事委員長との面談を拒否したムンジェイン大統領
親韓派のジョン・マケイン上院軍事委員長は、韓国について話すとき、必ず「韓国(South Korea)」ではなく「大韓民国(Republic of Korea)」という。
戦争の惨禍を乗り越えて立ち上がった大韓民国の成熟した民主主義と経済発展を尊重するという意味だという。
マケイン議員は「父は海軍中佐で6・25戦争に参戦した」という。
マケイン議員は、韓国を家族の歴史の一部として記憶しており、今年81歳で、共和党の大統領候補として出馬したことのある元老政治家である。
外交・安全保障問題ではタカ派に分類されるが、韓半島サード(高高度ミサイル防衛システム)配置の問題ではむしろ柔軟な立場をとっている。
彼は「すぐに設置されなければならない」と言いながらも「民主的に選出された韓国の新政府の決定は尊重する」と言った。
彼は韓国の防衛のため、本人が直接「数十億ドル規模の太平洋の米軍の予算増額計画を準備中」とした。
しかし彼と大統領の面談はキャンセルされた。
マケインだけでなく、5月末に訪韓したコーリー・ガードナー上院外交委アジア・太平洋小委員長も、マック・ソンベリー下院軍事委員長も、すべてムン大統領に会わなかった。
かれらは米議会で韓半島問題と関連して重要な役割を果たす代表的な親韓派の議員である。
韓国の大統領がソウルを訪れる米国議員にいちいち会わなければならないわけではない。
しかしマケイン、ガードナー、ソンベリー議員は、先月ムン大統領特使としてホンソクヒョン元駐米大使が米議会を訪問したとき、すべてがわざわざ時間を割いて会ってくれた人々である。
かれらはホン特使に「近いうちに韓国を訪問する」と明らかにした。
ムン大統領に会いたいという意を事前に伝えているのだ。
ホン特使もかれらの訪韓に言及して「上・下院の軍事委員長が同時に韓国訪問の意思を明らかにしたのは、ムンジェイン政府発足について、米国議会が強い関心を持っているという意味だ」と評価した。
しかし、肝心なときに、彼らはいずれもムン大統領に会わなかった。
マケインだけでなく、5月末に訪韓したコーリー・ガードナー上院外交委アジア・太平洋小委員長も、マック・ソンベリー下院軍事委員長も、すべてムン大統領に会わなかった。
かれらは米議会で韓半島問題と関連して重要な役割を果たす代表的な親韓派の議員である。
韓国の大統領がソウルを訪れる米国議員にいちいち会わなければならないわけではない。
しかしマケイン、ガードナー、ソンベリー議員は、先月ムン大統領特使としてホンソクヒョン元駐米大使が米議会を訪問したとき、すべてがわざわざ時間を割いて会ってくれた人々である。
かれらはホン特使に「近いうちに韓国を訪問する」と明らかにした。
ムン大統領に会いたいという意を事前に伝えているのだ。
ホン特使もかれらの訪韓に言及して「上・下院の軍事委員長が同時に韓国訪問の意思を明らかにしたのは、ムンジェイン政府発足について、米国議会が強い関心を持っているという意味だ」と評価した。
しかし、肝心なときに、彼らはいずれもムン大統領に会わなかった。
最近韓国を訪れたディック・ダービン上院民主党院内総務は、民主党の第2人者だが、韓国で一日半を送るために多忙なスケジュールを割いてきた。
彼は「兄2人が海軍として韓国戦争に命をかけて参戦した。彼は私の家族であり、アメリカの歴史である」と公言するほど、米国議会で「韓国の友達」だと自任してきた人物である。
ダービン議員は苦労してムン大統領に会った。
ダービン議員はムン大統領に会った後、「韓国が望まなければサード予算を他の所で使うことができる」とした。
同盟との間の意見の相違と対立は、お互いに対する信頼がある場合はいくらでも克服可能である。
この時に重要なのが、韓国を理解し、韓国のために一言でも手伝いを与えてくれる知韓派の要人だ。
ところが、ムンジェインが大統領になった後、「韓国の友達」と呼ばれていた親韓派の議員は、誤解と空しさが累積して背を向けて韓国に背を向けている。
このままでは同盟が危機に追い込まれる。
ナムチャチョンサ