北野武 「情報7days」で受けている指示を暴露「なるたけ、しゃべんないで」

北野武 「情報7days」で受けている指示を暴露「なるたけ、しゃべんないで」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/2/d26455b9c5939a22311d9af244d892e1-m.jpg
29日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、北野武が、自身が出演するTBS番組で同局から受けている指示を暴露した。
番組では、武が自身の監督映画「アウトレイジ 最終章」の番宣のために生出演。これまでの"北野作品"の反響や、私生活の逸話などを披露していった。その中で、武が選ぶ"芸能界の暴走王"というテーマに話題が移ると、司会の宮根誠司が口を開いた。

宮根は斉藤由貴の不倫騒動があった際に、武が「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に「パンツを被って出るなって思ってた」というのだ。続けて「安住(紳一郎アナウンサー)が止めたんですか?」と尋ねる。
すると武は「安住も何も、TBSはね」「今の社長が報道出身でね。うちは真面目なんだっつってね」と前置きした上で、「なるたけ武さん、しゃべんないでください」と言われていると明かしたのだ。
武の突然の暴露に、共演のガダルカナル・タカが慌てて「何で他局で!?」「止めて下さい!」と制止。だが、武は「俺、しゃべるところが(情報7daysで)なんにもねぇんだよ」と嘆いたのだった。