http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/c/5c5d4_60_f335f84afcfa0c950b4fe6452df1c84e-m.jpg

 元横綱朝青龍ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が1日、元横綱日馬富士(33)による暴行問題などで、1時間以内に15連続ツイートし心境を語った。
 「貴乃花守る気持ち分かる!! しかし貴乃花本人私にとってそんなに花じゃないと思います!! 話せは話し事沢山の事あるけどね!!」(原文まま)というツイートから、約1時間で14連続で投稿。「モンゴル人力士夢持って日本に来ていると!! 野球選手がアメリカンドリーム持つ事と同じくモンゴル人力士Japan Dream 持って一生懸命頑張っている」「ゲル、遊牧民帰れ…とか?そんな無さげない声やめてほしい!」など心ないリプライへの返信など様々な話題に及んだ。
 元朝青龍氏は「年末会うぜ良いお年を!?」と今年中の来日を予告し、ツイート連投を締めくくった。