海外「韓国はおかしいよ」 国連で慰安婦問題を取り上げた韓国に外国人から非難の声


海外「韓国はおかしいよ」 国連で慰安婦問題を取り上げた韓国に外国人から非難の声

韓国のカン・ギョンファ外相は先日、国連人権理事会の定例会合において、
日韓合意は「明らかに被害者中心のアプローチに欠けていた」と言及。
さらに「韓国政府は被害者の傷を癒し尊厳と名誉を回復するため、
被害者や市民団体と協力していく」とも述べており、
合意を履行しないことを国際社会に宣言した、と見る向きもあるようです。

官房長官は、2月27日午前に行われた記者会見で、
「我が国としては受け入れることはできない」とカン外相の発言を批判。
ジュネーブ国際機関日本政府代表部の伊原大使も、韓国側に抗議しています。

この件に関して、外国人からも韓国に対する非難の声が相次いでいました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

米国「今すぐ撤去してくれ」 新たな慰安婦像の設置にアメリカから怒りと困惑の声

15453028.jpg




■ この問題の根源は、韓国の女性達が韓国のブローカーに騙されて、
  慰安所に連れて行かれたケースが恐らくはかなり多かった点にあるんだ。
  当時貧しい家では、親が娘を売って糊口を凌ぐことが多々あった。
  今でさえそうだ。現在の韓国は経済的な発展を遂げたのに、
  それでも多くの韓国人女性が海外に出稼ぎに行っている。 +6 




■ そろそろ子供みたいにすぐ拗ねる韓国は、
  日本から受け取ったお金を返すべきなのでは?
  これ以上問題を取り上げないことでも合意したよね。
  韓国の未熟で洗練さに欠けた部分がまた出たね。 +9  




■ 世界には新たな関係を構築していくために前に進んだ国がいくつかあるが、
  子供じみた国は80年前のことに固執している。
  単純に、国として成熟してるかそうじゃないかの差なんだろう。 +11




■ もし歴史が悲痛の声を上げる対象だって言うなら、
  どれだけ遡って謝らなきゃいけないんだろうね。
  そして、いつまで恨みの感情を持ち続けなきゃいけないんだろう。 +16




■ 「韓国は近年、再び問題を取り上げようとしている」と記事にあるけど、
  日本の歴史家が慰安婦を否定してる限りは続くでしょ。 -11



   ■ はい、何度となく繰り返されてる嘘がまた来ました。
     日本と韓国は2015年にこの問題に関する合意をした。
     賠償だけじゃなくて、韓国が求めてた首相から謝罪の言葉だってあった。
    「最終的かつ不可逆的に」解決したことで合意したんだよ。
     日本は合意を履行してたが、韓国は破った。 +14



■ 歴史と向き合わない日本の姿勢が国際社会から非難されてるわけだが。 -16




■ 1993年のコウノ談話をみんなも読んでみた方がいいぞ。 +16



   ■ コウノの談話は日本政府が慰安婦を募集してたことを認めてる。
     だけどアベはそのことを認めてないんだよ。 -14



      ■ >コウノの談話は日本政府が慰安婦を募集したことを認めてる。

        それでも韓国はさらなる謝罪と賠償を要求したんだよな。
        謝罪しても韓国がそれを受け止めてくれない中で、
        なぜに日本政府はさらに謝罪しなきゃいけないのよ。 +7

海外「謝罪しても更に要求されるだけ」 日本への謝罪要求に疑問を抱く外国人達



■ 合意を破ったのは韓国の方だろ。シンプルなことなんだよ。 +7




■ この問題に関しては、両方が歩み寄る必要があると思うわ。



   ■ もう歩み寄ったぞ。
     2015年に「最終的かつ不可逆的に」解決した。
     君も早く今に追いつかないと。 



■ なぜ日本がこの問題にもっと積極的にならないのかを説明してくれ。 -12




■ 韓国がこの件を何度も取り上げる事で何を得られるのか全く理解できない。
  80年も前に起こったことだ。80年前だぞ?
  しかも日本と韓国の間で前に進むための合意だってなされた。
  もし日本に報復したいって気持ちがないって言うなら、
  そろそろ前に進んだらどうなんだろうか? +20



   ■ 日本は完全に責任を取ったことなんて1度もないから。
     言葉やお金じゃ足りないんだよ。
     事実を認めて、歴史の教科書に誠実に詳細を記すんだ。
     そうすれば未来の世代は過去を認めることができるし、
     戦争がいかに恐ろしいものなのかを理解できるようになる。 -14



   ■ 問題が終わってないことをアベさんに分からせる為だろ。 -18

海外「日本は本当の自由がある国」 大規模な『反安倍』デモに外国人の反応は?



■ 日本は韓国側が求めてることに応じたし、責任を果たした。
  そして今、韓国は合意を放り投げようとしてる。
  韓国内にもう一度この問題を刺激しようとする人たちがいるからだ。
  協力関係を粉々にする素晴らしい方法だね。
  さて、扇動者は北朝鮮の手先か。それとも中国の手先か。 +12




■ 前提として、この問題は「最終的かつ不可逆的に」解決した。
  47人の元慰安婦が生存していて、そのうち36人が合意を受け入れた。
  そしてアベ首相も謝罪の言葉を伝えた。
  ムン政権がやってる事は、元慰安婦のためになる事じゃない。 +11




■ 韓国が直面してる本当の問題から目を背けさせるための、
  ムン政権による自暴自棄と言える試みがまた始まったか。
  もし気に入らないなら、とりあえずお金は日本に返そうな! +13




■ 戦争は70年以上も前に終わったんだ。
  大人になれきれない大人たちよ、前に進む時だ。
  前進しよう。リベラルって進歩的なんだろ? +12


 
   ■ 出た出た。
     ホロコーストや原爆被害の生存者にも同じこと言える?
     許す。だけど忘れることは絶対に、絶対にありえない。 -8



■ 戦後ヨーロッパ各国は関係を修復して、前に進む道を選んだ。
  そうなって本当に良かったって思うね。 +11

海外「70年も経ってるのに…」 メルケル首相の歴史認識を巡る発言が海外で波紋



   ■ それは本当にそう思うよ。
     だけど日本はドイツじゃないんだ。
     実際問題、隣国との関係を修復するための取り組みに関して、
     ドイツと日本は真逆と言っていい。 -8


 
      ■ ドイツも戦時中に慰安所を設けてた。
        今日までドイツはそのことを認めてないし、
        慰安婦の人たちに対する謝罪に関しては言うまでもない。 +12



■ あの合意は破棄されて当然だろ。
  日本が真剣にこの問題に取り組めば、韓国や他の国もそうするさ。
  もし日本が誠実に向き合わないなら、未熟で文化的に後退してる国は、
  韓国じゃなくて日本の方ということになる。 -7



    ■ いや、未熟なのはムン政権下の韓国の方だろ。
      国と国とが正式に交わした合意に敬意を払わない人たちもそうだ。
      君も含めて、と言うべきなのかな。 +7



■ 日本の問題は解決したよ。
  韓国はライダイハンの大問題を解決すれば?
  ベトナム謝罪と賠償を長いこと要求してるぞ。 +11



   ■ 「すれば?」じゃなくて、「しなきゃいけない」だな。 +7



■ やっぱ前に俺が言った通りになった。
  韓国政府がまた慰安婦問題を持ち出してくる事を予言してたもん。
  あとこれも前から言ってるけど、日本が何をしようと関係ないの。
  反日の連中からすれば、「満足」なんてありえないんだから。
  謝罪をしても「アベ首相が土下座をしてない」って言い出すさ。
  日本には、韓国の詐欺まがいの戦術には断固として反対する権利がある。 +6
  
「俺の国は親日家ばかりだ」親日国と反日国を特集した日本のテレビ番組が話題に




■ 関係修復のための努力を日本は今までもしてきた。
  だけど、すべての韓国の関係者が納得できるものじゃなかったって事だろ。
  まぁ、全員を納得させる道があるのかは俺も定かじゃないが。-4




■ 日本政府が存在しない「問題」を認めるような、
  愚かな政府じゃなくてよかったよ。 +7




■ この馬鹿げた問題に病的なまでに執着する韓国はおかしいよ。
  あれは戦争だった。男は命を奪われたが、彼女たちは無事だった。
  そう考えると、率直に言っちゃうと、かなり小さな問題なんだよね。
  それに国に謝罪を求めるのも滑稽だと思うんだ。
  謝罪が出来るのは人だけ、さらに言うと当事者だけなんだから。
  他人がやった事を、誰かが代表して謝るなんてはっきり言って無意味。
  だから前世紀のことを今の政治家に謝罪させるなんて、
  どうかしてるぜってくらい可笑しなことなんだよ。 +9





韓国側を擁護するコメントも複数あるにはありましたが、
そのすべてがマイナス評価になっていました。