韓国が座り込みで猛抗議 日本モヤモヤ勝利…混合団体戦

韓国が座り込みで猛抗議 日本モヤモヤ勝利…混合団体戦

2018年9月1日14時29分  スポーツ報知
  • 混合団体準々決勝で、敗退に納得がいかず畳に座り込んだ韓国チーム
 ◆ジャカルタアジア大会(1日)
 柔道の混合団体で、会場騒然の一幕があった。日本は初戦の準々決勝で韓国と対戦。男女3人ずつの計6人で対戦する形式の団体戦は3勝3敗となったが、反則勝ちを含む一本勝ちが3対2で多い日本が準決勝進出となった。しかし、この結果を巡って、釈然としない韓国チームが猛抗議。一度は整列した選手が約10分間も畳に座り込むなどし、不穏な空気が流れた。
 日本は準決勝で中国も破り、決勝に進出した

sportsmanshipという言葉は彼らの辞書にはありまへん。
もちろん「恥を知る」という言葉もありゃしません。(^^;