海外「日本人はユダヤ人だったのか」 日本語とヘブライ文字の類似性に驚きの声

海外「日本人はユダヤ人だったのか」 日本語とヘブライ文字の類似性に驚きの声

下の画像は日本語と(古)ヘブライ文字の類似性を示したもので、
特にカタカナとヘブライ文字の比較が多くなされています。

ご存知のように、ひらがなは漢字の字体を簡略化したもの、
カタカナは漢字の字体の一部を取って作られたものとされていますが、
そういった知識がない多くの外国人からするとただの偶然とは思えないようで、
古代イスラエルと古代日本の繋がりを指摘する声が相次いでいました。

海外「日本人とユダヤ人は似てる」 『日ユ同祖論』に外国人興味津々 

http://blog-imgs-95.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/2016-09-15s.png




翻訳元




■ WOW……これはまた衝撃的な類似性だ……。 +40 アメリ




■ 興味深い……。
  日本人は失われた10支族なのだろうか……??? +23 イスラエル




■ WOW ヘブライ語と日本語が似てるって話は聞いたことがあったけど、
  こういう実際の比較を見たのは初めてだった! +1 アメリ




■ この比較を見てもまだ偶然だなんて言うのか?
  気味が悪いくらいに似てる理由をどう説明するんだ。 +6 ベルギー




■ 単に似てるってことじゃなくて、
  もしかすると古代日本語はヘブライ語が元になってるとか? イタリア




■ 元々日本(人)とユダヤ(人)の類似性は指摘されてたよね。 アメリ




■ 日本人はセム族の子孫なんだよ。だから言語が似てるんだ。 アメリ




■ とても興味深い。
  僕が日本に惹きつけられるのは遺伝的なものだったのか。 +8 イタリア




■ 本当かどうかはさておき、話としてはかなり面白いよな。 +11 アメリ




■ 日本人はアジアのユダヤ人だってことはみんな知ってるだろ。
  戦後まで日本人が他の民族と結婚することは稀だったし、
  自分たちを特別な存在だと思ってるのも同じ。 +1 イスラエル

海外「日本はアジアの中でも特殊」 『東洋と西洋の違い』が海外で話題に




■ 日本人はユダヤ人の子孫かって?
  この類似性を見れば一目瞭然だ。 +6 アメリ




■ ゾクッとした。奇妙な感じ。
  なぜに俺はこんな情報を今まで知らなかったんだ。 +6 イスラエル




■ 古代日本の原住民はガド族だという説もある。 アメリ




■ これだけ類似性がはっきりしているのだから、
  偶然だと切り捨てるのはちょっと難しいのでは。 +6 オランダ




■ ちなみにユダヤと日本は宗教儀礼も似てる。 イスラエル




■ 恐らくユダヤ人と日本人は同じ民族だったんだろう。 +1 ウクライナ




■ 何年か前に読んだ本に載ってた話なんだけど、
  エルサレム神殿の構造が日本の古い神社とそっくりらしい。
  こういう話は魅了されるね! +6 アメリ


以下略