今日(10月27日)の少数意見

今日(10月27日)の少数意見

バンダービルド

「日本はまだ謝罪していなくて、被害者の名誉回復がまだ…」と始まる27日聯合ニュースの<生存慰安婦被害者今27人…悲しいカウントダウン」というタイトルの記事への反応のうち、少数派の意見をいくつか紹介しよう。


¶「日本は公式認定と謝罪を複数回ました。謝罪の内容や形式が気に入らないとしても、したことをしていないと言ってはならないだろう。謝罪した事実があるのにしてないと言い、国家間の合意を曲解し、政権が変わるたびに無条件に否定して、日本に真正性のある謝罪を期待するのは矛盾ではないか?」


¶「日本は慰安婦の存在を認めている。慰労もしたし賠償金も与えたし首相が謝罪の手紙も書いた。賠償金を受けたおばあちゃんも半分以上いる。ほどほどにしなければならないのでは?」


¶「日本軍性奴隷、証拠は何ですか?慰安婦研究をたくさんしたのに証拠がまったく出ていない。今まで出てきたものを見ると、慰安婦は複数の方法で募集されたものであり、朝鮮人がむしろ詐欺や人身売買をしているケースが最も多いのに…」


¶「日本軍が強制的に女性を拉致したという証拠は一つもない。証拠はおろか信頼できる証言さえない。何人か残った慰安婦の口から出てきた話だが、そのおばあさん、言う内容がずっと変わり続けている。」


¶「慰安婦が日本に強制された?分かってみれば韓国人売春斡旋業者が募集して人々が集まったものなのに。不都合な真実である。反中はできないくせに反日だけ披露しないでください。」


¶「生きておられた46人のおばあさんのうち、和解癒し財団の賠償金1億ウォンを34人も受け取った!なのどのメディアもそういう記事を書かない!慰安婦少女像についての同じような記事を狂ったように書くだけである!おかげで非生産的な憎悪だけがずっと膨らんでいる!慰安婦当事者でもないくせに、『その程度のお金は必要ないから日本に返せ』と言っている。」


¶「世界で詐欺を一番多くする韓国人。慰安婦は本当に慰安婦なのか。主張のつじつまが合わない。証拠が一つもないのにまだ慰安婦扇動して日本のせいにするのか?あのおばあさんたちが慰安婦だという証拠をまず国民に見せてください。」


¶「日帝時代に朝鮮人も良い暮らしをしていた。朝鮮時代の100倍良かった。朝鮮時代には犬豚として暮らしていた奴隷たちが、日本によって奴隷から解放され、教育され、女性でも教育された人がいた。日本が莫大な投資をして全方位を発展させてくれて、数十年で寿命が伸び、出生率が上昇し、人口が2倍に増え、いくつかの都市は繁栄を成し遂げた。朝鮮人たちは自分を日本人だと考えていて、だから戦争にも積極的に飛び込んで、勝てば一緒に涙を流していた。韓国が日帝時代を途方もなく捏造してるんじゃないの?」


¶「日帝時代は朝鮮史上最高の復興期なのに、いつまで歴史捏造するのか。40年という短い時間で、当時の世界の歴史の中で最も大きな発展をした地域だ。日本のおかげである。この部分は認めなきゃ。戦争のため苦労した点もあったが、日本の統治というものは、地域の人を日本人扱いして日本化することだった。日本のすっきりとした民度まで考えてみろ。今詐欺をしているのはどっちなのか?」


 ¶「日本は朝鮮を侵略していない。朝鮮は、内部の権力闘争で親日派が勝利し、これ以上大きな辱めを受けるよりも、日本との併合を選択するほうがよいという判断をしたものである。外交的で平和的な合併だった。なのにこれを無条件に日本がまるで侵略したよう捏造しているのが韓国である。日本は類例がないほど朝鮮人と台湾人を日本の内地人と同様の水準で扱った。そして日本は植民地を発展させた。」


¶「日帝時代、朝鮮半島の官僚と警察巡査の半分は朝鮮人だったそうです。日帝時代に朝鮮人がひどい目にあった?日本人ではなくて、朝鮮人朝鮮人にひどい目にあわされたのでは?実際、そういう話が多いです。朝鮮人たちは日本人化していて、日本帝国人として出世するのが夢だった時代です。朝鮮人たちは日本を嫌っていませんでした。」


バンダービルド