嘘つきの国だと自ら世界に宣伝する韓国メディアと政府


x


嘘つきの国だと自ら世界に宣伝する韓国メディアと政府

チョンヨンス

韓国内で広く知られている「軍艦島朝鮮人徴用工」の写真が偽物だということが明らかになった。
ある鉱夫が狭いトンネルに横になってつるはしを使って炭を掘る様子の写真を、韓国のマスコミは朝鮮人徴用工だと紹介してきた。
釜山の「国立日帝強制動員歴史観」にも、パネルを作って展示していると産経新聞が今日報じた。
韓国人なら誰でもこの写真に見覚えがあるだろう。

しかしこの写真は、朝鮮が解放されてもしばらく経った後の1962年(昭和36)年に、福岡の炭鉱で撮影されたものだと、産経新聞の取材の結果明らかになった。
時期も場所も全く違う写真である。
産経の報道によると、この写真は写真家の斎藤康一(84)氏が撮影したもので、撮影当時、日本の週刊誌(「新週刊」36年10月19日号)に掲載されたものである。
 
http://livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/1/f/1f0927b7-s.jpg
<写真の左は写真家の斎藤康一氏が自分が撮影した炭坑内の鉱山労働者の写真パネルを手に持った様子。右はKBS放送画面のキャプチャー>


数日前も、小学校の教科書に掲載された偽の徴用工写真が紹介された。
メディアはもちろん政府や公共機関が、情報源もしっかり調べずに、無条件に「日本の蛮行」として出している様々な写真や資料には、これと同じような偽写真や偽資料があるのだろう。
「輸出」を「収奪」とし、「求職」を「徴用」というふうに言い換えるだけじゃなく、写真まで偽のものを出しているのだ。
「とりあえず言い張る」の韓国左翼たちの手法が、今韓国人の人間性に変わっている。
このような事実が日本メディアでそっくりさらされている。
彼ら日本人が韓国人をどのように見るだろうか?
恥ずかしくないのか?


*産経さんGJですね。
こういうの、すでに産経は過去に何度も報道してるんだけど、
何度でも報道することが大事ですね。
日本人にとったら今更ですが。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

元大統領を「氏」で呼ぶ韓国放送

チョンヨンス

光州地裁に裁判を受けに行った全斗煥元大統領の業績が、時間ごとにニュースになっている。
ところが、地上波3社はもちろんのこと、総合編成放送ですら事前に話を合わせたように、一斉に「全氏」と呼称した。
大韓民国の元大統領を「全氏」と呼んだものである。
それにぎこちない気持ちがする人がいるのか、一部コメンテーターとして参加した人々が尊称で呼んでいる状況である。
金正恩についてはきちんと「国務委員長」とテレビは呼称する。
なのに大韓民国の元大統領にはこういう呼称をしている。
全くあきれることである。
おそらく元大統領と認めることができないという意味だろう。
元大統領にケチをつけて刑務所に入れることが普通だと思い、元大統領を「○氏」と呼ぶのを民主化だと考えているなら、あまりにも頭が足りない。
昔からの民主文明国の人がこういう様子を見たら嘲笑されるのではないか?
特定の人を選別してこのような差別をするのは文明人がすることではない。
あまりにも拙劣でバカな行為だ。

チョンヨンス

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156677&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国は敬称のつけ方、呼び方に敏感。
日本も世界的には敏感なほうなのかなと思うけど、
韓国はそれをはるかに凌駕している。


これ日本人には分かりづらい感覚ですが、
「イ氏」「パク氏」のような「名字+氏」での呼び方は、韓国人には侮辱的な表現に聞こえます。
正式な侮辱表現というわけじゃなく、「氏」そのものは尊称だし、書きようによってはケースバイケースでそうは聞こえないときもあるので、あくまでも「韓国人が肌感覚で感じる」程度のもののようですが。
でも「イミョンバク氏」「パククネ氏」のように「フルネーム+氏」は大丈夫らしい。
なので、それを頭の片隅に置いて韓国マスコミの記事を読むと、隠れた意図を感じることができたりもします。

ちなみに安倍さんはしょっちゅう呼び捨てにもされてますが、
安倍氏」ともよく書かれてますね。
記事を書いてる韓国記者の「意図」でしょう。
天皇を日王とあえて呼ぶのも同じ脈絡。
なにも知らない一般の日本人にはバレない程度にあらゆる場所で日本と日本人を格下げする表現を使っている。

もう一つちなみに、日本のマスコミはよく「李氏」「朴氏」のような表現を使います。
「米韓首脳会談、実施へ 文氏が訪米」「朴氏退陣求め70万人集会」みたいな感じで。
こういう表現について韓国マスコミが「無礼だ!!」って発狂してる記事を見ることもたまにあるのですが、「本当にアホやな」と思います。