Re: オプション通信4-7 2010/ 7/29 10:57

みんな実は定期的に噴く銘柄知ってるんだろ?
アイレックスや日本技術開発など、定期的に
1~2割ほど瞬間的に上昇する銘柄がある。
変動幅の大きい銘柄をいつも弄ってる。
変動幅大きくてもIPOは論外。
そこで前の日以前の値上がり、値下がり銘柄一覧を見て上位10位くらいのを
過去のものから、値動きの良いものを50くらい選定して監視銘柄に入れて常時チェック
するようにした。
とくに前の日に動きが少なかった銘柄を朝一番で重点的に監視するように
したら安全に安定的に儲けられるようになった。

相場の良いとき=ストップ高銘柄が多い
相場が悪い時=ストップ高銘柄が少ない、ストップ安銘柄が多い
ストップ高銘柄続出の地合いがいいときだけやるというのも
一つの方法。
デイトレはカラ売りのほうが買いよりはるかに簡単です。
株が上がるためには、売り物が少なく、買い物が多くないとダメです。
でも買い物が多くなるのはそのときの相場の状況によることが多い。
しかし株が下げるのは買い物が少なく、売ろうとする人が多いとき
つまり特別なちからがなくてもダラダラ下げます。


先物と連動しそうな板の厚い銘柄で
先物の高値・安値更新ブレイクにあわせて
仕掛ければ最悪
同地撤退で終わる確率が高い

SGXが先物引っ張ってるときは
SGX板を見てれば確実に1tickとれるね♪
マザ指数が高値・安値更新ブレイクしたときも
いっしょに連動しやすいマザ銘柄を押さえとく
2tickくらいはとれるよ

普通にテクニカルの勉強して、普通にファンダで利益で出てるかどうか
チェック出来たら、大勝ちせずとも負けはないんでは?



東証1部スイングしかやらないようになったら少し勝てるようになった
デイトレ仕手株やめた。
相場を休むことも覚えた。ノンポジだと「持たざるリスク」な気がして必ずなんかしてたけど
休むことも重要なんだね。。休んでる時は、今日は全銀行チャート目を通そう、とかしてる
日経新聞を読まなくなった。読むとどうしても予断を抱いて取引してしまう。
特にホールドしてるものの良ニュースだと「まだ上がる」などと浮かれて利確を遅くしてしまう

先物連動系は下落相場ほど同調しやすいので
その場合は高値安値ブレイクでなくても
仕掛けられるポイントは増えると思うよ

世評の高いテクニカルの研究本(○○式で1億ゲット、とかじゃなく)を
アマゾンで買いまくって、読みふけって、自分なりに実戦で試し、
試行錯誤しながら気が狂ったように研究し、その末で見つけた。
誰もがすぐ見つけられるような方法で儲かるわけがない。
知能が高く、経験も資金力も豊富なプロと同じ土俵でガチンコ勝負してるんだ。
株で勝つのは1割。残りの9割は相場の肥やしとなって消えていく。
上位1割に入る人間は、ごく稀な天才か、人の何倍も努力をしたヤツだけだ。
株で勝つってのはそんな簡単なことじゃないよ。

高になった銘柄を調べる。筋入りか材料なのかとか。
S高が少しでもはがれたら買う。
次の日寄りで売る。
窓あけてくれる事もあるのでうまー。
結構確実