RSSとお姉さんの話(^^;

土日にデータ取りするために数年ぶりに楽天のRSSを立ち上げたら、「接続処理中」から「接続中」に変わらずデータが取れない。
サポートは土日やってないのでネットでいろいろ調べてやったけど駄目。
今日、サポートに聞いてみた。
ソースネクストのセキュリティゼロとかいうソフトと相性が悪いとか仰っているけど、おらのソフトは違う。
次にエクセルのバージョンを聞いてきたので、接続処理ができないのにエクセルは関係ないでしょ?
と思ったが、一応オフイス2010のエクセルだと伝えた。。。
それが原因とおっしゃる。(^^;
トレードが忙しくなってきたので、後でかけ直してもらうことにした。。。<(´0`)>いい加減なこというなぁ
大引け後、別なサポートのお嬢さんから電話が来た。
とても親切なお姉さんで、いろいろ良く知っているようだ。
ところが、なぜか「接続中」に変わっていた。
データも取れた。。。(^^;
親切なお姉さんと話す機会を失った。。。(^^;残念ºï½ü