日経板の「まるでゴロツキの論理 卑しい嘉田知事」に対する反論

君は津波だけがF1の事故原因だと思っているのかね。
東電や国はひた隠しにしているが、地震の揺れで冷却システムが破壊された可能性がある。
新潟県知事が事故原因がはっきりしない内は、刈羽原発の再稼働は出来ないと言い切って居るのは、その疑いが濃厚だという事を暗示しているべ。
新潟県には世界最大の原発群を持つ地方自治体として、原発の専門家がたくさんいる。
中越地震の時には、F1と同じ事が起こりえた事を彼らは知っている。
そして、F1の事故調査を申し入れたとき、東電から何度となく拒絶され、押しかけても嫌がらせや門前払い等で中へ入れてもらえなかったとか・・

君もトレーダーならわかるだろう。
日本は地震国で、しかも活動期に入った可能性が高い・・
どの原発だって安全ではない。
次は日本が壊滅するかも知れないとんでもないリスクを、負い続ける事が出来るのか?
一発退場のリスクを負ってまで勝負し続ける事は出来ないだろ?
電力が不足するからとか、電気代が上がるからとか、産業が衰退するからとか・・・
そんな事を理由に、このとんでもないリスクに眼を瞑るのは、大馬鹿野郎だよ。
個人的の問題ならいざ知らず、国家としてそんな浅はかな事を言えるのか?
地震のないドイツでさえNOと決断した。
それが、人間の知恵というものだよ。。
原発の代わりは、その気になれば日本の技術力で何とかなる・・
再生可能エネルギーの分野で世界に冠たる技術国家になるべきだよ。
<(´0`)>ワカタネ


by 魔神