【韓国の反応】韓国人「また朝日か!」~朝日新聞がまたまた韓国を大発狂させたもよう

日本メディア「米国、韓国にサードの年内配置完了を要求」

何度目だっけ。翻訳したのは三度目かな。
ここ最近、朝日新聞が韓国を発狂させることが増えてきました。笑

http://livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/a/e/ae602c81-s.jpg


(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

米国が今月に入って韓国に高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の韓国への配置を年内に完了するよう再度求めたと朝日新聞が24日報じた。

朝日新聞は、韓米関係消息筋を引用して、トーマス・シャノン米国国務省次官が、今月中旬に韓国を訪問した時、このような要求をしたと伝えた。

新聞によると、シャノン次官は14日、韓米外交当局の局長級協議の場で「米国側が現在稼動しているサード砲台2基のほか、残りの4基を年内に稼働させなければならない」と要求した。

これに対して韓国側は明確な答えを避けたことが知られていると新聞は伝えた。

ムンジェイン大統領は最近、ロイターとのインタビューで、今年末までにサード発射台1基だけを国内に配置して、残りの発射台5基は来年に配置することで韓米は当初に合意していたと述べている。