日帝時代に本当に強制徴用があったのか調べてみた…密航が横行…本土への渡航証が発給されず、悲観して自殺するものまでいた

韓国ネット民「日帝時代に本当に強制徴用があったのか調べてみた…密航が横行…本土への渡航証が発給されず、悲観して自殺するものまでいた」 韓国ネット「強制徴用しなくても、あふれていたねwwww」「昔も今も脱朝鮮しようとするのは全く同じだね」


※毎度お馴染みの韓国ネット掲示板翻訳サイト「カイカイ反応通信」さんからの引用です。全文はカイカイ反応通信さんでどうぞ。
日帝時代、朝鮮人を強制的に拉致して日本に連れて行き、働かせたというので、実態を知りたくて昔のニュースを検索してみた。
日帝時代、朝鮮人の国籍は日本だったが、内地に行くためには渡航証が必要だった。
道や市の警察署で発給してもらえたが、旅行目的では発給できず、留学や公務や日本現地の招請がある場合のみ発給が可能で、一般庶民は発給が容易ではなかったという。
ちなみに日本の敗戦5ヵ月前の1945年3月になってようやく渡航制度が廃止され、朝鮮人の無制限日本訪問が可能となった。
昔の新聞を読むと、渡航証を取得する能力がないので、金を払って偽物の渡航証を買ったり、賄賂や密航などが盛んに行われていたと見られる。
当時、朝鮮人たちは密航費を工面するために、草家三間(家)と唯一の財産である牛まで売った。
1940年、釜山で挙動不審者1人を警察が捜索したところ、偽造渡航が見つかって逮捕されたという。この青年は、慶尚北道星州出身で、偽造渡航証で日本に行くために釜山市内をさまよっていた。検問を受けたと見られる。
密航ブローカーが全羅南道地方の田舎を歩き回り、農村の愚民をそそのかして密航費をもらって、密航させようとしたが、釜山の影島青鶴洞の海岸で100人の密航者が逮捕された。
仁川に住むイ・ギョンテという男が日本へ労働しに行きたがっていたが、渡航証が思い通りに発給されず、悲観して自殺した。
全羅南道の順天警察署には、厳しい冬の日にも渡航証を得ようと若者老人が男性問わず押し寄せて、警察署が頭を痛めていたという。
日本へ労働に行くために、釜山の波止場には人々が二列縦隊で行列を作る。
日本本土は景気が良く、労働力が足りず、就職がうまくいくとして、我先にと渡航が増加して当局が頭を痛めていたという。
慶尚北道の会議で渡航証明撤廃を希望する議論をする。
全羅北道南原の居酒屋で、ブローカーが渡航をさせると言って50ウォンを受け取り、詐欺を働き、巡査に検挙される。
釜山の松島の海岸で50人余りの密航者を検挙。
釜山の佐川洞で密航者100人余りを乗せた船を捕まえて、そのうち80人余りを逮捕する。
管理人
イカイ反応通信さんから韓国人の反応を引用
韓国人
事実は評価する
韓国人
うちのじいさんも密航して日本に渡って、苦学して大学にも通ったと言っていたけど、その時は生きるのが大変だったせいか、そういう人が結構いたという
実際に記事を見ると興味深いね
韓国人
渡航者最大のアウトプット、孫正義
韓国人
消すな
この記事をスクラップしておきなさい
韓国人
子供も強制徴用したとニュースで言っていたけど、見ればみんな日本の子供のようだった
韓国人
違う
それは捏造である
韓国人
あれが事実であって
歴史教科書には問題が多いね
韓国人
強制徴用しなくても、あふれていたねwwww
韓国人
韓国の歴史学者のやつらは、歴史を捏造と妄想で埋め尽くしている
こいつらは当時の新聞資料や、総督府の資料のような一次資料もまともに研究しなかったようだ
一言で学者と言うことはできない恥知らずのゴミである
韓国人
これリアル
韓国人
あれが事実なら、長崎の軍艦島のようなものも再調査が必要ではないか?
昔も今も脱朝鮮しようとするのは全く同じだね
韓国人
終戦後、日本に残っていた朝鮮人は60万人を超えたというが、その人たちは強制的に本土に渡ったのだろうか?
そんなに行きたくなかったのに、強制徴用で連れて行かれたのなら、大部分が解放後にすぐに帰って来るべきではないか?
帰れないように防いだわけでもないのに
韓国人
今まで無条件愛国主義者の捏造歴史にだまされていたことは悔しい
韓国人
スクラップ用に消さないでくれ
左翼ゾンビどもとキーボードバトルする時、ちょうど良い資料だ
コメントを含めて
韓国人
昔も今も詐欺を働くやつ天国だったのね