2011/7/2(土) 午後 2:44~2011/7/3(日) 午前 9:15 他サイト投稿

2011/7/2(土) 午後 2:44
 
お粗末様でごわす。

あいにくの雨模様で、霧の摩周湖状態でごわした。

妻の顔をさらすと蹴り殺されまつので、マスキングさせていただきまちた。。。(^^;えへっ

------------------------------------------------------
2011/7/2(土) 午後 3:19
 
エレニン彗星、怖いですね。
おらの友達のふふふさんがリンク張ってくれたの見ると、NASAが従業員向けに出したメールで準備しなさいとか云ってるとか・・・
エレニンは彗星じゃなく惑星クラスだとか、木星並みの質量があるとか、したがって接近しただけでポールシフトが起こるとか、地球上の生物が絶滅するとか、怪しげな話が出てるだね。
ちょっと、心配ではあるだわさ。<(´0`)>ヒヒヒ

------------------------------------------------------
2011/7/2(土) 午後 7:27
 
(¨)うっ、ガイガーをお寿司屋さんに持ち込むとは・・・(^^;

おらのとこは、嫁が許さない(`o´)

ほっ(^^)関東のお店で大丈夫なら、心配ないか(^O^)

------------------------------------------------------
2011/7/2(土) 午後 9:52
 
ナルホド(^^)

これからが注意でつね。。。<(´0`)>

------------------------------------------------------
 投稿者 :  
tonndemohapunn  
 
 
 
 amazing_xpさん

私の知人で先物、オプション、為替のプロトレイダーがいました。
その方の市場分析、ポジの組み方、タイミングの計り方など素晴らしかった。
さらに情報収集能力もピカイチでしたよ。

上海市場の大幅調整、為替の110円から80円迄の下落なども、ほとんど的中し
ましたよ。

ただ、その方は、今は、勝ち逃げではなく、株式、オプション、為替市場に
はいません。

何が退出の原因だったかを、外から見ていた私がコメントすることなど僭越
なことですが、結果としては、市場から退出させられてしまったのです。

相場の将来予想には不確実性が数多くあり、確率や統計ではコントロール
きない「カオス」が潜んでいるのかもしれません。

ちょっと酔っ払い気味なので上手く書けませんが、
また、なにを書きたかったのかもあやふやになってしまいましたが、
・・・・・

もとい、

amazing_xpさんの分析、意見、参考にさせていただきました。

私は、相場トレンドは「プット買」を使うか、「コール買」を使うかの判
断基準とし、後は、タイミングを計り仕掛け、短期(1日~数日)での手仕舞
い、といったパターンとしています。

ので、ここからは、私にとっては、短期での値動きが最も重要です。
トレンドが、仮に長期上昇トレンド入りとしても、短期間での上昇よりも短
期間での下落に投資しやすく感じます。

ただ、私もトレンド判断が↑となっているリスクを認識して、プット買での
投資タイミングと手仕舞いタイミングを考えたいと感じています。

それでは、お互いに来週も、リスク認識してポジ取り頑張っていきましょう。

私は、SQ週の過去のATM前後の各オプションの値動きについて確認し、来週の
日経平均の動きとオプションの動きのイメージを掴んでおきたい思います。

まっ、7月末から旅行があるので深追いしたくないが、8月物のプット買を日
経平均が前日比で急騰(連騰)したら、又は夕場のNYダウが急騰したら、又
日経平均が10250円前後まで騰がったら、仕込んでいこうと思っています
よ。

byオプション聖人だじょー
今の気持ちはそうじゃが、その気持ちにこだわりはないじょー  
 
******************************
Re: 少し  2011/ 7/ 3 9:15 [ No.11404 / 11404 ]
 
 投稿者 :  
amazing_xp  
 
 
 
 聖人様、貴重なご意見ありがとうございます。(^^)

聖人様の手際の良いin-outのタイミングは、「タイミングを計り仕掛け、短期(1日~数日)での手仕舞い」がベースにあったのですね。

おらのようにグズグズと何時までも持って紙くずにしてしまわないということ、参考になります。

また、お知り合いのプロトレーダー退場のお話は、ガツンときました。

何が起こるかわからない世界、思い込み、手前味噌で相場を判断してはならない・・・

これは、肝に銘じている事ではありますが、時には己を信じて可能な範囲での暴走が必要なんでせう。

おらも、何が言いたいのかわからなくなってきましたが、「噴いたら叩け!(`o´)」

この鉄則を守って、短期勝負に出ようと思う今日この頃。。。

聖人様とおらに神のご加護がありますように。(^O^)



by 魔神