2014/03/18~投稿履歴(日経平均株価)

Re: スパイ出身のプーチン・・・…

2014/03/18 21:35


ソビエト連邦時代、諜報機関KGBに所属していた・・」
とか、もう少しNHKらしい発言しなさいyo(^^;
ストレートすぎやねん。。

いいとも (削除されたので:2回目)

2014/03/21 15:23

キムタクが安倍さんを大嫌いなのが良くわかりますね。。
まっ、ソフトバンクのCMを見れば好きじゃ無いだろうなぁとは思いますが・・
朝鮮語を話すメンバーもいますしね。
フジTVの看板番組に乗り込んで、友達の輪にキムタクを指名する・・
おもしろい演出だべね。。
(^O^)あははは


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60602/8edaf6dfb9c4c1b60214c8b0e9d8e024.jpg

한글은 멋지다.

2014/03/23 18:59

ハングルのコメントにハングルで「寝言は寝てから言え(`o´)!」と書いたら削除された・・
つまり、ハングル語を読めるお方が、Eraserなのね。<(´0`)>ふ~ん
やっぱりね。。(^^;

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60641/55267ad44a2a98f5f9ed73d2fdbf3d19.jpg

(削除されたので:2回目)

2014/03/24 16:56

プーチン曰く..頭の悪いデブに導かれている13億の中国人がかわいそうだ
本当にそう言ったのかわからんけど・・(^^;
朴もひでえこと言われているとか聞いたことあるなぁ。。忘れたけど
プーチンが好きになりそう。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60660/f8dcfbd2486fb2069555c503ec47b807.jpg

小保方晴子・研究ユニットリーダーの疑惑

2014/03/26 12:43

いろいろと報道されている内容をそのまま受け入れれば、彼女は完全にブラックで科学者としてあるまじきことを数々行った・・となる。
しかし、どうもすっきりとしない。

いくら何でもすぐにばれる不正を積み重ねていくのだろうか?
真面目で真摯に研究に打ち込む若き科学者・・
そんなイメージと暴露された数々の不正にはギャップがありすぎる。

聞くところによると理研に国の補助金が下りるかどうかの判断の時期だった。
stap細胞の発表はそんな大事なタイミングであったとか・・
どうも、まだ緒に就いたばかりの研究の成果を急がせた背景がありそうだ。

彼女自身が主体的に不正を行ったかどうかは疑問である。
もっといえば、具体的に不正を指示した人物がいたのではと思う・・
stap細胞が本物かどうかは別にして、なにやらきな臭いにおいがするなぁ。。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60702/132427794629ba901302a7ff7f1184f8.jpg

袴田さん報道

2014/03/28 19:21

よく眠れたようです・・・朝の食事は○X△でした・・・東京湾を眺めて・・・

NHKを含めた報道各社は、こんな調子の報道をやっていた・・
まるで女性週刊誌の皇室報道のようだなぁ。。
これはえん罪で、証拠ねつ造という犯罪を我々を守ってくれるはずの捜査機関が行った事件だべね。

もっと、違う報道があってもええんとちゃうかなぁ。。
ピントがずれてませんか?
まっ、この国の報道機関の腐敗(糞)ぶりは嫌と言うほど見せつけられたので、いまさら驚かないけどね。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60757/2dc334d52f51766b2cfc27d244108ce3.jpg

改ページの不具合というか、出来…

2014/03/31 17:20

改ページの不具合というか、出来損ないの仕様が改善されたね。
前は、「次へ」をクリックすると当該ページを表示された後で投稿された分が押し出し表示され、前に戻ってしまうあり得ない仕様だった。
今はきちんと見たところから次ページが表示される。
其のかわり、表示が遅くなったなんて事はないだろうけど(そんなへたれサーバー見たことがない)確かに遅くなっているので、他にもいろいろシステムをいじったのでしようかね?
まっ、そのうち解消されるとは思うべ。。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60807/0430e1bab12c9c9f4a06a5a5730a7599.jpg

Re: 鯨

2014/03/31 21:23


オーストラリアにとって鯨は観光資源でもあるわけで、鯨が減ると観光収入も減るということ。

鯨が捕食する魚類資源は相当な量になる。
日本鯨類研究所が試算したところ、世界の鯨類が1年間に食べる魚などの量は、2.8~5億トンと、世界の海面漁業の漁獲量(養殖を含めて約9,000万トン)の3~6倍にも達しているとある。

鯨が増えれば漁獲量が減り、オーストラリアの牛肉が売れると言うことだわね。
まぁ、それでなくとも中国などの漁船団により、魚介類は根こそぎにされつつあるからなぁ。。
<(´0`)> 魚が高嶺の花になるのは時間の問題か・・

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60813/1fc5466b3edd69d232b4ca51a5c82c62.jpg

削除しちゃあ駄目!(`o´)め…

2014/04/01 13:57

削除しちゃあ駄目!(`o´)めっ
小保方氏「とても承服できない」 理研に不服申し立てへ

2014/4/1 13:08

論文筆頭著者である理研小保方晴子研究ユニットリーダーは1日、「とても承服できません。近日中に理研に不服申し立てをします」とのコメントを発表した。

小保方氏は代理人の弁護士を通じて「驚きと憤りの気持ちでいっぱいです」とコメント。研究不正と認定された2点について「理化学研究所の規程で研究不正の対象外となる悪意のない間違いであるにもかかわらず、改ざん、捏造(ねつぞう)と決めつけられたことはとても承服できません」とした。

さらに小保方氏は「このままでは、あたかもSTAP細胞の発見自体が捏造であると誤解されかねず、到底容認できません」と強調した。
////////////////////////////////////////////////
なんか裏がありそななさそな (^^;
科学会を揺るがす大事件の結末は・・さて

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60825/7e5130bea9f342420fa5981b2f779579.jpg

削除されたので再掲

2014/04/03 17:47

※韓国はまるで敵国の様だ・・・とのニュアンスの投稿に返信

韓国は正真正銘、自他共に認める、どの角度から見ても完璧な、「敵国」です。


この投稿は韓国に投資するのは危険であり、反日国家への投資は日本国民として厳に謹んだ方が良いという、投資行動への意見でつ。
決して削除してはいけません。
わかたね...<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/60873/5505684a29cb0a152b32bc4de01c4e33.jpg

WindowsXP が、今日で…

2014/04/09 22:09

WindowsXP が、今日でサポートを終了するというNewsが流れた・・

ん?
サポートなんてしていたかなぁ。。

明日からゥイルスに感染する可能性が高くなるから、新しいPCに買い換えるとか・・
Windows8 PCにしたので、ウィルス感染の心配が無くなったとか・・

こんな噓をNewsで流してええんか?

世の中、噓だらけだだなぁ。。
それにしても、騙される人が多すぎるべ..
<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61005/46a143f302a0944f6c5734c73542a0be.jpg

Re: 研究ノートは2冊ではない4冊ある!!!

2014/04/09 22:58


これだけキーボードを叩く文化が浸透すれば、ノートに手書きでエビデンスを書き記すというのは、非常に難儀な作業だべね。
研究者のルールとしては、これがマストなんだろうけど、彼女には単なる備忘録でしかなかったかのかなぁ。。

ほとんどのエビデンスはデジタル媒体にあり、ノートは補足的なものでしか無かった・・
そんな感じがするね。
まぁ、Moominや割烹着とかが、誰か(上司)の演出なのかはわからんけど、かなり天真爛漫な性格なんでしょう。

科学の進歩はこんな常識ではかれない人が関わって発展してきたのとちゃうかなぁ。。
もう少し、時間が必要かもね。。<(´0`)>

それにしても、理研は卑怯者が多いと思うべ..
彼女一人を血祭りに上げて、恥じることなし。
ため息がでるわ。。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61006/5e2c78efb86d2d94ec2ad3acd1ce61cf.jpg

さすがだね・・

2014/04/11 10:31

山中伸弥氏「私はiPS細胞を人の治療に役立てたいと夢を見てここまで来た。彼女は50年、100年先を見据えたもっとずっと大きな夢を持っているようだ。同じような立場なので彼女の苦労が理解できる。我々の研究所に移ってほしい。大歓迎」

どごぞの組織とは、うんでの差があるなぁ。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61049/50db0025fd67a7b433d3d5490f0eea4b.jpg

Re: 安部

2014/04/11 14:10


字 違うよ。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61055/7b89c86ff670d251d23c2029eeae01db.jpg

Re: 不衛生

2014/04/14 13:10


確信犯・・つまり生物テロじゃないかと思っている。

思っているだけでつ。。<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61117/e26ee6efbcd1234604397de89c85bf94.jpg