2014/04/17~投稿履歴(日経平均株価)

船内にまだ生存している人がいる…

2014/04/17 12:07

船内にまだ生存している人がいると思う。
ポセイドンアドベンチャーにあるように、船首船底に、もしたどり着いている人がいれば、救助される可能性はある。

car ferryは片荷や浸水に弱い構造上の欠陥を持っている・・
改造しバランスが悪い船で、急な旋回をしたらしい。
亡くなった方へ合掌 ○rz

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61184/ee1ee50739ce4284e4dd8d9b67cc2620.jpg

Re: 「ドーン」何が衝突? 暗礁ない海域…不明な点多く

2014/04/17 12:58


荷崩れの音かも知れないなぁ..
船内から発信された生徒の親御さん宛メールでは、船内はパニックになった乗客で混雑して動けないとのこと・・
非難する車の渋滞で津波に巻き込まれ亡くなった方々を思い出す。
いずれにしても、船長や乗務員の卑怯な行為は許しがたい。
津波が迫る中、最後まで避難を呼びかけて亡くなった公務員の事が脳裏に浮かぶ・・

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61185/02e7ecbe6395b39d678f2126c20bf3d6.png

削除されたので再稿(2度目)

2014/04/17 22:44

船首の傷を座礁の証拠として報道している、専門家や報道関係者がいるが・・
傷はかなり錆びている。
数時間で錆びるとでも思っているのかね。
まったく蚊ほどの思考力もない連中だね。

最も有力な情報は、急な操舵によりコンテナが荷崩れしたこと・・
それによって片荷になり、さらに傾いて水がフェリーの後部甲板に入り込んだ事が考えられる。
大きな音がしたということがそれを裏付ける。
もし、座礁であれば、音と共に多少なりとも衝撃があると思うが、衝撃があったという証言はない。

おいらでさえ、限られた情報でもこれくらいは推察できる。
引き上げて見ないとわからないが、現時点ではもっとも有力な説である。
水に浸かっていない生存者がいるとしたら、彼らはおそらく救助されると思う。

子供達に、敵も味方も無い。
韓国は大嫌いだが、なんとか助かって欲しいものだ。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61197/fc9988f9adcf6ded48595308a02824c5.jpg

再掲3回目(レス不要です)ここからはおいらの戦いだべ

2014/04/19 11:06

なりすましのストーカーがはびこっていますね。
Yahooにはコンプライアンスを期待できないとおいらも思っています。
管理者サイドのジャッジが難しいのかも知れません。
こういう卑劣な輩は、刑事告発もありえます。
サイバー警察に相談するのも一つの方法です。
頑張ってください。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61227/60fa00963c5582ddccbbde90fc5395c8.jpg

昨晩の「所さんの日本の出番」と…

2014/04/23 13:05

昨晩の「所さんの日本の出番」という番組で・・
自国言語で森羅万象を表現できる国は少ないとか言っていた。
明治政府が欧米諸国の先進技術を取り入れるためには、一部の専門家だけがわかるだけでは駄目で、ひろく国民が理解できなければ成らないということを悟って・・

そして、学術用語等を日本語に当てはめ、造語を積極的に行い、教育現場に広めた事が、その後の日本の進路を築いたと言うことらしい。
東南アジア等では母国語では数学や科学を教えられないので、授業はすべて英語だとか・・

その結果英語が広く普及した・・
日本人が英語が苦手なのは、母国語ですべてが事足りるからとか・・
ノーベル賞受賞者が英語をしゃべれないと言うことで向こうで話題になった事があった。
英語が理解できなくて先進的な研究が出来ることに驚愕したとか・・

お隣の国にノーベル平和賞只一人以外の受賞者がいない理由は、そんなところにあるかもなぁ。。
ハングル語では森羅万象は表せないし、学術的な用語がそもそも存在しないということだね。
パクるしかできないことがそれを証明しているべ。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61312/23f52e8f0a444fb60c4dbbd7c7c65938.jpg

バラクvs晋三

2014/04/25 12:04

ラク:あなたの望む事はすべて話した。そちらの番だ。
晋三:リップサービスだけで身を切らされるのはごめんだ。
ラク:わかってないようだね、これはお願いしているのではない。
晋三:心臓に悪いなぁ。。(^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61362/8732a699e294025629a9051be776e4fc.jpg

バラクvs クネ

2014/04/25 13:08

ラク:晋三と仲良くしなさい。
クネ:あの人右に傾いてるわ。戦勝国同士、一緒に晋三をやっつけましょう。
ラク:あんたの国は戦勝国ではない。日本同様敗戦国だ。
クネ:え!そんな風に教わってないわ。
ラク:噓に塗り固ためた文化風土を正しなさい。
クネ:でも、日本は大韓民国に酷いことをしたのよ。
ラク:文明を築いてくれた恩人に感謝しないとね。
クネ:文明?・・・自らの力で築いたのよ。
ラク:こんなやつらを相手にしなければならないとは...○rz

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61364/35d4b196cfb29c983cfa22a821b3b903.jpg

バラクvs晋三 pert2

2014/04/25 13:10

晋三:奥様はどうして来られなかったのですか?
ラク:あれはすっかり中華思想に染まっちまってね、あんたが嫌いだと
さ・・
晋三:家庭内野党ですね。うちのあれもそうなんですよ。^^
ラク:うちのは足を引っ張るだけで無く、噛みついてくるから・・(^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61364/6a5277c590b025eb66b4ad781d625bea.jpg

Re: アジアにおけるアメリカの重要なパートナー

2014/04/28 10:18


米国TVドラマシリーズで、メンタリストやウォーキングデッドなので韓国人の俳優が結構好感されていると思う。
特にメンタリストの刑事(CBSのエージェントだったか)役が、良い味だしている。
これが影響していることは間違いない。
<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61422/b7c38840ee75f1a8c3dbb0224134bafd.jpg

NY2連騰で、日経こんだけ戻り…

2014/04/30 14:02

NY2連騰で、日経こんだけ戻り売りが出ると言うことは・・・
この先が思いやられるなぁ。。<(´0`)>
まだ終わってないからわからんけど・・

昨年末が日経のピーク・・
ここから6ヶ月が信用買いの期限、その1ヶ月前が買残解消のピークとか・・
5月は期待できないあるよ(`o´)
まっ、黒田さんがなんか言えば違うストーリーもあるかも・・<(´0`)>

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/61473/62a308e8871e7f97b33a3bedc6b76da7.jpg

オバマ大統領、慰安婦発言の真相

2014/05/01 13:52

村西利恵
「今月(4月)25日に行われた米韓首脳会談で、オバマ大統領は慰安婦問題について、『ひどい人権侵害だ』と発言しています」

青山繁晴
「これ、あれあれ?と思った日本国民は大変多いと思います」

岡安譲
「ええ」

青山繁晴
「というのは、なぜ、その、ひどい人権侵害とまで、これほんとに英語でひどいとしか訳しようのない言葉を使ってるんですけれども、なぜ、そうやって言えるのかっていう、根拠を何も言ってないですよね。根拠ないまま、こういうふうに一方的に、朴槿恵大統領に擦り寄るように発言されたから、あれ? その日米のせっかくの成果が、少し陰るような、感じを受けた方多いと思うんですよ。それはその通りでもあるんですが、但し、これは日本のメディアがまた例によって、とにかく日本にとって悪いこと、否定的なことばっかり強調する。本当は、オバマさんはこれ以外にも、こういうことを言ってるんです」

140430-14seikaku.jpg

村西利恵
「はい。発言をよく見てみると、こういうことも言っていました。これ原文英語ですが、日本語の訳は、『何が起きたのか、正確で明白な説明があるべきだ』と」
※原文テキストがこちらにあります。

青山繁晴
「はい。この言葉は、オバマさんは、この言葉(ひどい人権侵害だ)もですね、これ全部、韓国での記者会見で、オバマさんが言った言葉なんですが、『There should be an accurate and clear account of what happened.』。ね。これって、ま、この訳でいいんですが、要するに、この慰安婦云々について、何が起きたのか、正確で、はっきりした、説明が、なきゃいけないねということも言ってるんですね。これ、いくつかポイントあってですね、安倍さんが説明しなきゃいけないとは、言ってないんですよ」

村西利恵
「うん、うん」

青山繁晴
「そうでしょう?」

岡安譲
「そうですね」

青山繁晴
「主語が安倍さんになってない、あるいは日本がになってないんですよ」

岡安譲
「主語ないですもんね」

青山繁晴
「この、もう一回言いますよ、正確な、ね、正確な、説明っていうのは、つまり証拠のある、説明がなきゃいけませんねと言ってるんで、本当はこれは、日本側にも向けてますが、韓国側にも向けてるんですね」

村西利恵
「そういうことになりますね」

岡安譲
「なるほど」

青山繁晴
「そして実は、これよく見ていただくと、何とそっくりかというと、菅官房長官がやってる、やっていくという、河野談話の検証にそっくりじゃないですか」

一同
「ああー(一同同意)」

青山繁晴
「何が起きたのか、正確で明白な説明をするためにも、再検証するって言ってるわけですから、これは、実は、韓国側に擦り寄りながらも、擦り寄ってるのは事実ですよ? ひどい人権侵害って言っちゃってるんだから。でも同時に、日本側の方にも顔を向けてるわけですね」

岡安譲
「なるほど」
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
青山繁晴氏の解説です。
韓国と日本のメディアの合作で、この話を切り貼りして都合のように編集したニュースを発信したという話もあるね。
真相は、「真実をはっきりさせなさい」と双方に言ったということらしい。

by 魔神