2014/10/16~投稿履歴(へっぽこトレー道・日経平均株価)

予想レンジ(IR)

2014/10/16 10:33


予想レンジ(IR)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/173/168ef1f4ee8b25dd9be1a703b6c30e07.jpg

おいらに、昔のように証拠金が潤…

2014/10/16 10:50


おいらに、昔のように証拠金が潤沢であれば・・
自分を信じて思う存分トレードが出来るなぁ。。<(´0`)>
週間ベースで負け知らず!
あぁ~、昔が懐かすい..○rz うぅぅぅぅ


過去の栄華を懐かしむようでは・・おしめぇだべ (^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/173/72a3e4e8881f652197ce3d55b694e812.jpg

8月安値、14660円でしたか…

2014/10/16 14:15


8月安値、14660円でしたかね。
一応寸止めですか・・
陽線で終わるのか?
はたまた陰線で終わるのか?
まっ。。どうでも良いことですけど。。(^^;

飯喰って・・いつものように睡魔…

2014/10/16 14:40


Good 0
Bad  1


飯喰って・・いつものように睡魔と戦いながら今日は一勝だけ。。
まっ、負けないだけ上出来ということにしときましょう。
今一、Optionの現値に擬議を感じながら、兵を引きます。
<(´0`)>
ちょっと早いけど、抜けます。
お疲れ様でした。
また、明日です。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/173/cea9d45af275d9001f6f090e62866bb2.jpg

今朝は晴れ。NYは往って来…

2014/10/17 08:28


今朝は晴れ。
NYは往って来い..またしても長い下髭を残しました。
それにしても、NightSessionの方が動きが活発で出来高多いとは・・(^^;
本日も淡々とディトレに励みます。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/61310b9613bac7290ca69afb1c6b41da.jpg

予想レンジ

2014/10/17 08:40


予想レンジ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/a51e8d418f8780cdc734abb48898cc29.jpg

710..ここを下へブレー…

2014/10/17 09:25


710..
ここを下へブレークするのは、かなりきついと思うけど・・
<(´0`)> ワカランケド

市場関係筋の予想では、かなり下…

2014/10/17 09:28


市場関係筋の予想では、かなり下を見ているけど、寄りが100円ほど高いからなぁ。。
値幅でるなら、ブレークもあり得るけど..<(´0`)>

なるほど。。840が天辺で…

2014/10/17 09:46


なるほど。。
840が天辺で値幅130円以上なら、射程内ですか。。<(´0`)>

予想レンジ(IR)

2014/10/17 10:16


予想レンジ(IR)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/d31af044ca77b6764802775aee1ca2ba.jpg

14700は、出来高が大きいと…

2014/10/17 10:22


14700は、出来高が大きいところ・・
ここをブレークすれば40.50円くらい落ちてもおかしくないかなぁ。。
<(´0`)>

カバヤキさん。。エリオット…

2014/10/17 10:42


カバヤキさん。。
エリオットでもサカタでもいいんですけど、あまり盲信しないほうが良いと思いますわ。
市場は常に気迷うものですからね。
結果エリオットが役に立ったとして、それは将来に禍根を残すというのが、おいらのポリシー。。
まぁ。。人それぞれですから、世迷い言と聞き捨てくだされ。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/fbc3201c0e693c01095076ab5d87e5ab.jpg

よわい!よわすぎ (^^;

2014/10/17 11:33


よわい!
よわすぎ (^^;

番頭さん、(^O^)おめ !…

2014/10/17 11:39


番頭さん、(^O^)おめ !

良い仕事してますね。

今日は値幅出ないと思ってました…

2014/10/17 14:53


今日は値幅出ないと思ってました。
NYダウ先・ドル円も落ち着いてましたし。
ところがどすこい・・
銀行、自動車等の主力に投げ売りのように売りが出て、ズルズルと・・
わからない物ですね。
では、抜けます。
お疲れ様でした。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/9597808ed39ba12375a38e9eeebaacc2.jpg

相場とはなに?それは、ヘッ…

2014/10/17 19:46


相場とはなに?
それは、ヘッジファンドなどの恣意的なマネーゲーム
zero‐sum game であり、株だけでは無く、為替や債権、商品相場まで駆使した、グローバルな戦いの場・・
彼らが日々、総力を挙げて戦っている中、テクニカル指標はあまり意味をなさない。

アナリストはいろいろな引き出しを持っている。
後付けで其の都度、都合の良いテクニカル指標を引き出して解説を行う。
だからおいらは、そんな物にあまり価値を見いださない。

最近ヘッジファンドのアルゴに「エボラ」を組み込んだとか・・
テロップに「エボラ」についてのニュースが流れた場合、それに反応するアルゴリズムらしい。

いま何が起こっているのか?
起こっていないのか?
戦いの材料に使えるのか?
戦いはどのように展開しているのか?
誰が戦っているのか?
どのような展開が、勝者にとって都合が良いのか?

等々..魑魅魍魎の世界でも、いくつかのヒントは得られるものです。
はっきりしないときは勝負を避ける。
これが生き残るための鉄則!

まぁ、おいらは未熟だからいつも勝負を避けて、ディトレ専科に徹していますがね。
16300どころで相場は反転する可能性が高いから・・
売りを入れると思いながら、何もしないで傍観していた「へたれ」です。
へたれの戯れ言..お粗末様でごんす。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/03c4ab03d1dcb91f9cef8668504ff8c7.jpg

Re: 相場とはなに?それは、ヘッ…

2014/10/17 21:31


テクニカルが全く機能しないと言うつもりはありません。
ファンドのアルゴには、テクニカルが組み込まれてます。
だから無風状態(戦いが無い状態)では、このアルゴが主体となり得ます。
しかし、相場はほぼ戦いの連続です。
無風状態は長く続きまへん。

個人投資家は、いつまでも様子見でかまいませんが、ファンドマネージャーはそうも逝きまへんね。
しかし、ファンドマネージャーもいつも切ったはったをやっているわけではありません。
おいらは、業者間の暗黙の了解のようなものを感ずる時があります。
そういうときは、一方的に相場が進むことがありますね。

負け組のLCを巻き込んでフィーバーする。
そんなときは順張りにしろ逆張りにしろ、格好のチャンスですよね。
ここにテクニカルは存在しません。
つまり、そういうことです。

テクニカルにこだわったトレードは、大やけどの元になり得ます。
だから、おいらはそんな物には頼らない。
大口プレィヤーの心つもりはわかりまへんが、おいらならこうすると思うこと・・
そういう戦略的なことを、常に念頭に置いて、チャートを眺め・・
世の中の出来事にアンテナをのばし・・

そして、判断する。
トレードするかどうかは別にして・・
頼れるものがあるとしたら、チャートと出来高、世の中の出来事などの情報・・
ノイズを取り除いて、囲碁の理尽くめで読み解くように、麻雀の場の流れや運否天賦の流れを読むように・・

そして戦いの趨勢を読む!
修正を加えながら読む!
読み続ける!
テクニカルはノイズ!(`o´)

なんちゃって。(^^;
お粗末様でした..○rz

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/2a68f874e6bc29bd5276e7b38f55d5a7.jpg

もう少し書いてみます。過去…

2014/10/18 00:23


もう少し書いてみます。
過去に起こったことはすべてチャートとそれに付随する出来高にに集約されている。
だから、チャートにテクニカルの法則を当てはめて、将来を予測する手法を否定するつもりはありません。
それはそれで、すばらしい手法です。

ただ、おいらはちょっと別な視点でチャートや出来高を眺めます。
なぜ?
なぜ、こんなチャートになっているのだろう? 
ってね、思う訳ですね。

そこはテクニカルな各法則にあまりこだわりません。
内在するアルゴと衆人の戦いの結果が出ているわけですわね。
移動平均線に沿っているときもあれば、出来高(ポテンシャル)に引きつけられる時もある。
一目均衡表に縛られている時もあれば、一見バラバラな不規則な動きもある。
また、経済指標の結果により仕掛けが入るときもある。
いずれにしても、わが日経は外部要因に支配されていると言って過言ではない。

上にある出来高の大きい価格帯は買い方のしこりpoint。
下にある出来高の大きい価格帯は売り方のしこりpoint。
それらに跳ね返されるか、突破するかはモメントとしこりの大きさによる・・
もちろん、ファンドマネージャーのシナリオや駆け引きに左右はされますが・・

チャートのウェーブは戦いの証左・・
チャートからなにを読み解くか?
それは人それぞれ・・
ただ言えることは、あるテクニカル手法(法則)が常に羅針盤となり得るわけではないということ。
これは、トレーダーの皆さん共有出来るでしょう。

金曜のNightSessionは翌朝寝坊できますので、引けまでいます。
今、暇なんでしつこく戯れ言をたれています。
ご容赦のほど。。(^^;

では、皆さん良い週末をお過ごしください。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/746402e4696521256f9b9872edd39447.jpg

あっそうそう、言い忘れたことが…

2014/10/18 00:40


あっそうそう、言い忘れたことがあります。
エボラ..これ重要です。

世界の各都市で感染が広がれば、間違いなく経済は減速します。
株価は暴落するでしょう。

60日以内が経過観察期間らしいですね。
この間に収束に向かえば株価は上へ・・
新たな感染が増加するようなら、パンデミックの危険性ありで暴落・・

おいら的には、現在もっとも関心の高い要素です。
おいら的じゃ無くとも、最重要事項ではありますね。

では、この辺で止めときます。
卵が飛んで来ないうちに・・(^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/9855b92719fcf7e6dbbad72667f9f478.png

Re: おはようございます

2014/10/18 08:51


おはようございます。
NW一旦は底を打ったみたいですね。
それにしても、脳天気な市場だわ。(^^;

ニュースソースは重要ですよね。
ロイターなんて、裏を取らずに平気でガセを流しますから。(^^;
エボラが欧米の株価の下げの一因であることは間違いの無いところ。

昨日は空気感染するらしいとかの、どこぞの学者の話が配信されてましたけど..
なんでもありですわね。(^^;
エボラ感染拡大の兆候は、一旦は織り込んだようですが、まだわかりませんね。

さて、今朝は良い天気だ。
株のことは忘れて遊びに..
行きたいけど、孫の世話とか、いろいろ仰せつかってましてね。
<(´0`)> 主夫はつらいなぁ。。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/174/e3ca3a8037164d6a336999b393b4e734.jpg

削除された投稿

日経平均株価
2014年10月14日

びっくりしましたね。
重大なニュースが飛び込んできたとか言うので、何かと思えば・・
韓国国内のどこぞで、排水溝の上にいた群衆が重みで落下して、何人かの犠牲者がでたとかのニュース。
いつからNHKはKBSになったのか?
なんで、日本のゴールデンアワーのトップニュースに、これを入れるのかね?
韓国の国内ニュースでしょ!(`o´)
わけわからんなぁ。。<(´0`)>

by 魔神