2014/11/19 12:54~投稿履歴

日経CNBCのコメンティターの…

2014/11/19 12:54


日経CNBCのコメンティターの話を総合すると、解散は株価にとってマイナスだったとか・・
先行きはわかりませんけどね。
まだまだ、いろいろな材料が出てそれに反応しそうですが・・<(´0`)>
今日の所は、引け後の黒田さん会見待ちでしょうか・・

官邸と黒田さんの意思疎通がしっ…

2014/11/19 12:59


官邸と黒田さんの意思疎通がしっくりといってないと言う話がありますね。
黒田さん曰く「食い逃げされた」とか・・
本当かどうかわかりませんが、日銀は財務省寄りなんですかね?
その黒田さんが何を話すのか?
興味津々ではあります。

ドル円117円を超えて推移していても・・

ドスンと下げようとするとドカン…

2014/11/19 14:49


ドスンと下げようとするとドカンとあげようとする。
静かな戦いでしたかね。
出来高もそれなりにある。
こういう相場は入り辛いわ。
お疲れ様でした。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/7fba4e194af36f932d8bc6bd4bf0b08c.jpg

お疲れ様でした。

ブログ エスマック
2014/11/19(水) 午後 3:08


お疲れ様でした。
難しい相場ですね。
<(´0`)> んがぁ

いろいろと、情報を集めれば集めるほどわからなくなる。

ブログ エスマック
2014/11/19(水) 午後 9:34


いろいろと、情報を集めれば集めるほどわからなくなる。
いったいどっちやねん?
↑かへ
↓かへ
わからへんわ<(´0`)>

驚いたなぁ。。ほんとだったんだ…

日経平均株価
2014/11/19 21:55

Good 4
Bad  1


驚いたなぁ。。ほんとだったんだぁ~ <(´0`)>
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66201/cde6e371b82ac079ed791cbabe03cfcd.jpg

着工と許可でまちまちなんかね?

ブログ エスマック
2014/11/19(水) 午後 10:43


着工と許可でまちまちなんかね?
動かなかった。。<(´0`)>

ドル円一応上下に振れたんだ・・

ブログ エスマック
2014/11/19(水) 午後 10:45


ドル円一応上下に振れたんだ・・
動かなかったのは225先物だけか・・

今朝は久しぶりにお天道様が顔を…

2014/11/20 08:46


今朝は久しぶりにお天道様が顔を出してます。
晴れていると気持ちも晴れてきます。

NYは日柄を消化してますね。
ここからさらに上値追えるのか?
疑問ではありますが、そこを駆け上がっていくのが相場の怖いところでもあります。
ニュートラルで行きたいと思います。

ドル円は180円台に上ってます。
今日は幻のSQをタッチするのか?
まっ、無理筋ですが、かといって下も限定的・・
NightSessionは閑古鳥が鳴いてました。
日中ザラ場も、この流れを引き継ぎそうですが・・さて <(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/5c596637610314fb5992d738eba6bead.jpg

下へ振ってきました。ひとつ…

2014/11/20 09:19


下へ振ってきました。
ひとついただきました。。○rz ごつあんでした

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/6eec2f782dd0f7f972f46076e02cb22b.jpg

おはようございます。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 9:40


おはようございます。
弱いですね。
というか、市場エネルギーが細ってる。
ここから500円目指すのは大変そうに見えますが・・さて
<(´0`)>

それにしても、円安が進行してますが・・

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 9:42


それにしても、円安が進行してますが・・
「そんなの関係ねぇ!」という態度は、関心しませんね。(^^;

NightSession同様、…

2014/11/20 09:45


NightSession同様、エネルギーを感じませんね。
まっ、出来が細い分駆け上がるのは優しそうですが・・
SQはおろか、年初来もおろか、500タッチも難しそうに見えますが・・さて
<(´0`)>

中国PMIですか。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 9:55


中国PMIですか。
最近は中国指標にあまり反応しませんので、よほどのサプライズが無ければ大丈夫タダとは思いますね。

予想レンジ(IR)

2014/11/20 09:57


予想レンジ(IR)
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/6e851e072876e07bb23e1a5de61043a2.jpg

まっ、短期筋の材料にされることはあるですが、

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 10:09


まっ、短期筋の材料にされることはあるですが、此処でどちらへ動かしたとしても、その後の勝算があるかと言えば、行って来いにならざるを得ないように思います。
ただ、為替反応度が落ちてますので、上よりは下へ行きそうな感じはしますが・・感じです。(^^;

ふぅ~、また真面目な口調でコメントしてしもうた。
これ、疲れるのよね。(^^;

ドル↑とともに、イケイケドンド…

2014/11/20 10:15


ドル↑とともに、イケイケドンドンにならないところが、短期筋も上値を追えない所ですかね。
今日の所は上下に振ってお終いとなりそうですが・・ワカランケド
まさか、たたき落とすなんて芸当は出来ないでしょう。
閑散に売り無しというじゃああ~りませんか。<(´0`)>えへっ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/dddcd979b8368625d2ffc3a9ab66db38.jpg

やだなぁ~品が良いなんてぇ

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 10:21


やだなぁ~品が良いなんてぇ

おいらお馬鹿キャラですから。。(^^;

えっ(¨)

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 10:23


えっ(¨)
お馬鹿通り越して、タダの馬鹿でつか?
ガクッ ○rz

10:45 中国PMI発表…

2014/11/20 10:39


10:45 中国PMI発表

まさか50を割ることはNightは思いますが・・<(´0`)> 一応警戒

はぁ~い(^^;

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 10:43


はぁ~い(^^;

さて、中国PMIです。
まさかの数値は出さないとは思いますが・・

中国 HSBC製造業PMI-11月

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 10:47


中国 HSBC製造業PMI-11月
結果50 前回 50.4 予想 50.2

中国 HSBC製造業PMI-1…

2014/11/20 10:48


中国 HSBC製造業PMI-11月
結果50 前回 50.4 予想 50.2

ちょっと悪いですね。
50割らなくて良かったという所ですか・・

しかし、50ぴったりですか・・(^^;

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 10:52


しかし、50ぴったりですか・・(^^;

実際はたぶん割っているんだろうなぁ。。という感じ


地震!(`o´)

東北沖合..ちょっとでかい M5.2?

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 10:54


東北沖合..ちょっとでかい M5.2?

福島原発大丈夫か?

ふーむ。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 11:1


ふーむ。
ワンコもトラウマあるのか・・

どうやら福島大丈夫そうですね。
一瞬昨日の安値割りましたが、ここを底に出来るか?
さて。。<(´0`)>

夏の夜空の星さん、こんにちは。^^

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午前 11:25


夏の夜空の星さん、こんにちは。^^
なるほど・・
ファストリファナック等の短期筋御用達の銘柄が下げているのは、気になっていましたが・・
おいらも、売り崩すのは無理筋とは思いますだ。

今日はまさかのマイテン?
ドル円118円台で?

タカタ...日本有数の部品メー…

日経平均株価
2014/11/20 12:07

Good 4
Bad  0


タカタ...日本有数の部品メーカー

グローバル展開でair bagの世界シェア20%を越えているとか・・
しかし、この会社本当に日本人が経営しているのか?
日本メーカーにとって品質管理はお家芸
部品メーカーに取っては品質管理こそ会社の命運を左右する重要なファクター。

それにしては、この会社のエァバックに関する品質管理はお粗末・・
人様の命を守るはずエアバックが、命を奪う・・
問題はかなり前から表面化していたとか・・

日本の恥さらしだよなぁ。。
これで、日本の製品なら安心という評判の一角が崩れた・・
残念である。

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66214/e5326aba57bc8b4f75f2d1624c060648.jpg

おいらのへっぽこ予想は・・

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 0:11

おいらのへっぽこ予想は・・
三連休前ですから、あまり動かないに一票です。

この連休で、マスメディア各社は世論調査を行うでしょうから、選挙の行く末が少し見えてくる。

従って、連休明けから動意付いてくるかなぁ。。
なんちって (^^;

エマさん、とんでもございまへん。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 0:14


エマさん、とんでもございまへん。
エマさんの相場感は卓越してます。
はい。。
バランスも取れていて、情報のフィルタリングも秀逸です。
もっと自信を持って下さい..ゴリゴリ

本当にそう思ってるよ~ (^^;えへっ

今の所ですが、現物の気配高いで…

2014/11/20 12:23


今の所ですが、現物の気配高いですね。
このまま後場に入れば一旦は高値おうかも・・
まっ、始まる前に収束するとは思いますが。
<(´0`)>

結局収束して、先物にさや寄せで…

2014/11/20 12:31


結局収束して、先物にさや寄せでした。
こういうのに、時々騙されるんだよなぁ。。<(´0`)>

>思ったより優しいんですね。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 0:38


>思ったより優しいんですね。

ガクッ ○rz

えーーーと

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 0:54


えーーーと

一つだけエマさんのトレードで不思議だと思うこと、話させていただきますね。
おいらのトレードはどちらかと言うとスキャルです。
InOutはかなり神経質に吟味します。
勝算あるのか?
ここからどれくらい動くのか?
等々・・
でも、エマさんのInOutは、おいらにとって「えっ?」っと思うことが多々あるのですわ。
そんなトレードだと、いつも大やけどだよなぁ・・
と、思うのですが、ところがどすこい。
何となく収まってしまうのですね。

まぁ、おいらとは時間軸が違うというか、使ってるスケールも違うのだろうとは思って、納得しているのですわ。

へっぽこの戯れ言、お粗末様でございます...○rz

たぶん、おいらのトレードとエマさんのトレードと、足して2で割って

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 1:58


たぶん、おいらのトレードとエマさんのトレードと、足して2で割って、αを乗ずると良いのかも知れまへんね。
(^^;えへへ

Optionの値動きがもの凄い…

2014/11/20 14:08


Optionの値動きがもの凄い緩慢だべさ。
こんなんなら、先物で10円20円抜いた方がいいかもなぁ。。
3.4回開店すれば御の字だよなぁ。。。<(´0`)>

ドル円が・・・止まり魔変ね。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 2:13


ドル円が・・・止まり魔変ね。
なんだっちゅうの?
株価は連れ高は限定敵ですか。。<(´0`)>

そぅ、そこなんだよね。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 2:20


そぅ、そこなんだよね。
良く理解できるのよね。
でも、おいらだったらという前提で・・

寄りでとりあえず決済して仕切り直すのよね。
よく言う「やれやれ決済」なんですが、もっとしたがあるはず、安いところで仕切り直すという、機敏さが・・

まっそこが持っているスケールの違いなんでしょうね。
スカルとスィングトレードの違いというのか。
あまりにも、手法が違うし、どちらが正しいとも言えないので、黙って見ている事が多いのれす。

お粗末様でごわした..○rz

まぁ、ポジ取って散歩に行ける胆力と、逃げ足だけは零コンマ何秒

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 2:23


まぁ、ポジ取って散歩に行ける胆力と、逃げ足だけは零コンマ何秒というCHICKEN♡のおいらの胆力の違いなんでね。
(^^;えへへ

こっちは曇ってます。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 2:44


こっちは曇ってます。

115円までノンストーっぷで落下は考えられないですね。(^^;

円安にほとんど反応しないですよ…

2014/11/20 14:57


円安にほとんど反応しないですよね。
でも、少し円高に戻すと下落する・・
なんちゃって相場ですわ。
お疲れ様でした。
またあすたぁ~<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/e102b51d9151b8705e2eb8edcae97deb.jpg

今日は2勝1分けでした。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 2:59


今日は2勝1分けでした。
まあまあですかね。。
負けが無いので。。<(´0`)>

主夫します。
お疲れ様でした。

ふむ..たいしたもんや(^^)

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 5:28


ふむ..たいしたもんや(^^)
押し売り・・じゃなくて押し買いに甘い顔見せたらあかんからね。
押し買いだって・・押したら買いたくなる今日この頃
なんちゃって、うり坊に買いは無い!きっぱり(`o´)

おいらも、昨日電話があって・・

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 6:32


おいらも、昨日電話があって・・
「モデムを交換するだけで毎月のプロバイダーり料金が1500円だか安くなります。」
だって・・
で、おたく誰?
って聞いたら、「AUです。」
って言うのよね。
モデム交換というより、キャリアを変えるろと言う話かえ!(`o´)
ひかりTVとかIP電話とかのNTTのサービスが使えなくなるだろ!(`o´)
って、言って撃退した。
AUのようなきちんとした会社が、詐欺まがいの勧誘するなんて・・
やな、渡世だなぁ。。<(´0`)>

上の話の補填です。

ブログ エスマック
2014/11/20(木) 午後 7:10


上の話の補填です。

「モデム交換したら・・・安くなる」と言う言葉においらが「モデム?」って聞き返したら・・
「パソコンの後ろでチカチカ点滅している装置です。」っていうのよね(^^;

チカチカったって、おいらの所は、モデム、ひかりTVチューナー、無線LUN、外部記憶装置X4等、チカチカだらけ(^^;
素人を騙そうという話し方だわさ。

で、「あんた誰?」っと、なっただわさ。
「モデム交換と言うよりキャリア・・・」という反論に黙ってしまったのよね。
専門用語が出てきたので、やばいと思ったかね(^^;

で、「そんなことしねぇよ!」と言ったら「はい」と言って電話きったわ。
きったねぇやつだわ(`o´)

外資、短期・中長期含めて4兆5…

2014/11/20 22:58


外資、短期・中長期含めて4兆5千億買い越しているとか・・
そしてヘッジで円を売っているので、円安が進んでいるが、其の分ドル建て日経は騰がってないし、今日はけっこう円安進んで株価が上がらないので、ドル建て日経は下落とか・・

この外資が見切りつけたら、奈落に沈む可能性がありますね。
切っ掛けが必要ですが、やはり選挙結果なんでしょうね。
自公民勝てば↑、負ければ↓↓↓と言うところでしょうか・・
<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/0df46ed5f8266a93dcbc2835991cede1.jpg

もう一つの可能性を忘れていまし…

2014/11/20 23:19


もう一つの可能性を忘れていました。
NYが崩れた時ですね。
来れも切っ掛けになり得ますかね。
多少下落しても、たいした影響は無いでしょうが、大きく崩れればリスクオフの動きになるのでしょうね。
しかし、ドル円が120円を超えて逝くなら話は別で、さすがに連れ高するのでしょうね。
わかりませんが・・<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/da7d57172f45b72e51ebbc8706ecf7a0.jpg

今朝は晴れ。NY若干あげ・…

2014/11/21 08:35


今朝は晴れ。
NY若干あげ・・

今日解散ですか・・
仕掛けがあるのか?
さて。。<(´0`)>

おいらは、定期検診で寄り後出かけます。
皆さん頑張ってください。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/e38675340e596c92d4625ec3cdcd3090.jpg

予想レンジ

2014/11/21 08:48


予想レンジ
http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/182/cc5ae35a864b832735105ef936b5af23.jpg

こんにちは。。

ブログ エスマック
2014/11/21(金) 午後 5:21


こんにちは。。
今日は定期検診でした。
前回、腎臓の数値が悪いと言うことで、食事療法というか日頃の生活環境等の指導を受けました。
其の分時間が掛かって、ほぼ一日を費やしました。

さて、仕掛けが入りましたね。
上でしたか・・
衆目の予想に反する形で買い仕掛けですか。
まぁ、売り目線のおいらは参加しなくて良かったですわ。(^^;


エマさん、なまらか師匠、みなさん連休を楽しんで下さい。
では。。

おっ、さすがですね。

ブログ エスマック
2014/11/21(金) 午後 6:49


おっ、さすがですね。
(^O^)おめ !

おいら、今日病院で無ければ下で買ったかもなぁ・・(^^; たらればでごんす

どうやら、安倍さんの選挙タイトルは「アベノミクス選挙」らしいですね。
アベノミクスの成否を問う選挙..
とすると、選挙期間中は株価を下げる訳にはいかないと言うことですかね?
少なくとも、暴落は無くなったかもですね。
米国の株まで買い支えるかも知れないべ(`o´)
まっ、連休中の世論調査がどう出るか?
たしか、公示前は世論調査できるんだよな?
自民党圧勝のシナリオが一番それらしい感じがしてきたわ。

さて、もういちど100くらいまで下げてくれないかなぁ・・<(´0`)>

ナマらか師匠、ありがとうございます。

ブログ エスマック
2014/11/21(金) 午後 10:07


ナマらか師匠、ありがとうございます。
良い連休を。。^^

削除された投稿

日経平均株価
2014/11/19 00:17
↓★瞬殺でした。(^^;


>海江田先生、曰く、、アベノミクスの他にも道はある、、

しれっとよく言うわなぁ<(´0`)>
日本の製造業をガタガタにして、となりの国に「日本はもう敵ではない」と言わしめた張本人の政党はどこや!(`o´)

他に道があったなら、どうしてやらんかった!
あ~ん(`o´)
詭弁と、噓ばかりは、おまんらちよんのDNAなんやろけど、ええかげんせぇよ!

by 魔神