2014/11/30 16:58~投稿履歴

アルファを取れる投資哲学…

日経平均株価

2014/11/30 16:58


Good 9
Bad  3


アルファを取れる投資哲学

この仕事を二十年近くやっていて習得したことがあるとすれば、
それは不測の事態や不可能が次々と起こるということだ。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66452/e7d66883c8f286870c4a79b918822c21.jpg

アルファを取れる投資哲学 ‏…

日経平均株価

2014/11/30 16:59


Good 11
Bad  3


アルファを取れる投資哲学 ‏
システムに持たせる自由度は三か四程度。チャートパターンを使ったシステム
は98%ぐらいは使いものにならない。似たような問題に何度も出くわしたら
、そのシステムは変えるべき。押し目買いはしない。RSI(相対力指数)や
ストキャスティクスなどの逆張り指標はほとんど意味がない。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66452/ef34985cedff45c4f60d0dddc0e0d190.jpg

アルファを取れる投資哲学 ‏…

日経平均株価

2014/11/30 17:05


Good 12
Bad  4


アルファを取れる投資哲学 ‏
チャート分析は私にとって何の役にも立たなかった。チャートは過去の説明には
役に立ったが、未来の説明には無力だった。チャートを一切見ないことにして
いたら、私はもっとうまく行っていただろう。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66453/b84547ec50d6f2193b84756c74ff86a2.jpg

Re: アルファを取れる投資哲学 ‏…

日経平均株価

2014/11/30 18:43


Good 1
Bad  2


どなたかが、福島瑞穂氏を帰化人と決めつけるのは、名誉毀損で有り選挙違反だとご忠告してくれはった。
で、従軍慰安婦をねつ造した張本人というフレーズについてはその通りとか言っておられた・・
そのレスが存在しないので、自らのコメにレスするだよ。

不思議な御方である。
社民党の関係者か、在日の方かと思ったけど、慰安婦ねつ造を肯定しているのでそういう立場の御方ではないのでせう。

まぁ、彼女が帰化人かどうかははっきりしないけど、石原慎太郎名誉毀損で訴えられた形跡はないし、大丈夫でしょう。<(´0`)>

選挙違反かどうか?
うーーーん、これはわからん。
わからんので、12月2日公示の前に削除しときましょう。

これはどうかなぁ?

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66454/edd6c4ed75507176838d5b416428493b.png

Re: 明日は、はやぶさ打ち上げか

日経平均株価

2014/11/30 18:49


Good 4
Bad  2


12/3に再延長とからしいね。

まぁ、大丈夫でしょう。

きっと成功するさ<(´0`)>


by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66454/37c5b223283dab161e2e57b198948ba8.jpg

今朝は晴れもよう。。気持ち…

2014/12/01 08:34


Good 1
Bad  0


今朝は晴れもよう。。
気持ちの良い朝です。

今日は昼前に出かけます。
最後までトレース出来ないので、無理な参戦はしません。
今日は動くのか?
さて・・<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/6ead982a0815a680718328e23da7e6dc.jpg

予想レンジ

2014/12/01 08:46


予想レンジ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/0be68f4553e3a5ed1983f19019738882.jpg

予想外の動きですね。一応取…

2014/12/01 09:19


予想外の動きですね。
一応取れましたが。。(^^;

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/b0614b53f319dfed1749169277df7c61.jpg

おはようございます。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 9:20


おはようございます。
凄いですね。
びっくらしますた(¨)

あっという間にSQ越えますた。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 9:22


あっという間にSQ越えますた。
怖いですね。
危ないですね。
寒いですね。
さいならさいならさいなら。。(^^;

古いタイプの接続端子だね。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 9:35


古いタイプの接続端子だね。
特に設定は必要ないはずだけど、相当古いとドライバーをインストールする必要があるものもあります。
PC本隊に差し込む所を間違えないでくらさい。
それから、そのタイプのコネクターをUSBに変換するコネクターも売っているけど・・
まぁ、キーボードはそんなに高い物じゃ無いから、買い換えてもいいかも・・

>せっかく、最近来なくて運が良くなって来たのにぃ~~!

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 9:54


>せっかく、最近来なくて運が良くなって来たのにぃ~~!

ガクッ ○rz

予想レンジ(IR)

2014/12/01 10:00


予想レンジ(IR)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/be643b1371d8bf4f2e950bdbd18fd6b9.jpg

自民党圧勝なら、ドル円がおかしくならない限り間違いなく

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 10:05


自民党圧勝なら、ドル円がおかしくならない限り間違いなく18000越えて逝くと思う今日この頃・・<(´0`)>

自民単独で安定多数を取れば!

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 10:09


自民単独で安定多数を取れば!
19000円が射程に入ってくると思う今日この頃・・<(´0`)>

>調整が何処まで来るか?心配ですね。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 10:22


>調整が何処まで来るか?心配ですね。

おいらが↑↑↑の話をしているのに調整の話でつか?
おいらは完全に逆指標化していることを、認識しますた。
ガクッ ○rz

ちみは、世の中の動きに疎すぎるべ。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 10:32


ちみは、世の中の動きに疎すぎるべ。
やっと此処まで来たとかでなく、選挙結果を睨んでの値動きかもよ。
まぁ、月初の一時的な揚げの可能性もあるけどさ・・
<(´0`)>魔神商会

さて、もうすぐ所用で出かけます。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 10:35


さて、もうすぐ所用で出かけます。
エマさん、頑張ってくらさい。^^
では。。

土日の選挙世論調査は、自民党の…

2014/12/01 10:48


土日の選挙世論調査は、自民党の圧勝を予感させる内容もありましたかね。

①このかち上げは、仕掛けなのか?
②それとも月初のいつもの買いが入ったのか?
③あるいは、選挙後を先取りした揚げなのか?

③の可能性もあるわなぁ。。<(´0`)>
さて、そろそろ出かける準備をします。
皆さん頑張ってください。

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/1b342a5e515e8e13832746af9793425e.jpg

>転ばないでね。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午前 10:52


>転ばないでね。

ガクッ ○rz

あ、ありがとん(^^;

たらいまぁ~(^O^)

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午後 6:04


たらいまぁ~(^O^)

ん?
格下げでドル円がのたうってますね。
訳わからん値動き・・
どなってんだろ?
<(´0`)>

なんで、NYダウ先まで、のたうってんだ?

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午後 6:06


なんで、NYダウ先まで、のたうってんだ?
おかしいだっぺ?
(^^;

やっぱり、おいらは逆指標なのかなぁ。。

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午後 6:10


やっぱり、おいらは逆指標なのかなぁ。。

ガクッ ○rz

立ち直りました!(`o´)

ブログ エスマック
2014/12/1(月) 午後 6:55


立ち直りました!(`o´)

さて、どこで買うか?
いっそ17000円割ってくれないかなぁ。。<(´0`)> えへへ


ほとんど本心からかけ離れてまつ。。
割るわけがにゃいわ(`o´)/
買って買って買いまくれぇ~
(^O^)ははははははは

今朝は風雨が激しいです。…

2014/12/02 08:49


今朝は風雨が激しいです。

今日は500の攻防か?
450を下回らなければ、↑をみていたいですね。
さて。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/d2b04df567af98d432df0c63073f3876.jpg

予想レンジ

2014/12/02 08:49


予想レンジ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/f6b9cbe17a67679cc174b902fc0e7127.jpg

予想レンジ

2014/12/02 08:49


予想レンジ

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/f6b9cbe17a67679cc174b902fc0e7127.jpg

Re: 世界第1位経済大国アメリカ、2位中国、3位日本、後進国韓国は惨め

日経平均株価

2014/12/02 09:32


Good 4
Bad  1


かの国を「後進国」というのは止めなはれ!(`o´)
後進国というフレーズは、使ってはならないのら。

発展途上国」が正しい。
すかす、発展途上というのは将来発展することを前提にした表現である。

あの国は駄目だ!
「発展不可能国」または「退廃途上国」といった方が寄り正しい。

(^O^)ははは

by 魔神

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66493/1327194a8e01af1192693afe91b03769.jpg

おはようございます。

ブログ エスマック
2014/12/2(火) 午前 9:52


おはようございます。
寒冷性の低気圧・・凄かったです。
明日も荒れそうです。

さて、私事ですが、明日から10日ほど出稼ぎに出るだよ。
拘束時間が永いので、こちらへも書き込み出来ないと思いますだ。
12月も中旬過ぎから、閑散相場に移行するだろうから、今年最後の稼ぎ時に不在となるので、後ろ髪を引かれる思い出はございます。

皆さん頑張って儲けてください。
ごきげんよう。。<(´0`)>

予想レンジ(IR)

2014/12/02 10:22


予想レンジ(IR)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/abad0a8d0cb1d26e1dbe7a8a33ab5cf5.jpg

番頭さん、おいら10日ほど出稼…

2014/12/02 11:44


番頭さん、おいら10日ほど出稼ぎに出ますだ。
選挙開けに帰って来ます。
拘束時間が長いので、NightSessionともトレードは出来まへん。
今日はこれから準備(習得する知識がある)に入ります。
ご健闘をお祈り致します。

皆さんも、どうぞ元気で稼いでください。
では、ごきげんよう

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/311c80a466fe323a9520fce14dc85ca4.jpg

専門職の仕事ではありましぇん …

2014/12/02 15:06


専門職の仕事ではありましぇん (^^;
選挙関連の仕事なんで、法律などを調べてます。
板をチラ見しながらですが..
それにしても強かったですね。

ユミさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
仕事は室内ですので、なんとか生きて帰れると思ってます。(^^;
今頃にしては外は暴風雨です。
日経も、ある意味暴風雨のような物ですが、18000円超えて逝くのですかね?
怖いですね。。(^^;

それでは、皆さん改めて、ごっつう稼いでください。
ごきげんよう。(^O^)

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/3a6aeb6ef764f236544aa93e9dd06e6a.jpg

ナマらか師匠、エマさん、

ブログ エスマック
2014/12/2(火) 午後 3:09


ナマらか師匠、エマさん、
しばらく留守にしますが、皆さんのご活躍はWatchさせていただきます。
頑張って稼いでください。(^O^)では。。


官製相場そのものですかね?…

2014/12/02 16:48


官製相場そのものですかね?
それとも便乗組の仕業か?
わからん動きではあります。
もう少しゆっくり逝くかと思ってましたが、逝くときは早いなぁ。。(^^;

カバさん、ありがとうです。
気迷ってられるように見えますが、こんな相場しかたねえす。(^^;

「迷わば休むべし、相場は常にあり、決すれば進むべし機は瞬間に去る」
受け売りですが、これが神髄ですかね。。<(´0`)>

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/23/40/1061689-a4xa4ca4dda43a5ha5la1bcfbb/183/bf860fc8cd1d49bfa19438da1129e9b7.jpg

朝日新聞の論説委員の記事でつ...(^^;これじゃあなぁ

日経平均株価

2014/12/05 21:41


Good 5
Bad  0


http://www.asahi.com/area/aichi/articles/MTW20141201240320001.html

涙が教える投票の意味

生まれて初めて投票したのは2012年の総選挙だった。ただし、12月にあった日本の総選挙ではない。4月にあった韓国の総選挙だ。

09年の公職選挙法改正で、海外に住む韓国人も総選挙と大統領選の投票ができるようになり、在日2世の私も「有権者」になった。ハングルで印刷された政党名の横に印を押して投票した。手が震えた。

法改正は、自然に与えられたわけではない。兵庫県の在日男性らによる裁判で、韓国憲法裁判所が違憲と判断して実現した。

だからこそ、投票所では、感極まって涙する人もいた。「人間になった」と言いながら。参政権は人を人たらしめる権利の一つなのだ。

衆院選があす公示される。

先月の解散以来、各立候補予定者の陣営から「投票率が下がるのでは」という予測が聞かれる。もしそうなら、あまりに残念な話だ。

高額納税者有権者を限っていた日本の選挙制度は、1925年の普通選挙法で25歳以上の男性全員に拡大。終戦を経て45年に成人男女すべてが投票できるようになった。先人の尊い努力が実現させてきた基本的人権を、やすやすと放棄してはいけない。

経済対策に集団的自衛権原発政策。問われているのは未来に関わる重要問題ばかりだ。自らの望む政治は自らの手で実現させる。その力を信じよう。(黄論説委員

http://textream.c.yimg.jp/res/textream-cimg/t/e0/80/1998407-ffc7pjbf6q3t2a/66588/667a475d7904982c4f31687a907666b8.jpg