2016/4/25(月) 午後 2:46~投稿履歴(マックブログ)

こんちわ(^O^)

ブログ エスマック
2016/4/25(月) 午後 2:46

こんちわ(^O^)
ただいま仕事帰りですわ。
朝はいろいろと通信環境でトラブル続出!(`o´)
それが原因で、ひでぇ目にあっちまった。

ちょっと、出先のトレードも考えもんだわ。
さてと、愚痴こぼしても始まらね。
今週は日銀会合終わるまで、おとなしくしてるかへ。
<(´0`)>
では。。

台湾の地震予測すっげ(¨)

ブログ エスマック
2016/4/25(月) 午後 2:51

台湾の地震予測すっげ(¨)

注目すべき電磁波予測だなぁ。。<(´0`)>

おはようございます。

ブログ エスマック
2016/4/26(火) 午前 8:51

おはようございます。
今朝はドコモワイファイ安定しています。^^

いきものがかりさん、朗報ってなんですか?
ワクワク
はやく教えてぇ~
ワクワク

まぁでも、ディとレーダーのおいらには関係ないか・・(^^;
淡々と頑張るべ。。

ただいまぁ~(^O^)

ブログ エスマック
2016/4/26(火) 午後 3:02

ただいまぁ~(^O^)

誤:いきものかがりさん
正:いきももがかりさん

お名前を間違えるとは!...○rz すまぬ

で?
ペレしぇんしぇ 見つけた...ってなに?
まぁ、おいらには関係なかとぉ~(^^;スマン

しかし、またまた派手に下げては上げて・・
今日も収穫なしでつ。。<(´0`)>ンガァ
お疲れ様でした。
では、また明日ねぇ~(´◡`)

こんばんわ。

ブログ エスマック
2016/4/28(木) 午後 8:07

こんばんわ。
今日は散々でした。
朝、出勤時一時停止違反でパトカーに停止をさせられた・・
完全に停止していないから一時停止違反とか・・
おいら数十年無事故無違反のゴールド免許。
つねに安全第一で、交通法規を守ってきた善良な市民でつ。
そんなおいらを無慈悲にも切符を切るとは・・
視界が悪い場所とかじゃなく、早朝で交通量もほとんどなく、見通しもすごく良いのね。
直ちに停止できる速度まで減速して、確実に他車の有無を確認・・
しかし雨が降っていた・・そして左折のため車体は傾いている。ここで完全に停止すると・・コケル。
これはバイクの特性なんだわね。
すかす、そんなことは考慮の対象でないのか、有無を言わさず免許証を持ってパトカーにのんなさいと言う・・

馬鹿やロー!
オメえらは善良な市民の敵だぁ!
完全に止まることより、安全を確認するほうが大事だ
ハァハァハァ

ゴールド免許失効・・反則金6千円・・点数2点減点
あまりにも痛いわ

さて、ハードディスクをSSDに換装するために購入したSSD

ブログ エスマック
2016/4/28(木) 午後 8:10

さて、ハードディスクをSSDに換装するために購入したSSDの容量不足でボリゥムコピーできず。
カタログ値と違うということで返品しようと思ったけど、そんなことをしているとどんどん作業が遅れるので、やりたくないボリゥム縮小を挙行!
バックアップに十数時間・・
復元は・・16時間経過でまだ81%・・
評判どおりのへたれツール・・
あかんわ(^^;

普段の作業がほとんどできず・・
こまたあるね。。

なまらか師匠。。
キーボードの説明書読んでねぇ~
設定が変わっているからねぇ~
では。。

みなさん良い連休を、お過ごしくだされ。

こんばんわ。(^O^)

ブログ エスマック
2016/4/30(土) 午後 9:16

こんばんわ。(^O^)
へっぽこに書きましたが、おいら明日の朝旅立ちます。
一度は訪れたかった出雲大社を目指して、日産から借りたEV車でチャレンジするだよ。
バッテリー切れが心配だけんど、電気スタンドをチェックしながら、早めに充電しないとなぁ。。
ただひたすら走るだけの旅になりそうだけど、これでいいのだ(`o´)ハハハ

では、みなさん休み明けまでさらば!
(^O^)

こんばんわ。

ブログ エスマック
2016/5/5(木) 午後 10:14

こんばんわ。
昨夜、旅から帰ってきました。
旅先から体調が絶不調に陥りまして、帰ったとたん寝込んでいるだよ。
ほぼ2000キロを走覇、車内泊の○貧旅行・・
強風でテントも張れず・・
寝るのは給電中の30分ほどと、2.3時間ほどの仮眠だけ・・
きつかったわ(^^;
明日・明後日は仕事です。
では。。

こんちわ。

ブログ エスマック
2016/5/6(金) 午後 3:08

こんちわ。
なんとか仕事をこなして、ぼぉ~としてます。
今回の旅は一生に一度は訪れたかった、出雲大社へのお参りが目的なんですわ。
だから、別に楽しく無くてもええだわ (^^;

>テントや車の仮眠で山登りが好きです。山屋はみなそうしてる方が多いです。

んだかね。。^^
山男じゃなくて山女というのですかね。
ワイルドだなぁ。。(´◡`)


>パート2のPCが起動もしなくなりますた。

古いPC?
まず、ファンが回っているか確認だね。
それから電源が劣化してないか。。
この二つは、自分で確認できるから、やってくらさい。
ネットで確認の仕方はでてくるよ。
おいらの所へ送ってくれればなんとかするけど、個人情報が満載だろうから、やばいしね。

さて、寝るか。。凹○ ドテッ