海外「日本語は別格!」 25ヶ国語で繋ぐディズニー最新作の主題歌が凄い

海外「日本語は別格!」 25ヶ国語で繋ぐディズニー最新作の主題歌が凄い

日本では2014年3月14日より公開されるディズニー作品、「アナと雪の女王」。
累計全世界興行収入は9億5,500万ドルを突破して「ニモ」の記録を抜き、
アニメーション作品では「トイ・ストーリー3」に次ぐ歴代第2位となっています。

動画は製作元のディズニーアニメーションが投稿したもので、
アナと雪の女王」の主題歌である「Let It Go」が、25ヶ国語で歌われています。

中でも日本語は大人気で、一番のお気に入りとして日本語版を挙げる人が多数。
「日本語がベスト」といったコメントにはサムズアップも多く入っており、
また、母国語と共にマイベストに選ぶ人も沢山見られました。

1:12~が、声優を務める松たか子さんが歌い上げる日本語バージョンになります。

リクエストありがとうございましたm(__)m
事前確認ミスです。すらるど様も記事にされていましたので、是非合わせてご覧ください。
http://blog-imgs-69.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/hqdefaulths.jpg





Disney's Frozen - "Let It Go" Multi-Language Full Sequence



■ 日本語バージョンのものは、本当に可愛らしく聞こえるなぁ :D +7 アメリ
  



■ それぞれの言語を全部別人が歌ってるなんて思えなくない?! +3 アメリ




■ 私が気に入ったのは、ハンガリー語ブルガリア語、そして日本語。 +2 ブルンジ




■ それにしても声優の選出が見事だね。同じ人が歌ってるみたいだ! アメリ




■ 日本語の響きがメチャクチャ可愛らしい。 +3 カナダ




■ マレーシア語は、とても平和な感じの響きがあるね。 +3 アメリ




■ それぞれの言語の曲をフルで聴かないと、どれが一番とかは言えないと思う。
  あるパートでは特定の言語がハマってるってこともあるだろうから、
  どうしてもバイアスがかかった状態での判断になるよね。
  だからいろんな言語のバージョンをフルで聴いてみたい。 +7 オーストラリア




■ 個人的には、日本語のパートが別格だ! :) +3 国籍不明