日帝時代「在日朝鮮人」の人口 問題解決どころか、むしろ「最大のリスク」を招くムンジェイン政権

日帝時代「在日朝鮮人」の人口
問題解決どころか、むしろ「最大のリスク」を招くムンジェイン政権

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

http://livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/2/4/241f0910-s.jpg


日帝時代「在日朝鮮人」の人口

バンダービルド

太平洋戦争が終わる頃に日本に住んでいた朝鮮人たちは190万人ほどだった。
そのうち120万人ほどが韓半島に帰郷し、70万人ほどが日本に残留した。
日本在住朝鮮人の人口は1911年の2527人を始まりに、終戦直前の1944年には193万6843人に増加した。 
33年間で760倍以上増加したわけだ。

この期間中、1914年にだけ在日朝鮮人の人口が前年比マイナスを記録しただけで、残りの年度はすべて前年比プラスを記録した。
特に1917年は、在日朝鮮人の人口は、前年比150%以上の増加率を記録した。

1911年の2527人からスタートして、1944年に193万人以上の人口になったのは、全体の期間中で毎年平均22%以上の増加率を見せたという話になる。

特記すべきなのは3・1運動をきっかけに1919年に日本政府が朝鮮人の日本渡航を抑制する措置をとったにもかかわらず、その後日本に渡っていく朝鮮人の規模がまだまだ増加したという点である。
また関東大地震が発生した1923年の在日朝鮮人の人口は8万415人だったが、その翌年の1924年在日朝鮮人の人口は11万8152人と大幅(47%)に増加したのも特記するに値する。

一言でいうと日帝時代の間、韓半島朝鮮人は、様々な理由(雇用などの新しい機会を追求)で着実に日本の地に渡っていたことを知ることができる。


<太平洋戦争終戦前までの在日朝鮮人の人口>
※出典:森田芳夫「数字が物語る在日韓国人朝鮮人

1911年には、2527人
1912年には、3171人(前年比伸び率25.5%)
1913年には、3635人(14.6%)
1914年には、3542人(マイナス2.6%)
1915年には、3917人(10.6%)
1916年には、5624人(43.6%)
1917年には、1万4502人(157.9%)
1918年には、2万2411人(54.5%)
1919年には、2万6605人(18.7%)※朝鮮人の日本渡航制限措置
1920年には、3万189人(13.5%)
1921年には、3万8651人(28.0%)
1922年には、5万3722人(39.0%)
1923年には、8万415人(49.7%)※関東地震発生
1924年には、11万8152人(46.9%)
1925年には、12万9870人(9.9%)
1926年には、14万3798人(10.7%)
1927年には、16万5286人(14.9%)
1928年には、23万8102人(44.0%)
1929年には、27万5206人(15.6%)
1930年には、29万8091人(8.3%)
1931年には、31万1247人(4.4%)
1932年には、39万543人(25.5%)
1933年には、45万6217人(16.8%)
1934年には、53万7695人(17.8%)
1935年には、62万5678人(16.4%)
1936年には、69万501人(10.4%)
1937年には、73万5689人(6.5%)
1938年には、79万9878人(8.7%)
1939年には、96万7591人(21.0%)
1940年には、119万444人(23.0%)
1941年には、146万9230人(23.4%)
1942年には、162万5054人(10.6%)
1943年には、188万2456人(15.8%)

1944年には、193万6843人(2.9%)※朝鮮人対象の徴用が始まるのはここから


バンダービルド


*このほぼすべてを「強制連行の被害者」と把握してるのが今の大半の韓国人です。
サヨク在日コリアンも、ずっとそういうふうに喧伝してました。嘘つきだね。
日本人も多くの人がそう思わされてました。

まあ単純に出稼ぎ労働に来てたんだよ。
日本と半島の経済格差がすさまじかった当時ならなおさら、日本本土のほうが圧倒的に儲かるわけで。

関東大震災についても誇張がひどすぎる。
一時期日本人に罪悪感を植えつけることに成功してたけど、
嘘まみれだったことが発覚して、事実を知った人から順番に嫌韓になり、嫌韓の数は増え続けている。
だから嘘はよくないんだよ。