ウォール街と成功の秘訣-デスクに残された「私が学んだこと」

ウォール街と成功の秘訣-デスクに残された「私が学んだこと」

Katia Porzecanski
2018年5月7日 7:02 JST 更新日時 2018年5月7日 7:03 JST
  • ドナルドソン・ラフキン・アンド・ジェンレットの共同創業者が死去
  • 金融と人生で成功する24のルールを書き留めたリストが残されていた
リチャード・ジェンレット氏
Photographer: Nancy R. Schiff/Archive Photos
ウォール街で40年のキャリアを持ち、投資銀行ドナルドソン・ラフキン・アンド・ジェンレットを1959年に共同で創業したリチャード・ジェンレット氏が、がんの合併症で89歳で亡くなった。デスクに残されていた「私が学んだこと」と題する手書きのリストには、金融と人生で成功する24のルールが書き留められており、4月29日の告別式で親族と友人らに披露された。

手書きのリストはこちらをクリックしてください

  リストに書き留められていた24のルールの主な内容は次の通り。
ゲームに出続けること。やめてはいけない 引き返せない状況をつくってはいけない 忘れるな-親友ほど恵みをもたらす存在は人生にない
  • それはいくらあってもよいものだ
  • 古い友人を捨ててはいけない。必要になるかもしれない
親切であるよう努め、「ありがとう」とたくさん言おう! 学び続けよ! 自己啓発を続けること。宿題をやろう!!学び続けよ! あらゆる年齢の友人、特により若い友人を育てること
ジェンレット氏のルール
出典:古典的なアメリカの家の保全の信頼
怖がること- 必要以上に準備すること 誇りを持ち、ユライア・ヒープ(おべっか使い)になってはならない!だが思い上がってはいけない。身の程を知ること 前もって計画し、チャンスが訪れる時に備えよう 問題をチャンスに変えよう。問題は変化の機会を生む 身だしなみをよくし、きれいにひげをそること 変化を受け入れよ。しかし、ぬかるみにはまってはいけない 天使の側に立ち、正義の味方であれ フォールバック(退却)ポジションを取ること。全てのお金を一つの場所に置いてはいけない 外国語を学ぶこと できれば世界中を旅行しよう 他人の前で誰かを批判してはいけない 立派な仕事を称賛することを忘れずに(だが、下手な仕事を褒めてはいけない) 負けるのは好きではないが、負けた場合は潔く負けを認めること 自分が行う全ての基準を高く保つこと 物事の大局を追い求めること。しかし、ディテールを忘れてはいけない