海外「これが日本の凄さだよ」 日本代表の気高い振る舞いに再び世界中から賞賛の声

海外「これが日本の凄さだよ」 日本代表の気高い振る舞いに再び世界中から賞賛の声

イメージ 1

先日行われたアジアカップ決勝でカタールに1-3で敗れ、
2大会ぶり5度目の優勝を逃したサッカー日本代表
その翌日にAsianCup2019の公式ツイッターが投稿した1枚の写真が、
現在海外のメディアを通して拡散され、大きな話題になっています。

写真は試合後の日本代表のロッカールームで撮影されたもので、
使用後とは思えないくらい綺麗に清掃された空間には、
アラビア語、日本語、英語で書かれた「ありがとう」のメッセージが。

昨年行われたロシアW杯でも、同様の行動で世界を驚かせた日本代表ですが、
今回も、敗戦の後でも日本人は日本人らしさを失わなかったとして、
世界中の人々から賞賛と驚きの声が殺到しています。
寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。

海外「日本人は世界の模範だ」 外国人ジャーナリストの日本滞在記が大反響

635758.png