2011/11/29(火) 午後 0:48~2011/11/30(水) 午後 5:47 他サイト投稿

amazing_xpさん

>実は、おいらのOPポジは裸で買ってはいないのですわ。
→おっ、そうだったのですか!
そういえば、以前、日経平均板で、私が自己流のポジ組(先物、オプショ
ンコール、プットのそれぞれ買と売のポジ組)をしていたときに、SQ日前日
で、残ったポジ(コール売、プット売)を「ショ-トストラグル」と教えて
いただいたのが、amazing_xpさん(というか、黒マントの方)だったような
気がします。
記憶違いだったらすいません。いずれにしても、オプションや先物でポジ組
されているのですね。素敵です。
私も、裁定取引的なポジ組や、オプション・先物のポジ組は、非常に理にか
なった魅力的な取引と考えているのですが、どうも値動きと自分の感情とポ
ジ組がマッチしませんでしたので、今は裸取引?のみです。まっ、古い株屋
といったところです。

さて、相場。
予想外にNYダウ330ドル高で8250円プットオプションが75円まで急落しまし
た。その水準では逝っても80円~85円と推察していたのですが、さすがに、
乾いた雑巾にちょっと火がついたかもということで、売り方はいっせいに警
戒モードなのでしょうね。

私は、気がつけば約定し始め、久しぶりに自分の発注が約定するのを、携帯
で眺めながらテレビを見ていました。板が薄いせいか、夕場は動きが軽いよ
うに感じますね。
プット買8250円は全約定ですが、本来の参戦したいタイミング(日柄調整後
の8500円~8800円水準)ではなく、25日騰落レシオ83.16といったところです
ので、損も徳も「猫パンチ」撤退すべきと考えています。

byオプション聖人だじょー
******************************
Re: 底抜けか  2011/11/29 12:48 [ No.11630 / 11641 ]
 
 投稿者 :  
amazing_xp  
 
 
 
 聖人様、こんにちは^^
黒マントはおいらのトレードマークですので、おいらかもです。。(^^)

先物と、OPの合成ポジはコントロールが難し過ぎてあまりやってません。
ですから、それぞれ別世界の戦いとして挑んでいます。
気が付けば、どちらもブル・ベアどちらか一方的に傾けていたりして、お馬鹿トレードをやっております。です。。(^^;
聖人様のように、満を持してネイキッド買いするのが、やはり正攻法なのでせうね。。
昨夜のputのIVは無残な剥げ方ですたね。
いきなりの馬鹿騰げで、総員退去といったところなんでせうか・・
しばらく(今週)は現状維持で、様子見かもです。。



by 魔神  
 
 返信  
 
 
これは メッセージ 11629 tonndemohapunn さんに対する返信です  

------------------------------------------------------
出て行けばいいじゃない?

止めはしない 誰も
******************************
Re: そんなに日本政府が 日本が嫌いなら  2011/11/29 17:15 [ No.4592766 / 4601065 ]
 

 投稿者 :  
amazing_xp  
 
 
 
 日本が大好きで・・

日本政府が大嫌いな人は、どうすれば良いですか? <(´0`)>




by 魔神  
 
 返信  
 
 
これは メッセージ 4592722 new_big_deal さんに対する返信です
 
------------------------------------------------------
民主主義を愛する気持ちを

皆に分けてあげたい
******************************
Re: 民主党への感謝の気持ち  2011/11/29 17:57 [ No.4592830 / 4601065 ]
 

 投稿者 :  
amazing_xp  
 
 
 
 民主主義を愛してますが、民主党への嫌悪の気持ちはどうしたら良いですか?



by 魔神  
 
 返信  
 
 
これは メッセージ 4592826 new_big_deal さんに対する返信です  

------------------------------------------------------
民主党への愛が感じられないという症状ですが

それは鬱病の可能性があります。

お近くの病院にお早めにどうぞ。
******************************
Re: 民主党への感謝の気持ち  2011/11/29 18:10 [ No.4592853 / 4601065 ]
 

 投稿者 :  
amazing_xp  
 
 
 
 そうでつか。。。民主党の議員達のお顔を思い起こす度に、気持ちが暗くなりまつ。。。(`o´)シメコロシタクナリマツ...

でも、選挙で民主党が敗れる度に、快感で天にも昇る気持ちになりまつ。。。

ヤはり、変ですかね。。<(´0`)>




by 魔神  
 
 返信  
 
 
これは メッセージ 4592840 new_big_deal さんに対する返信です  

------------------------------------------------------
あらら、含み損じゃのー
久しぶりの参戦じゃが、残念じゃのー

今回は、脱出のために、同数以上のナンピン買などといった、深追いするつ
もりないじゃで、まずは金曜日までは日経平均の急落(もとい、NYダウ等の
海外相場の急落)待ちじゃのー

この残日数で8250円プットに逃げ場がないなどということはないと思ってい
るんじゃがのー
ちょっと、「安値覚え」のパターンかのー

byオプション聖人だじょー
******************************
Re: 底抜けか  2011/11/30 13:44 [ No.11632 / 11641 ]
 
 投稿者 :  
amazing_xp  
 
 
 
 聖人様、こんにちは^^

>この残日数で8250円プットに逃げ場がないなどということはない・・・

そうですよね(^^)

おら、SQへ向かってどっちへとんでもいいけど。。(^^;




by 魔神  
 
 返信  
 
 
これは メッセージ 11631 tonndemohapunn さんに対する返信です  

------------------------------------------------------
場所は、近所のお寺だ。
******************************
Re: おれのデジカメ・・・心霊写真が撮れそ  2011/11/30 17:47 [ No.4594721 / 4601066 ]
 

 投稿者 :  
amazing_xp  
 
 
 
 壊れてまつね。。。<(´0`)>ちみも・・



by 魔神  
 
 返信  
 
 
これは メッセージ 4594508 tigerthegrate555 さんに対する返信です