2012/12/02~投稿履歴(日経平均株価)

Re: ◆核武装を担保する◆

2012/12/02 19:29

花も花なれ人も人なれさん、おいらはすでに何度となく原発は直ちに廃炉すべしと言ってきた。(過去ログを検索してくださいな)
原発は致命的に危険なだけでなく、初期費用とそれを維持するための人々の心を金で買う費用だけコストに入れて、使用済み核燃料の廃棄や、高濃度汚染物質の処理、及び廃炉の莫大な費用をコストに入れてない。

今回の過酷事故の賠償費用は天文学的である。
これらを矮小化するために、原発村の糞共は総動員で誤魔化し続けているばかりか、放射能に汚染された瓦礫を全国にばらまいている。
放射能汚染と健康被害の境界線をぼやかして、これから多発する訴訟に対応する為の、もはや人間とは言えない悪魔の所行を行っている。

どなたか原発の横の高地にプールを作って、万が一の時に高低差を利用して炉に水を入れれば良いとか言っていたが・・
耐震仕様のプールで、仮に直下型地震でプールや配管が無事であったとしても炉には水は入らない。
格納容器に守られているから外部から水を入れるためには冷却システムを使わざるを得ない。

今回の過酷事故では、その配管が津波が来る前に破壊されていた炉があった可能性が高いという。
また、冷却システムが一定の時間止まって今回事故のように格納容器内の水が蒸発して圧力が高まると外部から水を入れるのは難しい。
今回は手動で高い放射線量の中、決死的なベント作業により内部の圧力を逃がせた、また水素爆発により建て屋の天井が吹き飛び、格納容器の蓋も飛ばされたおかげで、上から格納容器内に水を入れられる偶然に助けられた。

関係者は言う・・格納容器が爆発して日本が滅びた可能性があった。
対応のまずさや、間違った手続きにより、むしろ助かった部分もあり、紙一重だった。
格納容器の下部や周りに存在する夥しい配管をその目で見てみれば、これが直下型地震に耐えられると考える方が狂っていると思うだろう。

わかたね。


by 魔神

Re: ●朝日新聞、「国防軍」反対51%^^

2012/12/03 09:14

パンパカパーン♪(^O^)

以下省略。。<(´0`)> 最近、文字書くの面倒でね

んだども、これ最高やね。。^^


by 魔神

◆みんなの党への投書◆

2012/12/03 09:41

みんなの党を支持してます。^^

すかす、渡辺さんのバナリ声が耳障りで、これでは女性票は入らないと思い立って、投書しますた。。

「渡辺さんのアジテーションは品がありません。もっと言えば下品です。笑顔はとても素敵なんですけどね。。頑張って下さい。」

これ以降、TVであのバナリ声が聞かれなくなったような気が・・

○rz スマンコッテ


by 魔神

◆維新の会の危うさ◆

2012/12/03 10:08

維新の会・・
橋下氏は思いつきで政策を語っている様に感ずるのはおいらだけか?

年金受給年齢の引き上げ
最低賃金の廃止
・解雇規制の緩和

とんでも発言(公約)で、世間の関心を集める手法・・
まともではねぇべ


by 魔神

Re: ◆みんなの党への投書◆

2012/12/03 10:36

セクシーポールさん、そのとおりやね。

江田さんは女性受けする。。
彼がTV討論番組で、面に出るべし (`o´)

みんなの党は、一気通貫...一貫してぶれないべ
維新の会は、国士無双...ハチャメチャ
自民党は、断公九・平和・三色同順...正攻法
民主党は、多牌かつ、萬・筒・索、混在にもかかわらず九連宝燈だと言い張る...チョンボ政党


by 魔神

Re: ◆維新の会の危うさ◆

2012/12/03 12:07

橋下は、最低賃金を取っ払えば、企業が一人しか雇用できなかったが2.3人雇用できることになり、雇用の機会が増えるとか言っている。
もの凄い近視眼的発想だべ。。
パートやアルバイトの給与水準が下がるということは、やがて全体の給与水準が下がり、ますます不況・デフレに輪をかけると思うべ。

解雇規制の緩和に至っては、何を考えて居るのかわからん(`o´)
この馬鹿野郎の口をだれか塞いでくれないかにゃぁ・・


by 魔神

Re: ◆維新の会の危うさ◆

2012/12/03 13:52

なんだよ、近視眼には近視眼でお返しかぇ (^^;

維新の会の関係者かなんかしらんけど、捨てハンのようなプロフィールで一人前の事云うんじゃね(`o´)

お馬鹿さん。。


by 魔神

Re: ◆維新の会の危うさ◆

2012/12/03 14:31

近視眼的なおいらだけど(^^;、狭視眼の ちみに教えて上げるよ。。
雇用を増やすためには、下の賃金をカットするんじゃなくて上の方の賃金をカットするんだよ。
ワーキングシェアも一つの方法だがね。

まだまだ終身雇用が残って居る日本では、年齢が増すほど高給取りになっている。
この層を一旦退職扱いにして、契約社員で再雇用し賃金を圧縮し、若い人の雇用を促進するとか。

民主党が改悪した、短期労働(30日以内)派遣契約の禁止とかを廃止するとか。
そういう方向にオムツを向けないとナァ。。
わかたね。。


by 魔神

Re: 橋下氏の最低賃金の撤廃

2012/12/03 18:29

ばかばかしくて、論評に値しないべ<(´0`)>


by 魔神

Re: 【速報】未来の党 緊急アンケート

2012/12/03 19:05

おいらがお昼頃見たときは、原発反対派が2/3ほどあった。
すかす、それからしばらくたってから見たら逆転していた。
恐らくどこかの馬鹿が、IPアドレスを改ざんした多重アクセスにより不正な書き込みを大量にやったのでせう。


従ってその時間より前で一旦集計を締めて、その後リセットしたと思うわね。。
あんまり悪どいことやんなよ(`o´)
わかたね。。


by 魔神

Re: 掲示板の書き込み「文書図画」に当たる

2012/12/03 22:31

毎回選挙の公示後、「此処まではセーフやろ?」とか「違反行為として通知しました」とか、侃々諤々となるよなぁ。。

まぁ、最近はネットのローカルな発言も、当局は看過しない方向になって来たから、梅さん言うように気をつけた方がいいかもね。。


by 魔神

Re: 【速報】未来の党 緊急アンケート

2012/12/04 09:24

サイバー攻撃だなぁ。。罪を問われる可能性もあるべ。。<(´0`)>


by 魔神

Re: なぜ天井を重くしたのか

2012/12/04 09:49

台風や爆弾低気圧等の風対策だべ。
トンネル内外の気圧差で天板が煽られる可能性があるのかもね。。


by 魔神

Re: 世界に冠たる技術力 !

2012/12/04 13:43

馬鹿言ってねえで、
吉田昌郎福島第一原発の五百日/死の淵を見た男」
でも読んでみなさい。

わかたね。


by 魔神

◆北欧のエネルギーデモクラシー

2012/12/04 14:55

未来の党の卒原発を上辺だけで批判しているお馬鹿が多いべ。
少しは掘り下げてから批判しなさい。

飯田哲也、北欧のエネルギーデモクラシー
http://d.hatena.ne.jp/hsksyusk/20051225/1135481861


わかたね。。<(´0`)>


by 魔神

Re: ◆北欧のエネルギーデモクラシー

2012/12/04 15:22

自分のブレーンを敵側に回ったというだけで、痛切に批判する奴は信用しない。
飯田哲也氏の考えは一貫していて、橋下のようにぶれまくることはない・
橋下・・男の風上にも置けない卑怯者だべ。


by 魔神

Re: ◆北欧のエネルギーデモクラシー

2012/12/04 16:14

そうか。。んだば、すかたね。

おらも小沢氏は、好きじゃねぇけど、官僚・マスメディア・多くの政治家などから敵視され、司法まで使って力を封じ込める。

こういう勢力は許せねぇだ。(`o´)

堂々と勝負せずに裏で足を引っ張る卑怯者どもめ!

(`o´)ガオー


by 魔神

Re: ◆北欧のエネルギーデモクラシー

2012/12/04 16:41

猫・・あんたワンパターンやなぁ

もちっと説得力のある反論しなさい。。

発送電分離して、電力自由化すれば、すでに企業が持っている自家発電や、新たな電力供給事業が立ち上がり、間を置かず原発は無用の長物になるのは必至・・

この分野で、日本とドイツは世界に冠たる技術大国・輸出大国になり、世界のエネルギーを支配することになる。

10年後、おいらの言っていたことを思い出しなさい。

わかたね。。


by 魔神

Re: ◆北欧のエネルギーデモクラシー

2012/12/04 17:30

あんた、恥ずかしくねえか?

GDPの数値が出鱈目だべ。

飯田さんはみどりの党じゃねえべ。

おらのほうが恥ずかしいわ...ガクッ ○rz


by 魔神

★円をドルと無理心中させる

2012/12/04 22:24

http://tanakanews.com/121203japan.htm /田中宇の国際ニュース

12月3日、三菱東京UFJ銀行の平野頭取が日本国債の破綻を懸念してい
ると、FT紙が報じた。40兆円の日本国債保有する三菱は、国債が破綻に
向かうと大惨事になるので保有を減らしたいが、市場への影響を考えると大量
売却できず、長期債を短期債に変えてリスクを減らすぐらいしか対応策がない
という。三菱以外の日本の銀行や生保も多額の日本国債保有している。国債
が破綻に向かうと、日本人の預金や保険は戻ってこない金になる。

http://www.ft.com/cms/s/0/f0410412-3c6f-11e2-86a4-00144feabdc0.html
Japan bank chief warns on bond exposure

日本国債の9割は、日本国内の金融機関が保有している。金融機関は政府の
厳しい監督下にあり、国債を自由に売却できない。米国債の場合、半分を外国
人が保有しているので、国債に対する信用が落ちると、外国勢が国債を売り放
って相場が下がり(金利が上がり)破綻に近づく。だが日本国債は、ある程度
までなら信用が落ちても売り放ちが起こらず、相場も下落しない。FTに対し、
三菱の頭取は国債が破綻しそうだと発言したが、三菱の広報担当者は「国債
9割を国内機関が持っているので、破綻すると思えない」とコメントしている。

平野頭取の発言の真意は、経済面でなく政治面だろう。最近、次期首相と目
される自民党安部晋三総裁が、国債の大量発行を継続して日銀に買い支えさ
せる量的緩和策(円増刷)の拡大をやると、繰り返し宣言している。安部はこ
れを「デフレ対策」と称しているが、日本でデフレと言われている現象は実の
ところ、国内製品を中国などからの輸入品で代替したことによる値下がり(価
格破壊)であり、金融緩和によって流れが転換するものでない。

http://tanakanews.com/121122bank.htm
世界の運命を握る「影の銀行システム」

安部が国債と円の増刷を過激にやろうとしている理由は、米国で米国債とド
ルの過剰発行(QE3)が行われ、米国債とドルが崩壊しそうなので、それを
防ぐため日本の国債と円を過剰発行し、資金がドルから円に流れるのを防ぎ、
米国を助けたいからだ。日本の国債と通貨を米国並みに弱くして、米国を助け、
日本の対米従属を維持しようとしている。政府が日銀に圧力をかけて円を過剰
発行に誘導しようとする策は、民主党政権でも、対米従属派の旗頭だった前原
誠司がさかんにやってきた。最近では、欧米のヘッジファンドが、米国より先
に日本の国債が破綻すると予測し、先物売りを増やしている。

http://www.ft.com/cms/s/0/7168e7f0-3a2a-11e2-baac-00144feabdc0.html
Hedge funds say shorting Japan will work

ドルと米国債の過剰発行に合わせて、円と日本国債を過剰発行する日本政府
の策は、日本の対米従属を維持する「利点」があるが、その半面、日本を財政
破綻や超インフレに導き、日本の金融機関を破綻させ、日本人の生活や預金を
破壊する。円をドルと無理心中させようとする安部や前原は、本来なら、自国
より米国の国益を優先する「売国奴」と呼ばれるべきだが、現代日本語の「売
国奴」は、韓国や中国に親しみを持つ人のことだけを指し、米国のために日本
を犠牲にする人を含まない。

日本ではマスコミや学界でも、日銀に「デフレ対策」を強めさせるべきだと
いう意見が強い。日本の権力機構である官僚組織が、政界(国会)に権力を渡
したくないので「お上」として米国を必要とし、対米従属の持続に固執してい
る。マスコミも学界も、官界の影響下にある。だから平野頭取は、自分の主張
を、日本のマスコミでなく、外国のFT紙に表明したのだろう。日本のマスコ
ミに表明しても、意図的に要点を外して記事にする懸念が大きい。

マスコミだけでなく、金融界も官界の影響下にあるのだが、このまま円と日
国債の過剰発行が拡大すると、いずれ金融界が日本国債を買い切れなくなり、
外国勢が買う分が増えて日本国債の破綻が現実のものとなり、日本の金融界が
潰れてしまう。それを懸念する金融界を代表するかたちで、三菱UFJの頭取
が日本国債のあり方に警告を発したのだろう。