★必見、二日で上映を🚫された歴史映画「凛として愛」

★必見、二日で上映を🚫された歴史映画「凛として愛」

凛として愛」、この映画に感動しなかったら日本人ではないとまで言われた映画です!
明治の開国から大東亜戦争に至る経緯、そして戦後如何に歴史が捏造されたのか…
70分を超える映画ですので、お時間のない方は約15分にまとめられた…次の
を先ずご覧ください。(あなたは涙なく観ることができますか?)
この映画は平成14年、靖国神社遊就館で上映する為に製作されたものの、政治的圧力により 二日間で上映禁止となったそうです。泉水隆一監督は平成22年7月15日に逝去されましたが、関係者の努力で、DVDやYouTube で日の目を見ることに…。
 
日本人を眠らせたままでいたい米中朝と在日にとって、日本人に知られたくない作品と言われています!
映画の中にあるピューリッア賞受賞のアメリカの従軍記者ジョン・トーランの言葉…

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ、外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく、常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国のおかれた立場を理解することが出来るだろうか。
アメリカが口にする正義は結局は、自己の目標を貫かんがためであり、唱える同義はその奥底においては自らの利益のためであった」と戦争に追い込まれた日本を擁護しています。

では、この映画をじっくり観て、日本の過去の歴史とあるべき将来について、深く考えてみましょう!

以下引用:「凛として愛 」について  http://www.hanadokei2010.com/rintositeai/movie.php より

明治開国から大東亜戦争まで日本が戦って来た歴史を約70分でまとめてあります。
明治27年朝鮮半島をめぐる清国との戦い
ロシア、フランス、ドイツの三国干渉
朝鮮半島満州をめぐり大国ロシアとの戦い
満州事変、支那事変、ABCD包囲網。
なぜ日本は戦わなければいけなかったのか。
資料に基づいて制作された映画で、真実の歴史を知る事ができます。


制作の経緯
靖国神社創立百三十年記念事業の一環として本館改修と新館増築にともない遊就館で真実のドキュメンタリー映画を上映することになり其の映画制作を依頼されたのが泉水隆一監督でした。
監督が渾身の力を込め二年の歳月をかけて出来上がったのが「凛として愛」でした。
映画完成前から他国からの批判を気にした保守陣営の圧力などがありました。
上映はされたものの、この歴史の真実を伝える「凛として愛」をたったの二日で上映中止にしてしまったのです。
監督の無念さは計り知れません。