NASAが火星で撮影した画像に写る「正体不明の物体」が議論の的に

こ、これってUFO?NASAが火星で撮影した画像に写る「正体不明の物体」が議論の的に

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/e/5/e58f616e.jpg

 NASAの火星探査機・キュリオシティによって撮影された画像が、海外のネット民の間で話題になっている。「正体不明の物体」が写っているんだけども、正体不明とかいいつつもUFOに見えてしまうわけで案の定これってUFOなんじゃね?議論に発展している。

 UFO愛好家の中には「これは宇宙人の宇宙船だよ!」って主張している人もいるみたいなんだが、実際のところはどうなんだろうか。さあ映像を見て考えよう!
スポンサードリンク

NASAが火星で撮影した画像に人工物が!?

 注目を集めている画像は、今年3月にキュリオシティが撮影したものだそうだ。火星の風景を写しており、風に流された砂が波のような模様を刻んでいる。そこにちらほらと岩場があるんだけど、真ん中あたりに「正体不明の物体」もある。

image credit:NASA

 ハッキリとは分からないがとりあえず自然にできたとは思えない雰囲気だし、なんとなくメタリックな質感で金属っぽい。そして、ライトがついているっぽくて、ちょっと円盤っぽくて・・・つまりあれだ、UFOっぽいんだ。

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/0/901a1e91.jpg
image credit:NASA

 この「正体不明の物体」は、海外掲示板のredditでもさまざまな憶測を呼んでいた。

reddit民の反応:
jrtv5:
驚きの画像だね。

Mikeymike34:
これはすごいな!

Blue_eyed_sasquatch:
昔のバットモービルみたいに見える。

whocares1234569:
UFOにしてはサイズが小さめだと思うんだけど・・・。

acmesrv:
探査機の破片が落ちてるだけなんじゃあ。

Kubario:
これは間違いなくエイリアンの宇宙船だな。


 結局、正体は何なのか。まあそれは今のところ不明なんだが、もしUFOだとしたらほかの惑星のみなさんも火星の探査に来ているのかもしれず、そう考えるとミラクルファンタジーな感じもする。やっぱ火星ってワクワク案件だな。