水道管が凍らぬよう流しっぱなしにした結果…トンデモないことに

水道管が凍らぬよう流しっぱなしにした結果…トンデモないことに


水道 凍る ツイッター

本当に寒いです。。。寒すぎて起きてしまいました、日曜日の朝なのに。寝ててもいいハズなのに。
もうやめてほしい!と思うほどの寒さは、北海道や東北、関東だけでなく、中部、関西、中国四国や九州も同様のようですね。
そんな中、水道管の水が凍らないようにと水を出しっぱなしにしておいたら翌日大変なことになっていた!という画像がツイッター上で話題になっています。
画像を投稿したのは、ツイッターユーザーで、MCとして活躍しているという愛媛在住のZOOさん(@zoo1411741)。
一体どんな画像だったのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

うわっ!! これスーパースローの映像かと思ったら、水道の水が流れた状態で全部凍ってる。。。四国もここまで冷え込んでいるってことですね。。凍らないように、あえて水を流したのに凍るってどんだけー! これをトンカチで割ると気持ち良さそうですね、まるで漫画の世界です。

全国的に凍えるほどの寒さが続いています。みなさま、くれぐれも水道の水は流しっぱなしにしないようご注意ください。凍ります。