2018-01-27から1日間の記事一覧

ロシア人が日常的に書いてる筆記体が「おそロシア」だった件

ロシア人が日常的に書いてる筆記体が「おそロシア」だった件 ライフ 2018.01.09 byyomeronpou みなさんは「日本から一番近いヨーロッパ」ってどこかご存知ですか? 実は、日本でも大人気のプーチン大統領が治める国「ロシア」。新潟からの夏季限定チャーター…

戦うヒロインは「薄着」がお好き? 萌えるタンクトップ女子映画はこれ

戦うヒロインは「薄着」がお好き? 萌えるタンクトップ女子映画はこれ エイリアン・シリーズの最新作『エイリアン:コヴェナント』が、1月10日よりBlu-ray&DVDがリリースされます(先行デジタル配信中)。エイリアンと言えば、そのグロテスクな描写や独創的…

日本には見えていない、この10年ではっきりした世界の対立構造

日本には見えていない、この10年ではっきりした世界の対立構造 国際 2018.01.05 by冷泉彰彦『冷泉彰彦のプリンストン通信』 世界が北朝鮮に振り回された感のあった2017年ですが、明けて2018年、今年はどのような危機に襲われる可能性があるのでしょうか。ア…

日本統治時代に学べ。台湾の若者はなぜ「日本」を懐かしむのか?

日本統治時代に学べ。台湾の若者はなぜ「日本」を懐かしむのか? by黄文雄『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』 日台友好の歴史についてたびたび紹介しているメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」…

水道管が凍らぬよう流しっぱなしにした結果…トンデモないことに

水道管が凍らぬよう流しっぱなしにした結果…トンデモないことに 本当に寒いです。。。寒すぎて起きてしまいました、日曜日の朝なのに。寝ててもいいハズなのに。 もうやめてほしい!と思うほどの寒さは、北海道や東北、関東だけでなく、中部、関西、中国四国…

「安倍、平昌に一緒に行ってほしい」米ペンス副大統領がSOS

「安倍、平昌に一緒に行ってほしい」米ペンス副大統領がSOS 「日本首相と米副大統領が組んで、ムン大統領を圧迫する予定」 朝日「安倍は対話ムードにくさびを打ち込むために韓国へ」 米国側「安倍、どうか一緒に行ってほしい」メッセージ配信 ホワイトハウス…

「404」は部屋番号だった? 「Not Found」エラーにまつわる噂の真偽を、「生みの親」に聞いてみた

「404」は部屋番号だった? 「Not Found」エラーにまつわる噂の真偽を、「生みの親」に聞いてみた インターネットでしばしば表示されるエラーメッセージ「404:ページが見つかりません」。その非情さとは裏腹に「404エラー」はユーザーを魅了し、数々のネタ…

◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆2018.01.27

================= ◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆ ================= T「今週は日経平均、TOPIX共に反落となった、」 M「ああ。日経平均は終値で節目の24000円台となったんだが、キープできず翌日には割り込んでしまっ…

2018/01/22 08:38~投稿履歴(海賊の残党)

今朝は曇り空。NYダウは、… 2018/01/22 08:38 今朝は曇り空。 NYダウは、ほぼeven。 仕事の契約期間が終わるまでに、なんとかトレードの成績を倍増させないとOutです。 あがけばあがくほど成績が落ちるという悲惨な状況でつ。(^^; まぁ、ダメ元です…