アメさん、↓これ読んで。 2008/ 9/17 22:33

今頃、新宿で麻雀かな?
それとも、光(ヒカリ)ちゃんと散歩かな?

 
 ふふふ さん、レス遅くなってごめん。

家族で、遠方まで釜飯食いに行ってたダス。

フリーズだすか?...ワテのメインPCは一日に2.3度フリーズするダスよ。ははは。

フリーズする原因は色々ダスよ。

①グラボやCPU等の熱暴走
②ソフトウェアの相性問題
シャーン、出来損ないのプログラム(IE7などのBUG)
④ウィルスによる悪戯
⑤メモリー不足
⑥ハードディスクの空き容量不足(メモリのスワップ等で発生)
⑦電源やマザーボード等のハードウェア不良
e.t.c

ワテのPCの原因は"シャーン"なんだけど、タブブラウザを捨てがたく、同時に3台使っているので(バックアップ可能)我慢すてるダスよ。えへへ。

ウィルス対策ソフトをキチンと使っているようなら、④の可能性は少ないよ~ん。ただ、もしもに備えて、システムの復元で復元ポイントを定期的に設定するあるね。

ワテはSEやけど、パソコンオタクではないので、もっと詳しい人たくさんおると思うし、ウェブでググルと具体的な原因と対策がわかるあるよ。
ということでね、バイナラ...