2017-04-22から1日間の記事一覧

2017/04/17 08:56~投稿履歴(へっぽこトレー道)

今朝は曇り。NYは休場。… 2017/04/17 08:56 今朝は曇り。 NYは休場。 ドル円が108台前半へ沈んで居ますね。 どうも身体がだるい。。 体調不良です。 北はやはりミサイルを発射するも直後に爆発で失敗らしい。 懸念された米軍の攻撃はありませんでした。 …

◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆2017.04.22

================= ◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆ ================= T「今週はしっかりとした展開だったといえる。日経平均は6週ぶりの上昇となった 。」 M「ああ。今週も地政学リスクが意識されたものの、徐々に和ら…

The End

2007年7月16日の週から足かけ10年 毎日データを取ってきましたが、役目を終わらせたいと思います。 昔と違って現在は、いろいろなデータがネットでほぼ無料で手に入ります。 このカテゴリーを続ける意味が無くなって久しく・・ SEとしての業が災いして、意…

「夢はレム睡眠のときに見ている」はウソだった

「夢はレム睡眠のときに見ている」はウソだった 研究結果 夢を見ているかどうかは、「レム睡眠」か「ノンレム睡眠」かを見ればわかる、という従来の定説を覆す研究が発表された。後部皮質領域の「ホットゾーン」の活動を観察することで、被験者が夢を見てい…

米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声

米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声 4/19(水) 6:10配信 「米国が朝鮮半島の危険な情勢に関与する必要はもうない。韓国との同盟を解消して、在韓米軍も撤退すべきだ」――こんな過激な主張の論文が米国の大手外交雑誌に掲載された。ソ連の巨大な脅威が存…

「いろいろ話しかけてくる上司がうっとおしい……」

もう少し放ってもらえると、仕事がしやすくなるのに…… 「いろいろ話しかけてくる上司がうっとおしい……」とコミュニケーションに消極的な意見が舞い込んできました。会社のメンバーとどう意思疎通する? 面倒な上司の話はどう受け止めればいい? 健康社会学者…

習主席がトランプ大統領に衝撃の発言

「韓国は事実上中国の一部だった」…習主席がトランプ大統領に衝撃の発言 中央日報日本語版 4/20(木) 7:38配信 「韓国は事実上、中国の一部だった」(Korea actually used to be a part of China)。今月初めの米中首脳会談…

スマホ“オワコン”次は「人間スマホ化」、あの起業家が投資「記憶もネット保存“MR技術”」

サムスン自爆は“前座”…スマホ“オワコン”次は「人間スマホ化」、あの起業家が投資「記憶もネット保存“MR技術”」 http://www.sankei.com/images/news/170421/wst1704210002-n1.jpg 米国の著名な起業家、イーロン・マスク氏が、ヒトの脳とコンピューターを接…

三浦瑠麗氏「米国の北先制攻撃はない」

九州「正論」懇話会の第129回講演会が21日、福岡市中央区の西鉄グランドホテルで開かれ、国際政治学者の三浦瑠麗(るり)氏が「激変する国際情勢と日本」と題して講演した。 三浦氏は、北朝鮮の核実験に対する中国の対応について「米国は中国に過剰な期…